
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バランス。

►2009/06/28 02:40 

・・・・・・。


・・・・・・困った・・・・・・。



ブログに書くことないんすよ。(ちょ。



だって、毎日朝8時には会社着いて家に着くのは8時前で休みは少ないしなーんにもしてませんよ。書くことなんかないですよ。

・・・いや、そうでもないかもしんないですけど。
今日だって1人カラオケ行って、セールでワンピース買って、星奏学院祭のDVDは届いたし。


まあ、書かなかった原因はね。忙しいからってだけでもなくですね。

ここ数日精神状態がまた少し悪くなりまして。


正直会社やめてしまおうかと考えました。


・・・・・・このまま会社に居続けて自分の評価が、価値が下がるぐらいなら、自分で自分が許せなくなるぐらいなら、と少し考えたんですけど。

ここで会社を辞めても自分が許せません。

不真面目な子だとかバカな子だとか使えない奴だとか、周りの人に迷惑に思われるぐらいなら、やっぱり辞めた方がいいような気もしますが・・・。

どうして周りの子みたく要領よく真面目にできないんだろうなぁ。

でも私、手を抜いて仕事やってるつもりはないんですよ。無意識ではわかりませんけど。

それでも私の真面目は他の人には遠く及ばない。

キャパ狭いんですよねぇ。すぐいっぱいいっぱいになる。

早く寝ないといけないこともわかってるんですが。

でもやっぱり帰ってから何かひとつ趣味のことしないと心のバランス取れないんですよ。


だって、今の私にとって会社はストレスを感じるところでしかないんですから。


先日、同期に「仕事楽しい?」と訊かれました。

その時は少し違う答えをしたのですが本当の答えは上の通りです。

主にあなたたちといることで、という。

・・・・・・別に誰も悪くないですけどね。いじめられてるとかじゃないし。私が勝手に話しててもまったく楽しくないだけですから。

ただ、そういうことを訊いてくる無神経さはどうにかした方がいいと思うな。

そう言われて泣く人間もいるし、いつだって前向きに正しくいることがしたくたってできない人間もいるし、正論がいつも正しいわけじゃないし。

実際その後トイレで泣いてたら同期に見つかって「どうしたの?」と言われたのでちょこっとぽつぽつと話したらまったく的外れのアドバイスをするのと私に「仕事は楽しいか?」と訊いてきた子のフォローばっかりするのもどうかと思うな。
そうね、そういえばあなたたち仲良かったからね。
いや、別にその子を恨んでたとかいうわけじゃないけどね。でも私にかける言葉としては間違えたね。

まあ、人が自分の期待する言葉をくれるかもしれないと思った時点で私がバカでした。わかってるのに。

・・・・・・会社の中には、誰も私の味方はいない。

さあ、いつまでもつかなー、この会社で。

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

暑い!!!

►2009/06/21 02:28 

あー、まーた3日以上空いちゃったー・・・。

今週はなーんかご飯食べる時間が遅くなったりしちゃって、ゲームもネットもあんまやれてないんですよねー。小説の続きも書きたいのにー。会社で暇なとき常に妄想してるのにー。←


にしても福岡マジで暑くないですか?


今週おそらく毎日30度越えてましたよ・・・。梅雨じゃないのかよ。夏なのかよ。

私はですね、正直雨がそれほど好きでなく。
んー、まあ、単純に荷物が増える、服装を考えなきゃいけない、行動範囲が狭まる。という。
会社に行ってる日とかなーんにも予定がない日に降る雨ならいいんですけどね。なんだかんだでお出かけ好きなんで休みに雨だとちょっとやです。

そんなわけで明日は日曜で休みなんですが明日から福岡は天気悪いそうです。

ひどい。

明日が雨だったら・・・お菓子作りでも久々にしましょうかね。

話は変わりますが最近すごくお菓子作りの衝動にかられてまして。
もともとわりと好きではあったんですけど。実家だと台所塞ぐとお母さんに嫌な顔されたのでそれほどしなくなってたのですが、今は私だけの台所ですからね。この前100均とかで道具買い揃えてきました。

この前ははちみつマフィン作りまして、明日はマドレーヌでも作ろうかな、と。
やっぱ粉物が一番手っ取り早いですね。お腹にもたまるし。

ただ、1回作って次の日にも食べようー、節約ー、とか思ってたのですが・・・。

焼きたてがどーしてもおいしそうで一気に食べてしまうという・・・。

1人暮らしでお菓子作ると絶対食べきれないですよね・・・。ケーキとかホールで作ってどーすんだ。

もし次に会った時に高校時代の体型に戻ってたらこの趣味のせいです。おそらく。



あー、さすがに眠い・・・寝ます。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

心の傷ができた。

►2009/06/11 23:17 

タイトルは大げさでもなんでもないです・・・!

・・・・・・昨日の記事に「明日は婦人科検診だー。怖いよー。」って書きました。

今日、検診受けてきました。


トラウマになりました。


正直。

人生で1、2を争うぐらい怖かった・・・!

地獄の1分足らず・・・。こんなに恐ろしいことがこの世にあるのかと思ったぐらい・・・。


先輩方も「いやだねー。」「これ心の傷になるよねー。」と言っていたのですが。

・・・人一倍怖がりの私は始まる前から真剣に顔面蒼白の微かに震えが来ている状態。先輩方に本気で心配されるほどに。係の方からも

「終わりましたよー。本当にお疲れ様でした・・・!」

と言われ。
相当ひどい顔してたんでしょーねー。

終わった後も震えが止まらず、いや、むしろひどくなり、しばらくショックから立ち直れませんでした・・・。
無理無理無理無理。あれは無理だ・・・!!!

もう、夕飯作る気力も起こらず何日かぶりのコンビニ夕飯でした。
まあ、さすがに回復してきましたが。

あまりに生々しい話になるでしょうから詳細は避けますけども。


・・・・・・あんなの進んでする人の気が知れんわ。


まあ、2年に1回なのが救いですか・・・。

なんかねー、もう少し医学が発達してくれませんかねー。
変なとこ原始的ですよね、医学って。

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

よし、3日空いてない。

►2009/06/10 23:37 

まだまだやる気ありますよー。

ちょこっと、ずつ、でも・・・なんとか・・・。

でもねー、最近大学生の頃みたくアニメイト行けるわけじゃないので散財ネタは書けないし、カラオケも休日の昼とかしか行けないし。
せめて天神のメイトが8時まで開いてればいいんですけど・・・。ゲーマーズの方が遥かに近いし夜9時ぐらいまで開いてるんですけどポイントカードが値引き制じゃないし、基本男のための店なのよね、やっぱ。

アニメはですねー、けっこう観てますよ。

どうにもネットでアニメを見るという習慣がなぜか付けられないのですが。(汗)
福岡もテレ東系とTBS系はまあまあ見れるのでテレビ雑誌でチェックして、深夜にやってるものはほぼビデオに録画して夕飯食べながら観てます。一日で一番楽しみな時ですね。

まあ、ちょっとずつちょっとずつ余裕が出てくればいいですねー。
なんとか1時間ぐらいはネットorゲームする時間は作れるようになりました。

今モノクロのゲームやってるので(遅っ!!!)クリアしたらなんか書きます。


・・・それはそれとして。

・・・・・・ただ今少し落ち込んでおります。

いや、明日ね、会社で婦人科検診があるんですよ。

なんか機械をお腹に当てる感じかなー。とか思ってたのですが。


・・・・・・・・・・・・うう・・・・・・・・・・・・。


いや、検査は大事、検査は大事。受けさせてもらえる環境にいるだけでも幸せ・・・・・・。

生々しい話で失礼しました・・・。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

開き直った。

►2009/06/09 00:48 

今日スーパーで買い物をしてたら「しろねぎ」が一瞬「しろがね」に見えました。どうも、ご無沙汰してます。ほのかです。

去年の9月からだからなぁ・・・けっこう続いてるな、モノクロ熱。
あー、白銀と結婚したい。←

睡眠時間確保のために平日はパソコン自体しないようにしてまして…。

基本、ブログを携帯で一日何回も更新するようなものではなく、夜に日記のようなものを書くものと思ってやってきた私には平日にそこそこの時間がないとブログが書けないのですよね…。携帯じゃ文章の編集にも限界がありますし。

でもパソコンのみだと本当に時間がなくて永遠に更新できないな、これは、と。

携帯でもちょくちょく書くよう心がけては行こうかと思います。

ま、ブログは義務でもなんでもないので心がける必要もない気がするんですが、ただ単に私がそろそろなんか書きたくなったというだけです。

ここしばらく精神状態がよくなかったのでブログ書かない方がいいな、と思っていたのもあるのですがタイトル通り何日か前に開き直りまして。


…まあ、そのよろしくなかった精神状態の原因をこれから書きます。
あ、でも何日か前に開き直りましたからそんな暗い文章にはならないかと思います。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

行くぜ東京!!!

►2009/04/07 22:32 

最近オタっぽい話題をしてなかったような気がするので久々にほっちゃんの話でも!



武道館2Daysばんざーい!!!



しばらくライブしないかもなー、と思ってたのですっごくうれしいです!
これでゆかりん、奈々ちゃんと同じキャパでのライブです!やったね!!しかも2Days!!

でもやっぱり地方には来てくれないのね、と福岡県民は思いましたけどね!!(笑)

9月の19日、20日ですか・・・。まだまだ先ですね。

私の勤め先ですね、完全週休2日制じゃないんですね。ほんっと後悔してるんですけど。
1年間の休日はあらかた決まっているようでカレンダーが職場にあったので見てみたんですよ。


そうか・・・・・・休みじゃないのね、19日・・・・・・・。


4連休なんだから土曜ぐらい働けっつーことかちくしょう。


あーーーーーーー、2日間とも行くつもりだったのに・・・チケット取れれば。


ま、でも20日は何が何でも行きますよ!!!

今日思い切って黒ネコ同盟に会社から(笑)電話したら「先行予約間に合いますよー。」と言われたのでそっこーで入会してFC枠のいい席で見てやりますよー。
毎年入るの忘れちゃってるんですよね・・・4月から1年間だから。


ってなわけで私の数少ない友達さん、9月に東京必ず行きますから!
21日とかは空けといてくださいねー。

・・・お金貯めなきゃ・・・。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

声優Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

意外と楽しかったり。

►2009/04/07 00:53 

200904032016000.jpg

大学時代は食事付きのとこに住んでたもんでもう、何年間も包丁持ってなかったんですけど。

やってみれば楽しいですよね、料理は。

毎日外食するわけにはもちろんいかないんで必要に迫られてやってみてます。
指切ったりやけどとかしたりそうな気がしてたんですけど今のところそんなこともなく。

自分一人だけが食べると思えば料理は意外と気楽です。どんな切り方したって自分が食べられればいいんですもんね。


ただねー、料理することとか自分の好きな物だけ食べれるところは楽しいんですけどねー。


後片付けだけは好きになれませんねーww


ま、IHのコンロが一つしかないしょぼい台所なのでそんなに大変じゃないですけどね、片付け。


写メは先週ちょっと気合入れて作ったパスタです。まいたけとマッシュルームのクリームパスタ。
フェットチーネの生麺を会社からもらって帰ってきたのですよ。うん、この会社にいれば食いっぱぐれる事は確かになさそうww
まだあんまり食器がないんで、ブロッコリーはジップロックに入れたまんまなんですけどねww

ちょっと余裕ができたらしばらくやってないお菓子作りもやりたいなー。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大変なことになった。

►2009/04/06 00:59 

毎日毎日ネットする気力もありません。ほのかです。

いつか慣れる日が…来るんでしょうかね。

うん、会社自体が疲れるのもあるんですけど。


同期と気が合わなくてww


水曜に同期のみの飲み会があったんですけど話に付いて行けなくて一人でばくばく食べてて、そのうち隣で元彼に浮気されたという話を始めて、それを聞いてる女の子が涙ぐんでいた時点でとうとういたたまれなくなって「ごめん、気分悪くなったから外に出てる」と言って逃げました。
飲み会便利ね、お酒飲んでれば気分悪くなったが通じるし。

…ばれてたでしょうけど。

まあ、今回の問題はそこじゃないんです。

その後ですよ。


>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

時間がない時間がない。

►2009/03/24 23:28 

まったく更新しなくてすみません。ほのかです。
昨日抜いた親知らずが疼いてイライラします。痛くはないんだけどねー・・・イライラするんだよねー・・・。


で、もう3月頭から会社に研修に行っていたり。

・・・いっぱいいっぱいですわ。時間がないのももちろんあるんですけど、精神的に、ね。
初日とか訳もなく帰ってからボロボロ泣きました。怒られたとか全然ないんですけどなんかもう、疲れきっちゃって。
朝は8時に集合だから6時半起きですよ。信じられないや、今までむしろ6時に寝てたのに(笑)
だからもう寝ないとですね。・・・ネットやる時間なーい。ご飯も自分で準備しないとですしね。
いや、今日までお母さんが居てくれてたのでしばらくほとんどなんもしなくていいんですけど、それでもめんどくさいし多少は時間が取られてしまいます。

・・・社会人って、家と会社往復するだけだって聞いてはいましたけど、本当ですねぇ。

そんなに悪い会社だとは思わないんですけど、いろいろと想像と現実のギャップは見えてきちゃって・・・。

愚痴ってもしょうがないんですけどね、本当に。

それでも私が一人暮らしがしたくて両親に一番金かかる道を選んだのはやっぱり自分なんだから。
ちょっとはね、頑張らないと。


早起きするのより夜更かしできない方がつらいですねぇ。遊べなくて。
・・・もう寝ます。

書きたいことはいろいろとあるので、ちょっとずつ書いていきたいですね。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

作ってしまいました。

►2009/03/12 00:47 

本当は他にも書くことがいろいろあるのですが、ずーっと作ったまま放置してたのでまずこの事から書こうかと思います。

少し前の記事にこんな文章を書いたのですが。

まあ、そもそもモノクロのサイト自体ほっとんど、もうほっとんどないんですけど、その中でもわりとマイナー(でないと私は思いますけど!)ですよ。すっくないすっくない。一瞬ないんならあたしが作ればいいのかとか思いかけました。思いとどまりました。



思いとどまれませんでした。



つーわけで書いた小説を置いておくブログを別に作ったのでこれからそのブログの詳細を書こうと思います。もしも興味のある方は続きを読んでみてください。

・・・そんな人いるのか?(汗)

>> ReadMore

小説ブログについて。Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

