
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の散財。(2007/1/21)

►2007/01/21 18:19 

200701201839000.jpg


・フルーツバスケット 22巻
・紳士同盟+(クロス) 6巻

どっちとも読みましたんで感想は続きにて~。

>> ReadMore

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/12/23~2007/1/13)

►2007/01/14 01:03 

200701132323000.jpg


今年はどんな小さなことでもいいから一日一回更新を目指してみようかと。

・・・・・・なんて、説得力ないっすよねぇ(^^;

生温く見守ってくださいな。


で、冬休み中更新しなかったんで、冬休み中に買ったものをバーッと並べてみました。

・コードギアス反逆のルルーシュ 1巻
・かみちゃまかりんchu特装版 2巻
・涼宮ハルヒの溜息
・アニメージュ2月号

詳しい説明は続きからー。

>> ReadMore

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/12/21)

►2006/12/22 02:17 

200612220030000.jpg


前回のコルダ更新記事で「明日必ず!」とか書いておきながら全然更新できてません。すみません。ほのかです。

いや、大変だったんです、ここ数日!!今週提出のレポート、3つあったんです!!・・・同じ学科の人はわかってくれ・・・私は本当に切羽詰ってたのよ・・・水曜に見に行く予定だったデスノにも行けなかったし・・・(ノД`)

でも終わったんだからもういいや。(おぃ。)

で、今回の散財は

・ニュータイプ 1月号
・ニュータイプロマンス
・スクールランブル 15巻
・田村ゆかり 「Princess Rose」

あ、今日一度に買ったんじゃなくて今週中ぐらいですかねー。

とりあえずなんで私は今月こんなにニュータイプに貢いでるんでしょうか(笑)
や、でも本当はね、ニュータイプは買おうか買うまいかギリギリまで迷いました。普段はあんま買わないし、表紙がネックで。(ん?)
でもコードギアスの全サの図書カードのイラストがすっごいよくって・・・ええ、木村さん原画の皇帝服ルルたんたまりませんでした・・・。付録のカレンダーも同じイラストだったので満足ー。

そんでニュータイプロマンスですがそういや私、女性向けのアニメ雑誌は買うの初めてなんですよね。意外と。だって、女の子載ってないから物足りないじゃないですか(笑)
でも完璧な女の子向け雑誌じゃないとコードギアスとコルダが一緒に載ってないんですよね。

いやー、もうコルダは柚木特集だしコードギアスは和服で50の質問もあって。

お腹いっぱいです(笑)

まあ、目当てのひとつだったコードギアスの卓上カレンダーが思ったほどすごくなかったんですが(^^;

ってかルルたんとスザクの50の質問が!
もう、すっごい萌えさせていただきました。ツッコミどころ満載すぎるww

例えば、あ、ネタバレなんで答えは隠しますね。

Q12.好きな食べ物
ルルーシュ「ぷりぷりぷるぷるしたものだ。えびとかぷりんとか。

なんだそれwwってかいちごじゃなかったのね。

Q37.最近ハマっていることはある?
ルルーシュ「組織づくりかな。

ちょw

Q50.クリスマスには何が欲しい?
ルルーシュ「ミシン。最新の仮面とマントを作る。

なんでそんなに私を笑わせようとするのかこの子は・・・ww

そんでもって

Q48.スザクってどんな人?
ルルーシュ「バカがつくほどのお人好しだ・・・・・・。

Q48.ルルーシュってどんな人?
スザク「一見、冷たそうに見えるでしょ。でも、本当は熱い男で優しいんですよ。


(*´Д`)ハァハァ


ごちそうさまです!!(笑)

あと、ゆかりんのCDはこれから聴きます。(現在午前2時過ぎ)
スクールランブル15巻は・・・もしかしてそろそろ終わりますか?役舎丸wwってな感じで。

にしてもアニメ関係以外でも今日は散財しすぎました。
レポートが終わって何かの糸が切れたみたいです・・・(;´∀`)

明日は、コルダとコードギアス・・・更新・・・いや、もうなんか言うのやめとこう。(苦笑)

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/12/5)

►2006/12/06 01:10 

200612051454000.jpg


本日予約したものを受け取ってきました!もう、どれだけこの日を待ったことか!

牧野由依「天球の音楽」!!

横の白い棒は、特典のポスターです。まだ開いてないですけど。

また改めて記事を・・・書く・・・と思いますが・・・(←弱気)
とりあえず先ほどから聞いています。ホントどの曲も素敵すぎる。

あ、あとこれはARIAのガシャポンです。

200612060025000.jpg


私の手のおまけ付きです(笑)支えないと立ってくれなかったので・・・。
この前2回やったら2つ藍華ちゃんが出てきまして。・・・・・・・いや、藍華ちゃんも好きだけどね。でも2つ連続って・・・。
で、今日リベンジしてきたわけです。
結果。右がアテナさんで左が晃さんです。やったー。

・・・・・・でも正直言って本当に一番欲しいのはアリスちゃんと灯里・・・(^^;

ARIAのガシャポンていつもすぐなくなっちゃうんですよ。今日行ったらもう最後だったし。藍華ちゃんゲットの時も最後の3つ。さすがに2回売り切れたらもう入荷しないだろーなぁ・・・。前のバージョンのもあっという間に消えたし。

にしてもガシャポンって恐ろしいですよ。(ぇ。)

だって、この前だって今日だって「1回しかやんないぞっ!」って固く決意して行ったのに1回目に本当に欲しいのが出なかったら「でも次は出るかもしれないしっ!」って百円が続く限りやっちゃうんですよねぇ・・・。

明日行ったらまだあるかなー。(まだやるつもりか。)

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/30)

►2006/12/01 01:39 

200611302322000.jpg


LOVELESS7巻。初回限定版でございます。

いや、焦った本当に・・・。

今日買ったんですけど、発売は何日か前だったんですよ。私これでもちょっとバタバタしててすっっかり忘れてまして(--;
今日急いでメイトに買いに行きました。「まあ、限定版予約してないけどこんだけ人気ある漫画なんだからそれなりの数入れてるだろう。」と。

甘かった。売り切れでした・・・_| ̄|○

顔面蒼白ですよ。急いでメイトを飛び出しました。吉祥寺、三鷹近辺の本屋をしらみつぶしに探して回ってやる・・・!という決意を胸に。
最初に、吉祥寺駅の本屋。二階の方、なし。まあ、ここは面積も狭いしあんまりそういうの入荷しないだろうから予想通り。
次、地下。ここはかなりでかいし、漫画にも力を入れてる。あるならここ・・・!なし。やばい。本格的にこれはピンチ。
サンロードをわざわざ戻り大きな本屋へ。

ありました・・・!

しかもまだけっこう山積みで。ありがとう、ありがとう!!これからは立ち読みだけしたりしません!!

そんなこんなで紆余曲折ありまして手に入れたわけですよ。
続きで簡単に感想。

>> ReadMore

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/24)

►2006/11/25 00:54 

200611250016000.jpg


全部今日買ったわけじゃないんですが、まとめて写メりました。

・LaLa1月号
・鋼の錬金術師15巻
・Get Backers36、37巻
・HOLiCxxx10巻


あ、ホリック画像に写ってませんが買ったんですよ、ホントに(汗
うっかり友達に貸してしまって(^^;

なんだか今週は珍しく漫画ばっか買いましたね。
でもこの中で読んだのはララとホリックだけです、まだ・・・_| ̄|○
うう、どんどん漫画が、小説が溜まっていく・・・。

ララは後で別に記事書くとして唯一読んだホリックの感想を簡単に。

>> ReadMore

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/16)

►2006/11/17 20:00 

200611161815000.jpg


・コードギアスストラップ(ルルーシュ)
・コードギアスクリアファイル



ほんっと何買ってんの、あたし_| ̄|○


・・・いや、今日メイト行ったのは本当になんとなくで。
決してきゃらびぃにコードギアスのストラップが11月中旬発売だって書いてたからそろそろ入荷してるかなぁー、って思って見に行ったわけじゃなく。(まったく説得力ないよ。)

でもストラップはともかく本当にクリアファイルは買うつもりなかったんですよ。
でもさ、今CLAMPフェアやってるじゃないですか。千円買ったらポスカもらえるじゃないですか。ああ、だったらきっと会計の時に「フェアやってますけど、よろしいですか?」ってストラップだけ買ったら言われるよなぁー。ポスカちょっと欲しい気もするしなぁー。今しかポスカもらえないしなぁー。どうせ300円ぐらいの話じゃん。それならいっそポスカもらった方が。

・・・・・・だから、クリアファイルはポスカのために買うんだもん。そうだもん。

そんなこんなでこばとのポスカゲット。
でも本当にこばとは好きなんですよ。コミックス出たらきっと買いますもん。

もう、ほんっとにあたしって・・・。

でもグッズを買ったのは本当に久しぶりでして。
今の自分コードギアスと名の付くもんならなんでも買いそうでマジで怖い。


で、帰ってからストラップについて考えました。


うーん・・・はっきりルルたんの顔付いてるなぁ。携帯は公衆の場でも出すものだし、あんまりあからさまなのはさすがに恥ずかしいし・・・。
ルルたんの顔がファスナーアクセなら部屋の鍵に付けるのに。鍵はあんまり人に見られないから。そんでストラップがアッシュフォード学園の校章だけならわかる人以外わかんないからストラップとして付けられるのに。

・・・・・・あれ?ルルたんの顔だけファスナーアクセ形式になってる・・はずせる・・・。

・・・・・・そっかぁ・・・・・・。

私がストラップをどうしたかは皆さんのご想像におまかせします(笑



ところで全然話変わるんですが近所のアニメイトが困ったもんなんです。

床にコードギアスの広告貼ってるんですよ・・・。

しかもCD売り場の前とレジに並ぶ時の床に。一番歩く場所ですよ。

え?困りまくりですよ!


だってルルたんの顔うっかり踏んじゃったらどうすんですか!!!


いっつも大変なんですよ、踏まないように歩くの!レジに並んだ時なんか踏まないようにするの至難の業ですよ!!

しかも入ったら一番目に付くテレビに第一話ずーっと流してるし、ラジカセからは常に「COLORS」と「勇侠青春謳」流れてるし、レジの前の小さなテレビにもずーっとプロモ映像流してるし、その横にDVDのポスター2つも飾ってるし、でかいスタンドポップもけっこう前からあるし、


いったい誰なんですか、店内コードギアス化計画を企ててるのは。


店の中に入るたびにこっちはもう、すんごい落ち着かないんですけど。いや、にやつくってのもまた違うのよ。なんかすんごいびっくうぅぅっ!としてしまう。
絶対挙動不審者だと思われてる・・・テレビからルルたんの声が聞こえるたびにすごい勢いで振り向いてしまうあたし・・・。

もう、本当に最近全力でコードギアスの記事ばっかりですみません・・・。

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/14)

►2006/11/17 09:00 

200611141458000.jpg


本日のお買い物は

・水樹奈々「Justice to Believe/アオイイロ」
・ARIA 卓上カレンダー


奈々ちゃんのCDの方はあとで別に記事書こうかな。

来年のカレンダーはARIAと決めていたのでこの前予約してそのお受け取りです。
寮の部屋なので壁掛けはスペースがなく・・・本当は壁掛けが欲しいですけどね。

で、中身の感想ですが。

卓上だからあえてミニキャラ絵ばっかりにしたのかな?本型なのが凝ってるなぁー、って感じです。
いや、悪くなかった。悪くなかったんだけど・・・。

やっぱ、キレイな絵が見たいなら壁掛けの方か・・・。

今からでも間に合うしなぁ・・・壁掛けも買おうか・・・いや、でも2000円はけっこうきついし、飾るスペースも・・・っつーか人入るからちょいと恥ずかしいし・・・。

ま、もうちょい考えよう。

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/10)

►2006/11/11 00:40 

200611102156000.jpg


本日のお買い物は今日(いや、昨日だったかな?)発売のアニメージュ12月号です。ちょっと都合により買ったのはメイトではないんですが、まあ、このカテゴリで。

本当は今月号のニュータイプ買おうと思ってたんですよね。CMのルルたんのナレーションに惹かれ(笑)

でも本屋に行ったらあら、アニメージュの方もルルたんが表紙じゃないですか。
ちょっと迷ったんですが今月はアニメージュをお買い上げ。

どちらもコードギアスは巻頭特集だったし、どっちでもいいかな、とも思ったんですが・・・。
ニュータイプ立ち読みしたら今月の描き下ろしはカレンだけだったんでね。いや、表紙にはルルたんいたし、カレンも好きなんですが。
あとアニメージュには別冊の設定資料集が・・・ちょっとこれにグッと。

でも何が一番の決め手だったかって、アニメージュの方がルルたんがでかかったからなんですけどね。(なんて単純な。)

いや、でもこっちで正解だった。
描き下ろしルルたんとスザクだったし、ルルたんの分量多いし、谷口監督のインタビュー読めたし。私が心配してたことについて書いてたのでほっ。
他にもなのはのピンナップとローゼンメイデンのトランプがうれしかった♪

ところで設定資料集についてなんですが。


その設定は必要なんですか・・・?


見た瞬間疑問とともになんとも複雑な感情が私の心を駆け巡りました。ちなみにゼロの設定のところ。ど、どんな反応すればいいんだろ・・・?ってか設定してるってことは、そのうちアニメに出てくんの?え・・・?


あと、これはまた違う買い物なんですがイラスト用にコピック(ではないらしいんですけどね、正確には。メーカー違うんで。)を買ってきました。
なんか、サークルの絵描く子はコピック使ってる子多いし、私色塗り下手だから、色鉛筆やめようかな、と思って買ったのですが。

ちょこっと使ってみましたけどぜんっぜん使いこなせない・・・。ってか肌色にしようと思った色濃すぎた。こりゃ使えない。

よーっくわかりました。下手くそは何使っても下手くそなんですね(苦笑)

とにかく明日からは学祭本番です!バイトで途中で抜けなければならないのが嫌ですが(ノД`)

本日の散財。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2006/11/08)

►2006/11/08 23:41 

突然ですが「本日の散財。」シリーズ化しよう。メイトで買い物したらこのカテゴリに記事入れます。

さて、第一弾。

200611080136000.jpg



昨日アニメイトにて買ってきました。コードギアス反逆のルルーシュ主題歌、FLOW「COLORS」。

・・・ちょっと悩んださ。これでも。

だって一応FLOWっつったらメジャーな歌手じゃないですか。絶対レンタル入るじゃないですか。そもそも私FLOWみたいな(こう、なんていうんだろう。チェケラッチョ!的な。笑)アーティストまったくもって興味ないし。
そしてさらにそもそもコードギアスまだ5話だよ。作品を知ってからまだたった1ヶ月ちょいだよ。なのにエンディングもオープニングもCD買うとか自分どんだけの勢いでハマってるんだよ、って・・・。


ハマってるんですね・・・・・_| ̄|○


もう、だめだった。メイトで画像の絵、見ただけでだめだった。一瞬でルルたんの左目に命令された。

そんでもってよく見たら「豪華6大初回特典スペシャル・パッケージ」ぃ!?

豪華24P「コードギアス」オープニングムービー原画&設定資料集!?

CD EXTRAでコードギアスのCM集!?

アッシュフォード学園学生証(ルルーシュ・ランペルージ)!?


アッシュフォード学園学生証(ルルーシュ・ランペルージ)!!??


200611080137000.jpg



つまり。これがどーしても欲しかった。

いや、だってすごいんですよ、この学生証!ルルたんの誕生日と血液型書いてるんですよ!?12月5日生まれのA型なんですよ!誕生日1ヶ月ないじゃん!これ買ってなかったら誕生日お祝いできないとこだったしっ!それにA型ってことで「ああ、神経細いしマメだよねぇ・・・。」ってなんとなく納得!みたいな!!(どんな言い訳だ。)

おそらく今日だけで20回以上は聴きましたよ、この曲。今も聴きながら書いてますよ。
曲自体も好きですよ。今度の漫研カラオケで歌うかも。いや、たぶん歌わないけど。(どっちだ。)

グッズコーナーにルルたんとスザクの下敷きがあって手を伸ばしかけた。いや、伸ばしてつかみました。でも踏み止まりました。

お金かけることで自分の「好き」って気持ちが満足するんですよね。自分でもわかるんですけど。

そういや余談なんですが昨日友達に「え?腹黒が好きなんでしょ?」とちょっとショックなことを言われました(笑)

違うから。

腹黒いキャラが好きなんじゃなく、好きになったキャラが腹黒だったという・・・。(苦しいって。)

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

