
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

開き直った。

►2009/06/09 00:48 

今日スーパーで買い物をしてたら「しろねぎ」が一瞬「しろがね」に見えました。どうも、ご無沙汰してます。ほのかです。

去年の9月からだからなぁ・・・けっこう続いてるな、モノクロ熱。
あー、白銀と結婚したい。←

睡眠時間確保のために平日はパソコン自体しないようにしてまして…。

基本、ブログを携帯で一日何回も更新するようなものではなく、夜に日記のようなものを書くものと思ってやってきた私には平日にそこそこの時間がないとブログが書けないのですよね…。携帯じゃ文章の編集にも限界がありますし。

でもパソコンのみだと本当に時間がなくて永遠に更新できないな、これは、と。

携帯でもちょくちょく書くよう心がけては行こうかと思います。

ま、ブログは義務でもなんでもないので心がける必要もない気がするんですが、ただ単に私がそろそろなんか書きたくなったというだけです。

ここしばらく精神状態がよくなかったのでブログ書かない方がいいな、と思っていたのもあるのですがタイトル通り何日か前に開き直りまして。


…まあ、そのよろしくなかった精神状態の原因をこれから書きます。
あ、でも何日か前に開き直りましたからそんな暗い文章にはならないかと思います。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

意外と楽しかったり。

►2009/04/07 00:53 

200904032016000.jpg

大学時代は食事付きのとこに住んでたもんでもう、何年間も包丁持ってなかったんですけど。

やってみれば楽しいですよね、料理は。

毎日外食するわけにはもちろんいかないんで必要に迫られてやってみてます。
指切ったりやけどとかしたりそうな気がしてたんですけど今のところそんなこともなく。

自分一人だけが食べると思えば料理は意外と気楽です。どんな切り方したって自分が食べられればいいんですもんね。


ただねー、料理することとか自分の好きな物だけ食べれるところは楽しいんですけどねー。


後片付けだけは好きになれませんねーww


ま、IHのコンロが一つしかないしょぼい台所なのでそんなに大変じゃないですけどね、片付け。


写メは先週ちょっと気合入れて作ったパスタです。まいたけとマッシュルームのクリームパスタ。
フェットチーネの生麺を会社からもらって帰ってきたのですよ。うん、この会社にいれば食いっぱぐれる事は確かになさそうww
まだあんまり食器がないんで、ブロッコリーはジップロックに入れたまんまなんですけどねww

ちょっと余裕ができたらしばらくやってないお菓子作りもやりたいなー。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大変なことになった。

►2009/04/06 00:59 

毎日毎日ネットする気力もありません。ほのかです。

いつか慣れる日が…来るんでしょうかね。

うん、会社自体が疲れるのもあるんですけど。


同期と気が合わなくてww


水曜に同期のみの飲み会があったんですけど話に付いて行けなくて一人でばくばく食べてて、そのうち隣で元彼に浮気されたという話を始めて、それを聞いてる女の子が涙ぐんでいた時点でとうとういたたまれなくなって「ごめん、気分悪くなったから外に出てる」と言って逃げました。
飲み会便利ね、お酒飲んでれば気分悪くなったが通じるし。

…ばれてたでしょうけど。

まあ、今回の問題はそこじゃないんです。

その後ですよ。


>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

時間がない時間がない。

►2009/03/24 23:28 

まったく更新しなくてすみません。ほのかです。
昨日抜いた親知らずが疼いてイライラします。痛くはないんだけどねー・・・イライラするんだよねー・・・。


で、もう3月頭から会社に研修に行っていたり。

・・・いっぱいいっぱいですわ。時間がないのももちろんあるんですけど、精神的に、ね。
初日とか訳もなく帰ってからボロボロ泣きました。怒られたとか全然ないんですけどなんかもう、疲れきっちゃって。
朝は8時に集合だから6時半起きですよ。信じられないや、今までむしろ6時に寝てたのに(笑)
だからもう寝ないとですね。・・・ネットやる時間なーい。ご飯も自分で準備しないとですしね。
いや、今日までお母さんが居てくれてたのでしばらくほとんどなんもしなくていいんですけど、それでもめんどくさいし多少は時間が取られてしまいます。

・・・社会人って、家と会社往復するだけだって聞いてはいましたけど、本当ですねぇ。

そんなに悪い会社だとは思わないんですけど、いろいろと想像と現実のギャップは見えてきちゃって・・・。

愚痴ってもしょうがないんですけどね、本当に。

それでも私が一人暮らしがしたくて両親に一番金かかる道を選んだのはやっぱり自分なんだから。
ちょっとはね、頑張らないと。


早起きするのより夜更かしできない方がつらいですねぇ。遊べなくて。
・・・もう寝ます。

書きたいことはいろいろとあるので、ちょっとずつ書いていきたいですね。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

・・・あれ?

►2009/02/19 02:15 

私・・・オタクです、か?



一斉にツッコミが入りそうな文章で始めてみました。ほのかです。

いや、今日ね、サークルの友達と話してたのですよ。漫研のね。

いやー、話に付いていけなくてww


テニミュしっかり見た事なーい、2.5次元そんな興味なーい、ポケモンやんなーい、薄い本なくてもそんな気にしなーい、夏コミ冬コミ行かなくても別に平気ー、ってか1回しか行った事なーい、BLCD自分で買ってまで聴かなーい、BL漫画も小説も読んだことなーい、ジャンプ1年以上読んでなーい。


みたいな。


まあ、漫研ってことは自分で描く事が前提で入ってきてる人が多いわけですから薄っぺらい本が好きな人が多いのは当たり前なんですけどね。
いや、私も好きですよ。薄っぺらい本。

ただね、あまり優先順位は高くないね。CDやライブが勝つね。

かといって乙女思考なのかと言われればそれも微妙でね。乙女ゲー、GSとコルダと遥かぐらいしかしたことないしね。

ちょっと珍しいところでは美少女ゲーム好きだけど最近のは全然わかんないし。元祖ときメモとセンチメンタルグラフティとトゥルーラブストーリーで時間止まってますよ。

確かに声優のライブに1人で行くけどかと言ってほっちゃんやゆかりんが雑誌に出てるからって必ずしも買うわけでもなくてね。ファンクラブも入ってないし。タイミングを逃して、っていうか。

漫画も別にいっぱい持ってるわけじゃないし。みんなが読んでて当たり前のやつ読んでないこといっぱいあるし。売れてるやつもほとんどわかんないね。

アニメも一時期に比べたら観る本数減ったなぁ。ビデオに録ってまで観なくなったのよね。しかも根気がないから途中までしか見てないやつ多い多い。

キャラへの愛があるかと言われれば飽きっぽいから好きになっても長続きしないのよね。3年以上同じキャラが本命の人尊敬するわ。


・・・あたし、なーんも知らないんだなぁ・・・。


と、ちょっと私の立ち位置を疑ってしまった私なのですが、「好き」の気持ちはものさしで測るもんじゃないですからね。
知識とか期間とかの問題じゃなく、私がそれを好きだと自分で思うのならいいんでしょう。それでいいんだ、ということにしておこう。

でも私の好みって中途半端ですよねえ、我ながら。
腐ってもいるけど乙女ゲーもやるし。

まあ、ある意味なんでも好きなのかな、とも思いますけど。「これが好き!」ってんじゃなくて、基本アニメとかに関わるものならなんでも好きなのですよね。たぶん。


そういやその話してた友達が2人そろって。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

日帰り箱根。

►2009/02/05 02:15 

記憶が薄れないうちに書いておこうかと。
今週の月曜日にpiyoちゃんとさよちゃんと(つまり大学のお友達)日帰りで箱根に行ってきましたー。

いっぱい写メもしたので珍しくレポです。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウントダウン。

►2009/02/03 01:13 

どうも、ほのかです。

ついさっき鼻血が出ました。

や、びっくりしたんですよ。

と、いうのも私は人生で鼻血が出たことほとんどなかったんですよ・・・。

・・・確か卒論提出する前の週ぐらいにですね、初めて鼻血出たんですよ。
朝起きたらなんか鼻からたらーっと出たんで「ありゃ、鼻水?寒いのかなぁ・・・。」とか思ってふと手で触れたら。


赤!!?


だってそれまでの人生で鼻血出たことないんですからびっくりしますよ。気が動転してなぜか実家のお母さんに電話ですよ。(笑)

・・・まあ、お母さん曰く、やっぱ疲れとか、精神的なものとか、あったんじゃないの?と・・・。

で、ついさっき人生2回目の鼻血が。

また詳しく書きますけど今日箱根に行って温泉入ってきたんでね。のぼせたのかもしれません・・・。

だって、今は卒論だって終わったし、大学だって行ってないし、テストもないし、あそびほーだいで疲れとか精神的になんて・・・。


・・・・・・いや、つらいです。それなりに。ふざんけんなと言われそうですが今ちょっと落ちてます。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

遅ればせながら。

►2009/01/21 02:31 

明けましておめでとうございます。(遅すぎだ。)

や、さっき画像フォルダ見てたら今年年賀状に使った画像を見まして。
せっかくだからアップしてみようかな、と。

漫研の皆様用に今年は絵を描いて、パソコンに取り込んで、プリントアウトして、送るということを初めてしてみたもので。

ちなみにパソコンに取り込んだと言っても塗りは普通に色鉛筆とコピックです。へったくそです。
・・・一応フリーのペイントソフトをダウンロードはしてみましたがよくわからなかったのです・・・(汗

続きに置いておくので私が描いた絵が見てみたいなんて物好きな(失礼)方はご自由にお持ち帰りください。

今年・・・は、もしかしたら今まで以上に更新が厳しくなる・・・のかなぁ。
でも、やめる気はないですよ。ずーっと続けますよ。

今年もよろしくお願いします。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

子どもすぎる。

►2009/01/21 02:07 

・・・ね、友達ってなんなんでしょ。(唐突すぎる。)

卒論も終わって。

・・・実を言うと東京を離れる日も決まって、新居も決まって。
社会人になって環境が激変する日が近づいているのにまったくそんな実感がなくて。

それなのにやたらナーバスになってます。

・・・たぶん、甘いものの食べすぎが原因の1つではあるんだろうなぁ。(苦笑)

甘いものって食べ過ぎると精神に良くない影響及ぼすらしいですよ。落ち込みがちになるって最近マクロビオティックにはまってるうちのお母さんが言ってました。


ま、それはともかく。

今回は独り言です。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

とりあえず、締めないと!

►2008/12/31 19:22 

かなり更新しなくて・・・あはは・・・。

卒論はね、なんとか15日に出せました。・・・締め切り2時間前に(笑)

でも卒論が終わったら次はバイトが年末でめちゃくちゃ忙しくなっちゃって・・・そんでそれまでほぼ1日中パソコンに向かってたもんで反動のようになんかパソコンから離れてしまい・・・。

でもこのまま今年更新しないで終わるのもあれですからね。


今までしっかりお礼して来なかったんですが、記事に拍手押してくださる方が思ってたよりも多くいらっしゃってうれしいです。ありがとうございます。

こんな体たらくのブログですが(笑)それでも私の気の向くままに続けて行こうかと思ってます。
来年もよろしくお願いします。


今は実家ですー。ごろごろしていますー。

さてと、ちょうど今紅白始まりましたが、私はイヤホンでラジオのアニソン三昧聞いてます・・・(笑)

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

