スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ささやかなぜいたく。

►2007/11/17 03:24 

200711161538000.jpg


最近、雑誌で見た吉祥寺のカフェに一人でたまに行ってみてます。

ふと考えたんですよ。
二年以上も今の大学に通ってて今の場所に住んでて、それなのに私はあまりに吉祥寺を堪能してないな、と。

カフェってどうしても女の子や奥様たちがグループでおしゃべりする場所ってイメージがあって一人で行くのがなんか抵抗があったんですよね。

だったらお前も誰か誘えばいい?

私の友達はだいたい違う駅から帰るうえに遠方から通学してくる子ばっかなんですよねー。

でも一人だからって理由で行ってみたいところや食べたいものを我慢するのもバカらしいじゃないですか。

それに実際一人でもあんま不自然でもないですね、カフェって。店にもよりますが。

今日行ってきたところはかなり頻繁に雑誌に載ってて前から気になってたとこです。
駅からかなり歩く一軒家の小さなケーキ屋さんでした。周りがわりと庶民的な街並みだったんですがこのお店だけ垢抜けてて小さくても目立ってましたね。

一階でケーキと飲み物を受け取って二階のカフェスペースでいただきます。お客さんも少ないしみんなかなりまったり過ごしてたので私も雑誌を読みつつ長居させていただきました。
それに内装が素敵でしたねー。お花をさりげなく飾ってて、全体的に白木で。陽射しが入る時期なら最高だっただろーなー。

さて、肝心のケーキ。モカロールとアールグレイです。

一口めの感想。

「…塩!?」

確かに雑誌にも塩が入ってると書いてましたが思ったより効いてましたね。
ってか今まで食べてたロールケーキとはちょっと違うんですよね。

なんていうか…強いんですよ、全体的に。

スポンジはふわっじゃなくてしっかりだしクリームは生クリームじゃなくてバタークリームだし。

最初はちょっとびっくりでしたがおいしかったですよ。
きっとフランスの町のケーキ屋さんのはこんなんだろーなーって。

でもとにかくカフェとして居心地がよかったです。人増えるとまた違うかもだけど。

…アールグレイにお砂糖を忘れてたのはまあ、よしとしよう(笑)

いや、私もめんどくさくて言わなかったし香りがよかったからストレートで十分飲めました。

ちなみにA.k.Laboってお店です。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
