スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

さて、どうしようかしら。

►2007/10/01 00:49 

・・・お久しぶりです。ほのかです。


ってかお久しぶりすぎるだろ、お前。


と、自分で自分にツッコミを入れてみたり。

いやー・・・どうしちゃったんでしょうかね、私。

別に生活が忙しいから更新する暇が無いとかいうわけじゃないんです。

ぶっちゃけてしまうと更新意欲が単にないだけです。

というかネットを最近しなくなっております。

少し前に不眠症気味になってしまった時期がありました。
まあ、その原因はきっと毎晩のように夜中の2時3時ぐらいまで止められないネットにもあるのだろうなとわかっていたのでネットから意識的に離れるようになって。
気が付いてしまったんですよ。


「ああ、あたしネットなくてもけっこう平気だな。」と。


いや、好きなんですよ。ネット。本当は。
好きすぎて一旦始めたらけじめがなくなってしまいます。
ネット止めたらああ、この時間にあれもできるこれもできる、早く眠れる、と。

全部私が自制能力がないからなんですけどね。

その時間を多く奪われてしまうネットの中で一番時間をかけてしまうのがブログで。
実際ブログを始めた前と後では全然ネットをする時間が違ってることが自分でもわかります。
ブログまた始めたらネットに夜の時間の大部分を奪われてしまうのだろうなー・・・と。

と、意識的に書かないようにしてる部分もあるんですが、ただ単に最近は書かなくても平気な自分になってしまったのもあるんですが。



・・・と、最近ブログをどう続けていけばいいのだろう、と考え始めているんですが。

コメントとかアクセスとかを求めなきゃ思いだしたときに書くぐらいのスタンスで続けていけばいいんですけどね。
でもほとんど更新しないブログとか私がきっと読んでて楽しくないブログだろうし、きっとコメントももらえないし・・・と。
どうして私が3年以上もブログやってるのかっていうとコメント書いてくれる人がいるからですからね、正直。

何よりなんとなくこんなブログでも待っててくれる人がいるのかも、と思うと申し訳ないんですよ。いつも心のどこかで。


・・・いろいろ書きましたけど、でもやっぱり私にとって何かを書ける場所は失くせないんだろーなぁ・・・。


それはmixiじゃだめなんです。「香月ほのか」として書ける場所じゃなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いやー、こんなほったらかしブログでも気にしていただいててホントありがたいですよ・・・。
うん、でもまあ、そうですね。私が書きたくなったら書けばいいだけの話なんですよね。責任感とか義務感で書いてるブログなんて読んでる方が楽しいわけがありませんよね・・・。
まあ、3年も続けてきたんで多少自分の中で表現欲(?)が落ち着いてしまうのも自然なことかもしれませんしね。元々が飽きっぽい性格なんでここまでやれてる方が奇跡ですから。
だからキエさんはすごいと思うのですよ。いつも私の文章なんかよりよっぽどなんていうか読み応えのあるものを今までずーっと続けてこられてるんですから。
これから私も就活が始まりますので(あああ、いやだいやだ。)いろいろと相談することもあるかもですので、これからもよろしくお願いします。


No:82 2007/10/11 12:22 | ほのか #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです。(笑)

まあ、そんな肩肘張らずに、のほほん茶でブログ如きは更新するのが良いですよ。最近私は、己のブログを白い目で見られている錯覚に見舞われるんですが(笑)、でも自分が書きたいことを書くのが、ブログ更新にとっては一番いいことかなと思います。そもそも日常生活じゃあ白い目で見られることを、堂々と出来るのがブログだと思っているんで。(笑)

それに、私はほのかさんの文章を読むのが好きですよ。友達のブログより遥かに面白いですから。(笑)ただ、そんな面白い文章を無料で読ませてもらっている以上、仮にほのかさんがブログをお止めになっても仕方ないかなーと思います。勿論残念ですが、でも作者が苦痛に感じるようなモノを、読者は読みたいと思いません。作者にとって読者の存在が重荷になることは、読者には不本意以外の何物でもないと思いますからー。だから、一読者の一人として、ほのかさんが気楽に、そして楽しく書けて、読者の存在を重荷に感じないようなブログを書いてもらいたいと思うわけです。

まあ、なんかごちゃごちゃと色々書きましたが(ホントだよ)、Take it easyに行きましょうー。ブログにはほのかさんが好きなことを書いてくださいー。深く考える必要は無いと思われます。ええ、無いです。私なんてもう既に、考えることを拒否していますから。(おぃ)


No:81 2007/10/01 07:58 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
