スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage24&25

►2007/08/01 01:20 


リアルタイムで見ましたよ!!

いやー、起きれるもんですね(;´∀`)
寝たのは2時ぐらいだったんですが、3時59分に携帯のアラームをセットし、きっかり起きましたよ。
まあ、目が覚めてからしばらく目の焦点が合わなかったので苦労しましたが。あはは。これも木曜までテストがないがゆえになせる業☆

で、そのもうろうとした頭で一回見ただけなんであんまりいっぱい書けないとは思うんですが、この衝撃を忘れないうちになんか書いとこうと。

いや、もう一言で言うならば。


衝撃。

とりあえず終わったあとの第一声


「えええええ!?」


でしたからね、素で。

いやだって。ルルーシュとスザクが撃ち合って生死もわからずオレンジと海底に沈むC.C.のモノローグで終わりって・・・。


ってか終わってなああああい!!!


この状態で続編まで待てと!?待てと言うのか!?


まあ、見事な視聴者釣り・・・。


釣られるけど。

うーん・・・まあ、でも最初からこれ25話でまとめられる話だなんて思ってませんでしたけどねー。まあ、それでもなんらかの一区切りは付けて終わるんだろうと思ってたんですけど・・・ここまで潔く終わられないとは・・・(^^;
いや、別にそれで腹立ってるとかいうのは全然ないんですけどね。最初から続きがあることはわかってるんだし。

・・・やっぱり一番気になるのは二人の生死・・・。

いや、死んでないでしょう。だから、”どうやって死ななかったのか”が気になるところです。
ルルたんとか心臓にサクラダイトまで入ってるのに、状況的には生きるはずがないですもんね。スザクが外すとは思えないし、かといって外してなかったらカレンもナナリーもV.V.もサクラダイトでドッカーンですよ。
でも死んでないですね。絶対。最後の方にあった軽い予告を見る限り。

うーん・・・どうしよう。なんか、もう1時間の中にすごい密度で詰め込まれてて、何から書いたらいいのかわからない感じです・・・。

えーと、じゃあオープニングから。

映像自体は・・・正直あんまり気合入ってる印象は受けなかったですね、個人的には(^^;
だって、総集編にDVDのジャケ組み合わせただけで構成も単調だったんだもん・・・。
曲は、後期オープニングよりはそりゃあ良かったですけども。でも何歌ってるのかイマイチ聞き取れないんだよなー。あの人の歌詞元々難しいし・・・。

本編は先ほども書いた通りそりゃあもうすごい密度でまさしく息もつかせぬ展開って感じでギャグなんて入る余地なんてなかったわけなんですけど。

でも個人的にちょっとくすっときてしまったのがシャーリー。

シャーリーは、記憶が戻った?んじゃないかもしんないけど、もうわかってるんですよね?だいたい。
カレンが正体明かした時にまた想像が先走って「二人してあたしのこと騙してたのね!?ひどいっ!」みたいなこと言ってカレンが「はぁ?」みたくなってるのはああ、シャーリー相変わらずだな、と(^^;

あと、これは苦笑って感じなんですが、あの状況でナナリーが誘拐されたと知った途端何もかも見捨てていけるルルたんのある意味最強の潔さに・・・。

いや、もう本当にこの子は・・・としか言いようがないですけど・・・。

あーでもある意味安心した部分もあるかな?最近はブリタニアをぶっ壊すの方にばっかかまけてる気がしてたので、そういう・・・なんというか、小さなことを結局は何よりも優先するルルたんで。
そう、ナナリーのためなら目の前にいる敵のスザクにもあんだけムシのいいこと言って協力させようとしたルルたんの身勝手さにも乾杯(笑)

ルルーシュとスザクが初めて素顔で向き合った時・・・。

正直、もう少し揺れてくれると思ってたんですけどね。
でもルルたんはずっと前から知ってたし、スザクの方も感づいていたんですよね。それでもあれだけ迷わず敵意むき出しにしてたんだから、今更迷いが入る余地はなかったってことでしょうか。

でもなぁー・・・あんだけためらわずにスザクもルルたんもお互いに撃ち合うなんて・・・。(←やっぱりスザルル好き。)

あと個人的にはコーネリアが死なずに済んだのが意外でした。次ぶつかったらコーネリアやばいだろうなぁ、と思ってたので・・・。ただ、ダールトンはあまりにかわいそうでしたね・・・。
ん?でもルルたんいつギアスかけたんだっけ?よく見てなかった・・・。

そういや冒頭のルルたんのギアスがよくわかんなかったです・・・。声だけでかけてませんでした?ああ、だめだ。寝ぼけてたから・・・。

あ、ちょっと笑いが出ちゃったとこがあと一個。
スザクがロイド殴ったとこです(笑)
いや、なんか・・・「おお!やっちゃったww」みたいな。
そうだ、シリアスな中に少しの潤いを与えてくれたセシルさんの着替えに感謝ww

ああ!笑いと言えばオレンジを忘れてはいけないじゃないか!!(笑)

いや、もう「おはようございました」で充分面白かったですけど、さらに日本語おかしくなってる感じでww
でもあそこでオレンジが出てくるのは本当ルルたんにとっても予定外だったでしょーねー。でもC.C.がオレンジと心中は私もちょっとやだ・・・いや、死んでないでしょうけど、どっちとも。

そう。C.C.がルルたんに・・・ね。あはは。

キス・・・ね。

・・・どういう意味だったんだろ?
私的にはまだC.C.の方も共犯、って感じでルルたんのこと見てると思ってたし、ルルたんはそんなことまったく考えてなさそうだし・・・。
あ、でも「お前が魔女なら、俺が魔王になればいいだけだ。」はいいセリフでしたね。やっぱどこまで行っても結局いい人ルルたん。

あとはヴィレッタと扇か。
うーん、記憶が戻った途端あそこまでひどく当たるとは・・・。でも、殺さなかったんですよね。そこにやっぱり何か気持ちがあると見ていいかな?



はい。なんかたらたら書いてきましたがだいたい思ったのはこんなとこです。
でも最後にCOLORSはやっぱ良かったですね。
もちろん曲として好き、ってのもありますが、まだ続くってことがより実感できる感じです。

あともう、全体的に


全力


でしたよね。
作画からもひしひしと感じ取れましたよ。「キレイ」ではなくて「全力」の作画でした。
1時間あっという間で、終始画面から目が離せませんでした。やっぱコードギアスは面白いですね。

まだわかってないこといっぱいありますからね。

マリアンヌを殺したのは誰か、ニーナはあれからどうなったのか、っていうか戦い自体どうなったのか、C.C.の過去も半分ぐらいしかわかってないし、V.V.は何なのか・・・もう数えたらキリがないですね。


本当に、続編早くしてください・・・。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
