スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ギアスまであと7時間ちょい。

►2007/07/30 21:30 

こんな体たらくですがまだブログやめませんから。

・・・そんな強気で書くようなことじゃないですよね(^^;
いやー、更新する気がないことはないんですよ。ないんですが、なんだかんだでまだテスト期間。
あと2つテストありますし、レポもあと1つ。
まあ、それでも2週間で4つしかテストないし、授業はないからそんなに追い詰められてないですけどね。前にも書きましたがホント7月の2週目に比べれば・・・(--;

今日も一つだけテストありましたよー。


さようなら、C言語。


もっと早めに気付くべきでした。周りは数理学科の学生ばっかだったということに・・・。
万が一単位取れてても後期は受講しません。もうわけわかんない。
根性なしの友達でごめんなさい、piyoちゃん。


さてさて、関東地方では待ちに待ったギアスのSTAGE24&25の放送日ですねっ!!
まあ、早朝4時とはすごい時間ですが(^^;
起き・・・ておくのは無理ではないけどやめておいた方がいい。絶対。
かといってビデオだと画質が最強に悪くなるしなあ・・・。
仮眠とって4時に起きる?起きれない確率95%だけどビデオもセットして寝ればいいか。

そうだ。すんごい今更ですがSTAGE23の簡易感想を続きから。



実はSTAGE23見れたのこの前の無料配信が初めてだったんですよね。

ええ、これにはのっぴきならねえ事情が・・・(笑)

あの、本放送の時は実家にいたんですよ。
深夜にビデオ録るとなると親がうるさくて(--;)あんまり気が進まないんですよね・・・。ちょっとずつ録画がおろそかになっていって、ネット配信に頼るようになって・・・。
そのうちネット配信も忘れそうになって・・・。
いや、でもそれは私が安心してたからなんですよ。東京の方で録画予約してただろーと思い込んでいたので・・・。

まあ、してなかったわけなんですが。(爆)

漫研のメンバーにも録画してないか聞いてみたんですが、STAGE22までしか見つかりませんで。
100円払って配信を買おうかとも思ったんですが、(だってようつべとかではギアス見れませんからね。厳しくて。)迷ってるうちに無料配信してくれて助かりましたよ。

にしても極力ネタバレを見ないようにするのが大変でした。
ネットではギアス関連のブログとかサイトは気をつけて見るようにしたし、mixiのコミュにも近寄らないようにしたし。
でも某アニメ雑誌に「ユフィ追悼」とか特集があったんで「あ・・・。」となってしまいましたがw


あ、前置き長くなりました。


えー、個人的に一番衝撃的だったこと。

もちろんユフィが死んだことですよ?ですけど、それはさっき書いたとおり知ってしまってたことなんで・・・(;´∀`)

「さよならユフィ。たぶん、初恋だった。」

このセリフもどこかで見てしまってたわけなんですけど。
私これはスザクのセリフだと思ってたんですよ。

まさかルルーシュのセリフだとは・・・。

そうだとわかった途端に何倍もやるせない気持ちになりましたね。涙も滲みました。
好きな女の子も殺さなくてはならない道に足を踏み入れてしまったんですね。

しかも、暴走したギアスは常に左目にある。
つまり、もうルルーシュとして今までどおりに誰かと会話することはもうできない。
できるのは、ギアスの効かないC.C.と、おそらく目が見えないナナリーとだけ。

・・・・・・ルルーシュが望んでたのは、ナナリーが平和に暮らせる世界だったはず。

だけど、トウキョウ租界は戦場になって、アッシュフォード学園も戦場になって。ナナリーが好きだったユフィ姉さまは自分の手で殺して。

これで、ナナリーの幸せな世界は作れるの?





・・・・・・ちょっとだけ、真面目に書いてみました。
まあ、でもこれが率直な感想です。

別の意味で率直な感想としては

「ユフィが好きってことはルルたんって意外とかわいい系の方が好きだったのか。」

とか。

「神楽耶よく喋るなぁー。」

とか。

「ニーナ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

とかww


あのラストのルルたんとスザクの様子からしてすごい展開になりそうなのは目に見えてますがあと約6時間。楽しみにしときます。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
