スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の散財。(2007/5/25)

►2007/05/27 00:23 

200705270008000.jpg



悪いことってどうして立て続けに起こるんでしょうかね。


ちょっとしたミスでサークルの合宿には行けなくなるし、バイトで初めて怒られるし、髪切ったらど下手くそな人にあたってまったくイメージと違う髪形にされるし。


・・・でも悪いことが起きた時ってのは何かの警告なんですと。「気付け。」と。原因は自分自身にあるってことなんでしょうね。

まあ、そんなこんなで心がすさんでましたんでこの週末めっちゃ買い物しました。ストレス発散には買い物が一番です。

・・・こんなこと言うあたりは自分が女の子なんだな、と実感できますね。(笑)

まあ、買ってるものは洋服とかばかりでもないのですが(^^;
いや、洋服も今日山のように買ったんですけどね。あははははー。


えーと、そんな大量に買った画像に写ってるのは


・LaLa7月号
・xxxHOLiC 11巻
・Get Backers 38、39(完結)巻
・コードギアス反逆のルルーシュSound Episode2


・・・いや、そんな大量でもないんだろうか・・・?

感想は後で更新しますー。


*感想更新*


やべー、一週間経った・・・(汗)
コミックスの感想のみですが続きから。


・xxxHOLiC 11巻

そーろそろ終わりなんですかねー・・・。
まあ、侑子さんが実際「最期の時が近づいている。」って言ってますからそうなんでしょうけど。

四月一日が百目鬼にツンデレ最高潮でかわいい(*´∀`)
わざわざ毛糸買ったのね・・・みんなにそれぞれ似合う色をね・・・ホントいい奴だ・・・。

ひまわりちゃんの事情がわかったのでやっとこさ彼女を微笑ましく見られるようになりましたよ。外見とかはむちゃくちゃ好みなんだもん、ひまわりちゃん。
でも座敷童子の出番あんまなくて残念。

ツバサの方をまったく最近読んでないのでところどころわかりませんな・・・リンクが強くなってきたようです。友達に借りようかしら。

にしても四月一日がさくらちゃんの杖を持つとこはにやりでしたねw


・Get Backers 38、39(完)巻

別記事にしようかとも思ったんですが・・・。

読んだ率直な感想としては。




”終わらせた”んだな、と。




いやー、もうかーなーりバタバタでしたね(^^;
39巻でなんとかまとめようとしたんでしょうね・・・よくわかんない伏線とか結局よく役割がわからなかったキャラがざくざくと・・・。
せめて赤屍さんについてはもうちょっと深くやって欲しかったかも。いや、特に好きってわけではないんですが、やっぱGBといえば彼なのかな、と。

でも終わり方としては満足です。

いろいろとご都合主義だと批判されてるんだろーなー・・・という予測がなんとなくつくんですが、私はご都合主義嫌いじゃないんですよ。
あ、でもさすがに一度死んだ亜紋が生き返ってたのはどうかとも思いましたが・・・。
でも、銀二が望むセカイですからね。こうなるのがある意味自然なのかな。

うん、ご都合主義だとは思ってますよ。冷静な視点での私は。

でもさっき書いたとおりそれが嫌いではないんですよ。

特にマガジンとかジャンプのような少年誌でのご都合主義は。

・・・ある意味ね、少年誌で漫画を描く姿勢として好感を持てるんですよ。個人的には。一般的にはしばしば死なない漫画ってのは批判をされがちのようですが。
死なせようと思えばいつでもチャンスはあったでしょう。蛮だって、あのまま死なせることはできたし。
でも死なせない。GBのそこが好きだから結局最後まで買い続けたんだろうな、と思います。

あ、ちゃんと最後に花月が出てきてよかったです。(笑)

ええ、やっぱ花月は好きですね。
・・・好きになったキャラでもやっぱ時間とともに気持ちが薄れる場合もあるのですが、花月は今読んでも好きだな、って思うし嫌いなとこがほとんどないキャラです。
花月のエピソードは描ききってくれた・・・のかな?

にしてもなんで最後の花月は眼鏡かけてたんでしょう?
いや、萌えたからいいんだけども。

にしてもここまでわからんことだらけだと最後のガイドブック買いたくなりますね・・・。
はっ!あたし講談社に乗せられてる!!(笑)

GetBackers奪還屋THE LAST PIECE GetBackers奪還屋THE LAST PIECE
青樹 佑夜、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/04/17)
講談社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
