スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日のカラオケ。(2007/5/23)

►2007/05/24 01:17 

今日からスタートすることにしました。「本日のカラオケ」シリーズー。わー。

いや、一人でカラオケに行けるようになってからしょっちゅうカラオケ行くようになったのでせっかくなのでその日に歌った曲を記録しておこうかと。
私自身次に行く時に選曲の参考になるし。

もちろん、一人カラオケ以外のカラオケのことも書きますけどね。
でもほとんど一人になるでしょうけど。(笑)



今日の一人カラオケは練習の意味を多分に含んでました。

ってのは明後日に年に数回のサークルカラオケがあるんですよね。
新曲歌いたいんで練習しておいた方がよかろうと。

・・・一応ね、これでもカラオケはけっこう上手いことになってるんですよ。自分で言うのもあれですが。

サークルの皆さんにお聞き苦しいものを聞かせるわけにはいきませんし・・・。


ってのは建前で一回上手いと褒められたものを下手な歌を聞かすなんて私のプライドが許さないんですよ。


これでも意外と負けず嫌いです。ほのかです。(ぇ。)

かといっていつも同じ得意な曲を歌ってもつまらないんでねー。しかも私の一番得意な「YOU GET TO BURNING」は他の子の十八番でもあるんで歌いにくいし。
それに今回はせっかくほっちゃんや奈々ちゃんの新曲リリース直後なんで、歌いたいですしね。

ってことで今日の選曲。1時間半でした。



1.Rumbling Hearts 栗林みな実

これは喉慣らしの役割です。あまり声張り上げないですむ曲なので。

2.君のままで 元田恵美

これもキー高くないので喉慣らし。
だったんですがそういえばこれ歌ったの初めてじゃないか・・・!?
こみパは周りに知ってる人がいないんでね。これがヒトカラの醍醐味です。

3.SECRET AMBITION 水樹奈々

声が出てきたところで今回の目的その1。
まあ、キーが高いわけでもないからイケるだろうと踏んでたんですが。

撃沈。_| ̄|○

確かに高くはないけどリズムが・・・それに意外と細かく上下に動きます・・・。声かすれるし全然納得いかず。

確かここで休憩がてら映像目的の曲入れました。誰も知らないでしょーねー「レディ・レディ!!」なんて・・・。

4.Days 堀江由衣

今回の目的その2。
かわいい曲だから歌いにくいだろーなー、と思ってたら意外とイケましたよ。これは人前でも歌えるかも。ほっちゃんの曲で歌いやすいのがあるとうれしいです♪

5.Little wish~lylical step~ 田村ゆかり

「星空のSpica」がまだ入ってなかったので代わりに。
サビの高いとこがいつも苦しい曲。今日はわりと出たほう。

6.TRANSMIGRSATION 水樹奈々

何回かチャレンジしてる曲なんですが意外と上手く歌えない曲です。叫びまくると声が最後までもたないんですよ。

7.微熱S・O・S!! 橋本みゆき

今回の目的その3。もう入ってるとは思わなかったけどねー。
キーもリズムもとても歌いやすかったです。ただフルで聞いたのは昨日が初めてだったのでBメロを覚えてませんでした。これも歌いたいなぁ。

8.CRESCEND stella quintet

喉休めの意味も含めて。でもやっぱりこれは歌わないと(笑)
ところで「SWEET SECRET」まだかなー。

9.Happy Happy rice shower-type yui- 堀江由衣

飛び跳ねながら歌います。一人で。(笑)
上手くはないんですが楽しくなるので。やっぱこの曲好き。

10.予感 牧島有希

アニメあんま見てなかったくせにこの曲はなんとなく気に入ってます。
この時はのどが一番やばくて高音が出なかった・・・。何気に上手く歌えたことないわ。

11.SECRET AMBITION 水樹奈々

リベンジ。(笑)
さっきよりはマシだったかな?コツがつかめてきました。お腹にしっかり力入れてコントロールしないといけない曲なんですね。

12.アムリタ 牧野由依

そろそろ終わりだと思ったのでバラードを。
何やらこの時になって喉が開いてきたのかいつも苦戦するこの曲もわりと高音が出ました。でも相変わらず難しい。

13.人魚姫 栗林みな実

「アムリタ」で終わりかと思ったらあと1曲いけそうだったんで締めはこれです。
これも高音が苦しい曲なんですが、なぜか今日は歌えました。「同じ世界で~♪」がきれいに伸ばせたのなんか初めてですよ。


明後日は「Days」と「微熱S・O・S!!」かなー。

まあ、どちらにせよ。

カラオケの前に提出の原稿にまだまったく手を付けてないんですけどね。(おぃ。)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

本日のカラオケ。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
