スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もう、ゴールしてもいいよね・・・?

►2006/11/02 01:47 

すみません。こんなタイトルにしておきながら私はAIRはアニメージュの付録に付いてた分しか見たことないし、もちろんゲームもやってません。セリフもうろ覚えです。すみません。

まあ、それはさておき。

あ、テンプレート変えました。
前のやつ、3カラムだったんで、なんか落ち着かなくて・・・。文字小さいし、窮屈な感じがどうしても。

まあ、それもさておき。


5月の末から、自動車免許取得代を自分で稼ぐため、そして人生経験を積む為に(笑)某有名デパート内の某有名パン屋チェーン店でバイトをしてきたわけですが。

12月10日で辞めることにしました。

すんません。かなり長文になりそうです。



ばんざーい!!ばんざーい!!!

・・・うん。辞めたかったんですよ。私の周りの人は散々愚痴を聞かされていただろうし、これまでブログでもmixiでも「早く貯めて早く辞めたい。」とたまに書いてたから予想ついてたかもしれませんが。

なんかね、土曜にふっと思いついたんですよ。「そういえば、自動車学校って実際どんぐらいかかるもんなのかしら?」と。

ネットで近所の教習所のホームページ見ました。もっと早くこうすりゃ良かったのに。

そしたら、11月いっぱいの給料でどうにかなりそうで。

それがわかった途端ふっと、「ああ、じゃあ、続ける理由ないわ。」って。

今までも散々辞めたい辞めたいって言ってましたけどね。これでも年末までは続けるつもりだったんですよ。キリがいいし。一応、最初は30万を目標にしてきたので、12月いっぱいぐらいで30万到達するんで。

でもね、なんか、その時改めて気付いたんですよ。もう、疲れきってた自分に。私、けっこう疲れてたんだ、と。もう、いいかな、と。
それに、この前「12月は忙しいからねー。」と言ってるの聞いちゃったんで(笑

きっと、決めたら早めに言わないと決心鈍るかもしんないし、タイミング逃すかもしんないし、と土曜に決心して月曜日に辞めますと言うつもりでバイトに行ったのですが。


月曜日店長の機嫌が今まで見たことないぐらいに悪く。


・・・今までに書いたかどうか忘れてしまったのですが、私店長のことが心底嫌いでして。

そんな時に私が新しく入ったバイトの人に間違ったことを教えてしまい、それが原因でその子が店長にこっぴどく怒られてたんですよ。
「これはまずい!」と私が遠くの場所でその状況に気付いたもんで「すいませーん!私が悪かったんですー!」と少し大きめの声で言ったらその言い方がひどくあの野郎の勘に障ったらしく、そこから私がいる所までわざわざ来て「ねえ、何逆ギレしてんの?」とわざわざむしろそいつが逆ギレをしに来てですね。
・・・・・・まあ、さすがに私も背筋が凍りましたよ。そこで「すみません。」と言ってしまえばそれで奴の気は済んだんでしょうけど、そういう時こそ思ってもいないことがむしろとっさに頭から出てこなくて。
「いえ、彼が間違えたのは私が違うやり方を教えてしまったからです。だから、彼を責めないであげてください。それだけです。」
と、ひっじょーに冷静に言い放った自分が後で逆に恐ろしくなりました・・・。昔から変なことで強情で・・・。

ああ、前置きが長くなった。まあ、そんな日に「11月いっぱいで辞めさせてください。」と言った私の勇気、私の人生的にネ申レベルだな、と。
・・・逆にその事件があったから、決心が更に固まったような気もするけど。

まあ、辞めると言ったら予想通りまた奴が怒る怒る。「最初の面接の時に1年は続けるって言ったよね?(そう言わなきゃ雇わねーだろ。)年末も出れるって言わなかった?(むしろ寮が閉まるので出れませんって言った気がするが。)それは最初にした契約だからー、(誓約書でもあんのか。)・・・ねえ、それは・・・ねえ・・・。」

と、ぐちぐちと嫌味を言い、最終的には親出せ、とのことで。
はぁ?あたし、21なんだけど?つーかあたしのバイトなのになんで親関係あんの?


意 味 わ か ん ね 。


その晩そっこー親に連絡取り、次の日にそっこーバイト先に電話してもらいました。そしたらすんなり辞められることになったのですが・・・。ただ、どうしても年末までとあっちがねばったので12月10日で妥協したようです。


・・・・・・ああ、本当に辞められてよかった・・・・・・。
親から「辞められるよ。」って連絡来るまで不安で不安で。女の子の日が二日目ってのもあったんですが、吐き気がするぐらい・・・。親と電話した途端大学なのに泣いてしまいましたよ・・・。
・・・もちろん、逆ギレ事件のこともあったし。あの時は強気だったけど、寝る前とかあの時のこと思い出すぐらい怖かったんですよ、本当は・・・。
また運の悪いことにバイトが二日連続・・・。
何かあいつに言われるんじゃないか、辞めるから冷たくあたられるんじゃないかって・・・。

・・・・・・そんなことはありませんでしたけど。

私より前に辞めた元バイト仲間にメールしてみたんですよ。そしたらやっぱり親を出せって言われたって。でも、昨日やめた1年以上続けた人に聞いたらすんなり辞めさせてくれたって。

・・・よくわからんが、奴の中では1年以内で辞める奴は親と話し合わないといけないという決まりがあるらしい。


ほ ん っ と 意 味 わ か ん ね 。


そんなわけでここ2日、何気に精神状態がボロボロでした。今日は大学の授業もバイトもない日だったので反動のように一日中寝る寝る。


そんなこんなでとりあえず無事に辞められることになりました。本当に安心してます。

・・・もちろん、店長は大嫌いだけど、もう少し、私も要領よくなんなきゃね・・・。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>輝さん。
お祝いありがとうございまーす!!(笑
あ、そっか。輝さん免許取ってましたねー。マニュアルで一応取っておこうかと考えてるんで、もしかしたら少し足りないかも・・・。ですが、まあ、辞める方が先です(笑
嫌いな人に「あれやって。」って言われるとほんっと嫌ですね(笑)よくわかりました。
とりあえず、明日は休みなんで録り溜めたビデオでも見ることにします。

>なつめさん。
こんばんはー。
そうですね・・・辞めたい辞めたいといったい何回書いたことか(苦笑)
また新しいバイトはすると思いますが、もうパン屋はいいですね(^^;
あ、リンクありがとうございます!私も整理しないと!


No:11 2006/11/02 23:51 | ほのか #-URL編集 ]

ほのかしゃん、こんばんは!
バイト、辞められることになって良かったです。ずっと、記事で書いて来てました門ね・・・。本当にお疲れ様でした。

アニメと声に癒されて下さいね。

あと、リンク貼らせて頂きますので♪


No:10 2006/11/02 22:51 | なつめ #-URL編集 ]

お疲れ様でしたー!!
いえまだバイト辞めてないですが、「辞める事が決まった」そうなので。お祝いです。それはお祝いです。
教習所の金額は聞いてくださればお教えしたのにぃっ。マニュアルとオートマでちょっと変動しますが、殆ど30万前後ですねー。
私も前にバイトかけもちしていた時、片方のバイトの主任がやぱり嫌いで(^^;
やっぱり上の人次第で続くか続かないかって決まりますよね。
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。12月少し出るそうですが、でも末まで入れられなかったし…。
アニメやその他諸共(ストレス解消物)で疲れを癒してください、精神的にだけでもっ。


No:9 2006/11/02 18:57 | 輝 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
