スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バイト開始ー。

►2007/04/29 00:26 

前に書いたバイトのことですが、今日採用決定の電話が来たので、まあ、とりあえずやってみることにしました。

そんで今日暇だったので早速簡単な書類出しと説明聞きに行ってきました。



やっぱり、多少不安な気持ちもあったし、今でももちろん不安なのは変わらないんですが。

それでも、ちょっと安心しました。説明聞いて。


だって・・・だってね。


声をかけてくれたらいつでもお手洗い行ってもいいって・・・。

お客さんから見えなければ店内でお水飲んでもいいって・・・。

休憩室の椅子がいっぱいなら椅子に座ってからが休憩時間でいいって・・・。

一応覚えてとは言われたけど値段レジに貼ってあるって・・・。


優しさに涙がちょちょ切れそうです ・゜・(ノД`)・゜・。


すいません、それは嘘。(おぃ。)

でも前のとこのことを考えればもう・・・。トイレは休憩時間以外行けないし、休憩時間はやっぱり気を遣うし、パンの値段は100種類以上全部覚えたし・・・。

あと、就活の人とか最近ほとんど来てないそうで。
ってことは、前のとこみたいに「必ず12日は入ってねー。」とか脅されることはないっぽい。まあ、週1からでいいって書いてたからここにしたんだけど。「1年は続けてねー。」とかの脅しもなかったし。

あと、今日説明聞いただけなのにタイムカード押した。
・・・それって給料くれるってことですか!?

あと、タイムカード制ってことは、この前のとこみたいに10時半まで働いても9時までの給料しかくれないってこともないんですよね!?

あと、社員さんがバイトよりも多いってことでなんかそれも安心です。

いや、この前のとこは店長以外はバイトとパートしかいなかったので、店長の独壇場っていうか・・・。バイトしかいないとシフトが余裕なくなるみたいだから・・・。

まあ、今日説明してくれた人(店長ではない。)が「あそこのデパートは厳しいよねー。うちはそこまではないから・・・。」と言ってました。
やっぱ厳しいとこだったのねぇ・・・。

時給はこの前のとこよりも落ちますが、800円台後半です。充分です。

それに、いい時給でもまた同じぐらい忙しく余裕のないところで働くのはもう嫌です。

・・・明日も早速朝からです。最初に駅ビルの研修を受けなければならないそうで。

もちろん働いてみないとなんとも言えませんが、それでも前のとこよりはいいかなぁ・・・と。

いや、でもわかりませんけどね!ホント。

もしかしたら一週間後には「やめたいやめたい。」と言い続けてるかもしれませんし(^^;

・・・でもどっちみち夏休みで辞めさせられちゃうかもなぁ・・・。

まあ、とりあえずやってみないと、ね。


ところで「一応、お菓子の味は覚えて欲しいから試食用に持って帰ってねー。」と言われ早速大福と最中2つ持って帰りました。

・・・まあ、覚悟はしていたことですが。


これでも一応ダイエット中なんだよなぁ・・・。(苦笑)


いや、でも和菓子だからまだマシか・・・。
大福の賞味期限は今日だったのでおいしくいただきました。

・・・いつになったら痩せられるのかしら・・・。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
