スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人生ベスト3に入る傑作です。

►2007/04/28 00:59 

どうもこんにちは。あんまりGWとか関係ありません。ほのかです。

寮はこの時期になるとみんな帰省するようでけっこうガラガラになります。夕飯食べに行ってもあんまり人いないです。

・・・寂しい。 (´・ω・`)

さすがに大分に片道2万以上かけて帰るのもあれですからねー。
でもたぶんバイトが決まるだろうから今年はバイト尽くしですかね。一人よりはいいや。

でも本当は一緒に遊びに行くお友達vとか欲しいです。ディズニーランドvとか横浜vとか。見かけによらず寂しがりや。

だからここを読んでいる友達は私にメールをするととても良いと思います。(なんじゃそりゃ。)
照れ屋なふりしてますがメール読んでる時の顔は上機嫌そのものです。



ま、それはいいとして。




誰しも、一度は経験があることと思います。

「あれっ!?あれっ!?」と言いながら手に握られているリモコン。



実は私春休み中とても重大なものを無くしていて大変な思いしました。





それは保険証。




保険証無くしたら大変ですよね。
もし盗まれてたらお金借りられちゃうし、医療機関にも行けない。コンタクトも。

なのに無くしてたんですよ。

私いつも保険証がいる関係のことは実家に帰ってからやってたのでけっこう困りました。いちいち事情話してお母さんの保険証使ったり、ちょっと高く診察代払ったり。

盗まれてたらどうしたのかって?
いや、それが盗まれたわけではないという確信はあったんですよ。
・・・まあ、私の性格上、ってことです。無くし物はけっこうよくあることなので・・・。
それに、保険証だけ盗まれる、ってことは考えにくいです。何かしらに何かと一緒に入れて持ち歩いてるでしょうから。

正直私は「見つからなかったら再発行してもらえばいっかあ。」とか甘い考えでいたんですが、お母さんはいつになく真剣でした。

「いい?これはお父さんの会社が発行してるもんなのよ。再発行はお父さんが恥かくことになるのよ。・・・実はお母さん、一回無くしたことあるんだけど、その時お父さんすんごい怒ってたから・・・。」



・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



真剣に探そう・・・!

結局春休み中には見つからなくて、東京に帰ってきました。

あれだけ実家の部屋を探してなかったんだから、きっと東京の部屋だろう。
どっちみち、寮に帰ったら一年に一度のカーペット入れ替えをしなければいけないのですよ。つまり、部屋の中を全てひっくり返すということ。
これで見つからなければ・・・。ちょっと冗談じゃなくなるかも。


カーペット入れ替え、終了。


・・・なかった・・・。


押入れの中まで見てみましたがありません。お母さんに私の部屋の再捜索を依頼してましたがやっぱりなかったそうです。

・・・これはマジでやばい。もう心当たりがない。
でも、お父さん怒らすのは怖すぎる・・・。
夏休みまでは待ってみて・・・それまでは使うことはないだろうし・・・幸い、やっぱり盗まれてはないみたいだし・・・時間かけて探せばきっと・・・。

・・・はぁ・・・一番ありそうな場所から探し直すしかないよなぁ・・・。

まあ、普段私がカード類入れてるのっていえば・・・お財布だよねぇ・・・。

でもお財布なんて一番最初に見たしねぇ・・・あるわけないけど・・・。

にしても1月に買い換えたこのお財布、カード入れる場所がいっぱいあるなぁ。お札入れるとこも2つあるし、カード入れも、1,2・・・。




・・・ん?こんなとこにポケットあったっけ?




・・・そういや、私、ここに何入れてたっけ?





ごそごそ。






・・・・・・・・・・・・・そろそろみなさん、オチが見えてきたでしょうか?


















保険証ーーーーーーーー!!!!!












・・・ええ、一番あって当然の、一番最初に探した場所に、


常に肌身離さず持ち歩いていたわけです。


夜中でしたがそっこーお母さんに電話です。この人生史上ベスト3に入るであろう大傑作をすぐに伝えなければと。


・・・まあ、自分のあまりの抜けっぷりが情けないのは当然ですけど、やっぱ安心しましたね。身分証明書になるものですし・・・うちのお父さん怒らすのは・・・。
いや、普段は優しい人なんですが、やっぱ怒るとね。

皆さん、無くし物をした時は、やっぱあって当然の場所から探すべきですよ。絶対にありますから。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
