スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

・・・迷ってます。

►2007/04/26 00:55 

実は今日、新しいバイトの面接受けてきました。

・・・ちょっと焦っているのですよ。お金がね・・・。

えーと、年末までやってたパン屋のバイトで・・・ぶっちゃけ半年で30万近く稼いだのですが。

いざ春休みに自動車学校行ったら、どうも貯めてきた分だけじゃ足りそうにないんですよね・・・ええ、私の技術の問題です。

それと、多少使い込んでしまったものでww(おぃ。)

お母さんは返してくれるんなら貸してもいいと言ってくれたのですが、それでもなんか嫌なんですよね。今回は。
自動車学校だけは、私が人生で絶対に必要だと思って、ちょっと苦しかったけど嫌だったバイト続けて、まぎれもなく自分の意思で行ってるものですから。自分のお金だけで行きたいんですよ。

・・・なーんてかっこいいこと言ってみましたが、返すために稼ぐというのがなんか嫌なだけです。(ぇ。)


あたしが稼いだ金はあたしのために使いたいんです!!!(笑)


・・・いや、誤解しないでくださいよ?弟にプレゼント買ってあげたりとかはしますよ?(^^;

ま、それはともかく。

少々稼ぎたかったんですよ。例え3ヶ月間だけでも。

ただ少々問題が。

自動車学校に行くってことは、夏休みはほぼ実家に帰ってないといけないってことです。

でも私は10万以上は3ヶ月で稼ぎたいから時給制のとこで週3ぐらいでやりたい。

・・・でもパン屋の時夏休みに2週間帰るって言っただけでもすんげえ嫌な顔されたもんなぁ・・・。
だからと言って3ヶ月で辞めると言ってもまた嫌な思いするかも。

かといって日給制のとこやモ●イトみたいな短期専門みたいなのもどうも信用ならない。


・・・本当はこの3ヶ月間だけはバイトしないのが得策なんでしょうけどね・・・。


でもマジでやばいのです。

自動車学校もそうなんですが。

この前のバーゲンで使い込んでカード払いにしたから・・・(おぃ。)

だから、せめて特に「長期歓迎!」みたいなことを書いてないところに応募すればそれほど嫌な思いはしないだろうかと思って応募してみました・・・。
前のパン屋は面接の時に「1年以上続けられますか?」って脅されて始めたもんなぁ、そもそも。

週1からオッケー、時給880円。駅ビルの和菓子屋。

週1でいいと言ってくれるところならそれほどシフトで嫌な思いはしないかなーと・・・。
夏休みのことは・・・まあ、夏休みに考えよう。ってことで。

そんで今日面接です。

店長はなんか30もいってなさそうな若い男の人。

ほっ。嫌味そうなタイプではない・・・か?

はっ!でも油断してはいけないわ!!パン屋の店長だって最初から嫌な奴に見えたわけじゃないんだし!!奴らは接客業なんだから!!

聞かれたこと。

「英検準2級に漢検2級?すごいねー。」(・・・そうか?)

「どんなサークル入ってるの?」

「レジは使えるってこと?」

「就活とかいつ始まりそう?」

「お願いしたらちょっと早く来てもらうこともできるかな?」

「夏休みとかは早く入れるの?」


・・・あ、やべえな、これ。


働かせる気満々だ・・・。しかもかなり先まで見据えてやがる・・・。
でも夏休みは帰らないといけませんとか言って雇ってくれるとこあるわけないし・・・。

・・・本当は、面接の時に長期っぽいこと匂わされたら辞めようかと思ってたんだけど・・・。

実は、ここじゃなくても寮の友達が紹介してくれるって言ってくれるとこもあるんですけどね。
そこは週末しか入れないけど短期でも全然いいみたいなこと言ってたらしいから今回のバイトがダメだったらお願いしようかと。

・・・辞めとくべきですかね?このバイト。

もう、パン屋みたいな思いしたくないんですよねぇ・・・。親に連絡しろとか言われたり・・・。

それに、夏休みすぐに帰りたいし・・・。
うん。できるだけ早く。

まあ、土曜に面接の結果が出るからそれまでに人にいっぱい相談してみます・・・。

・・・っつーか長期のボーダーラインって何ヶ月以上なんだろ?

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
