スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あの頃に帰りたい。

►2007/04/24 02:08 

今日のお昼食べたうどんにメンマが入ってました。ほのかです。

うどんとラーメン出す場所同じだからおばちゃん混乱しちゃったんでしょーねー(^^;
味?は・・・まあ、特に感想を述べるほどでもないです。ええ。

ところで今日なーんとなくわかったことがあります。

私は無意識であれ気分が落ち込むとブログの更新頻度が増えるということです。



























































ゼミやだ。ゼミやめたい。

















正式に決まる前に変えようかなー、とも思ってた。




それは、私が間が悪かったから流されて今のとこになってしまったけど。










・・・・・・見栄を張ったんだと思うの。







ゼミ、ってやっぱり自分の研究したいと思ってること、興味を持ってることが得意そうな教授のところに所属すると思う。うん。普通に考えればそれが当然。






「あたしはやりたいことがこれで今までの卒論のタイトルから判断してこの教授が一番私の興味に近いことをやってるんじゃないかな。



人間関係でゼミ決めるとか、なんか・・・不純、って思われるよね。たぶん。

例え、決まった先に友達がいないとしても。



だめだ。そんなことでゼミ選んだら・・・。あたしは、勉強、するんだから。」









・・・・・・・・なーんてまともそーなこと心のどっかで考えてたから今のゼミにしたんだろう。おそらく。



ここであたしは人にどう思われるかとか、何が世間的に正しいのかとかそんなことばっかりに気をとられてしまって、一番見落としたらいけないことから目を逸らした。














あたしの、心の弱さ。
















やっぱね、辛いわ。

ゼミの円形にされた机で誰も隣に座ろうとしてくれないのも。

教室に入る時も出る時も一人黙って出るのも。

みんな、誰かとは友達で、楽しそうに話してるのに。




あたし、ひとり。







しかも、やりたいことっつったって、先生に指されてもまともなこと言えやしねえ。


なんですか、あたしのやりたいことって。



なんか、いろいろ考えてたら大学になんか来なきゃよかったとまで考えが発展するほど落ち込みましたよ。












・・・・・・・高校の頃に戻りたい。














・・・それはともかく。今私がゼミで辛くないようにするために考えられる方法は2つ。



友達を作るか。



一人で耐えられるようになるか。



・・・・・・1つめの方法はあまり現実的な方法じゃないでしょう。正直言って。

いや、おそらく世間一般では「だめだろう!そこでがんばれよ!」とか言われるでしょうが、女の子の人間関係そんなに簡単じゃありません。

他人に期待してもしょうがないし。








結局、自分の辛さをどうにかできるのは、自分しかないと、結局は思ってますから。私自身。






・・・・・・慣れるしかないなぁ。







あたしが欲しいな、と思っていた”手”も最初はあったけど。





その”手”をあたしに伸ばしてくれることはないだろうと、それもなんとなくわかってる。



大丈夫。もう、期待してない。






でも。








あたしが辛いと思ってることだけは知っていて欲しかった。甘ったれてるとか思われたっていいから。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

・・・残念ながらサークルも逃げ場にするほどはなじめてないです・・・。
どうにも大勢の人間関係が苦手なんですよね(^^;


No:61 2007/05/09 00:10 | ほのか #-URL[ 編集 ]

サークルの先輩で似たような境遇の人がいますが、ゼミ終了後にサークルに逃げ込むことで、耐えてるようですよ。


No:60 2007/05/05 21:02 | air-cross #-URL編集 ]

うーん。冷たく・・・ないといいなぁ。(遠い目)
期待はせずに流されてみることにします。まだ始まったばかりですし、ゼミ変えることはできませんしね、どっちみち。
あー、就職活動の話なんてぇ・・・(--;(現実逃避。)
最近ではゼミが必須ではない大学けっこうあるみたいですね。うちは必修なんですけど。まあ、焦らず卒論のテーマを見つけられればと思っています。まずは。


No:59 2007/04/26 00:07 | ほのか #-URL[ 編集 ]

日本の大学のゼミ、どんなことやるのかイマイチ分かりませんが、でも、何かやっていくうちに仲良くなっていくとかないんでしょうかね?まだ始まったばかりですし、そもそも日本人なんですから、コミュニケーションが難しいってわけではないと思いますし!問題の解決方法には、いくつかあると言いますが、何もせずに時間が経過するのを待つって言うのも、一つの選択肢として考えても良いんじゃないでしょうか?そこまで、皆冷たくないですって!(多分)

あとは、勉強に熱中するとか。ゼミの勉強に熱中すれば、今はキツイかもしれませんが、就職活動の時にきっと役に立ちますよ。ゼミの事を聞く企業、滅茶苦茶沢山ありますし、ゼミの活動を通して、人と違ったことをすることで、とても良いアピールになると思います。と、ゼミに所属したことのない人間が言うのはなんですが。(笑)


No:57 2007/04/25 16:59 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
