スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リボン、フリル、レース。

►2007/04/21 23:56 

こんばんは。買い物下手のほのかです。

・・・いや、今日バーゲンに行ってきたんですよ。マルイのカードの招待制のやつ。お台場まで寮の友達誘って。


今年まだあんまり春物買ってなくって。そのうえ今回のバーゲン今期物も安くするとのことでカード払いにするほど山ほど買ってやる気満々で出陣したんですけどね。

いやぁ、もうすごい人で・・・。

なんかね、確かに今期ものの服もあったんですけど、なんか・・・普通の半期に一度のバーゲンと同じだなーって感じで。
めぼしいものはすでに売れてしまったんでしょうね。もう、同じ服がずらーっと並んでるって状況で・・・。

そんな風になってたら「よっぽ売れてないんだこの服・・・。」って買う気なくなるんですよ。(^^;

それにワゴンにぶわーっと積まれた服とかまったく魅力的に見えなくて・・・。


基本的に私、バーゲンってそんなに魅力感じない人間なんですよね。(身も蓋もない。)


バーゲンで・・・なんていうか、山ほど売れ残ってる服を量だけとりあえず確保するよりはゆっくりと店内を見てちゃんと試着をして納得した服だけを高くて買える数は少なくても買いたいんですよ。

つまり、量より質派。(笑)

200704212326000.jpg



まあ、そんなこと言いつつしっかりゲットしてきたんですが。(おぃ。)

でもバーゲンの魔力があるのも確か。なんかもう人が多くて何がなんだかわかんなくなっちゃって写してないですけどハンカチとかストッキングとかまで買っちゃいましたよ。

でもね、予定としてはもうちょい買うつもりだったんで、一緒に来た友達にお願いして帰りに新宿のルミネエストに寄ってもらいました。

200704212344000.jpg



200704212345000.jpg


結局バーゲンよりもこっちの方が高くついちゃいました。ワンピースがちょっと高くって・・・。

でも、帰って自分のたんすにしまいながら私は「はっ!」と気付いてしまったのですよ。


なんか似たような服ばっか・・・。


基本的に「かわいいね~。」と言われるような服が好きなわけです、私。リボン、フリル、レース。

特に今年リボン流行ってるじゃないですか。好きだからうれしいですけど。

はっきり見えるかわかりませんけど、気付いたら今日買った服ぜーんぶリボンが付いてるという・・・(汗)

たんすの中もそうですよ。むしろリボン付いてない服探す方が難しいんじゃないかという・・・。

東京に来て一人で洋服探すようになって。
もともとお母さんとはまったくもって服の趣味が合わないので口出しされなくて楽でいいんですが。
自分で選ぶと好きなものしか選ばないからまー、似た服が増える増える・・・。

まあ、何が言いたいかって

「ほんとあたしっていつまで経っても洋服選び上達しないわー。ああ、また実家帰ったら『またリボンかよ。』ってお父さんやお母さんにつっこまれるんだ・・・。

そりゃあたしだっていつも同じ服着てるように見られるのはやだし、いくらなんでも自分だって飽きるし、違う服も着たいんだけどお店に行くとどーしてもリボンやレースに目が奪われちゃって・・・。

・・・でも他人に何言われたところであたしの服の趣味変えるつもりもないし、せっかく好きなもんが流行ってるんだから今のうちに思う存分着ておけばいっか。好きなもん着るのが一番よね。」

という・・・。(えええ。)

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
