スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

からっぽ。

►2007/04/17 01:01 

最近私の頭の中とか人生は同年代のみんなと比べてなんてからっぽなんだろうとよく思います。


最近同じ学年の友達とかのブログ見てると決意表明してたりえらく真面目な人生の設計とかいっぱい書いててほんっと落ち込みます。


あまりに自分が何も考えてないことを痛感してしまって。


・・・きっと、就職活動が近づいてるからだよね?たぶん。

・・・いや、知ってる。私だって就職活動が近づいてることは知ってる。

でも「わかって」はない。どうしても実感がわかない。今んとこ。

・・・っていうのは今の私には何も具体的な目標がないからだと思う。

ないです。将来何をやりたいとか、自分はどうなってたいとか。そのために何をしたらいいのかとか。なーんもないです。

・・・もともと何をしたくて東京にまで来たんだっけ?あたし。

いや、あったよ。ありましたよ。当初はね。やりたいこと。

でも知れば知るほど私が軽い気持ちでなりたいと思っていたものがどんだけ私の身の丈にあってないものかがわかってきました。

・・・・・・どうして私のなりたいものはがんばればなれるものじゃないんだろ。


ま、そもそもまったく今まで頑張ってこなかったし、頑張る人じゃないしね、あたし。


地味な外見と、・・・自分で言うのもなんですが高校までは成績はかなり良かったもんだから真面目に見られてしまうことが多いですが本当は本気で軽蔑されるほどの軽薄で、不真面目で、いいかげんな、人間。・・・です。

高校の時の・・・なんだっけ。文集にあったやつ。クラスの人でランキング作ったコーナー。あたしあれで「努力家な人」とかで1位もらわなかったっけ?

おかしいったらありゃしない。

今通ってる大学だって、運が良かったから通っただけです。頑張ったからじゃないんです。

あたし、今までの人生で頑張ったことなんてあったっけ?

・・・昨日とか最悪ですよ、私。

あまりにもひどい話で誰にも言うつもりなかったんですが今日は自分をとことんいじめぬきたい気持ちです。書きます。

あたしスタチャフェスの前に本当は某資格試験の申し込みしてたんですよ。だからスタチャフェス間に合うかわかんなかったんですけど。

それが9時半から始まる試験なのに起きた時点で8時半ですよ。無意識で目覚まし止めて二度寝したみたいですね。
でも急いで行ったら間に合うかと思ってとりあえず飛び出ました。まあ、このまま行ったらとりあえず試験は受けれてたでしょうね。
途中で乗り換えしなきゃいけなかったんで切符買わないといけなかったんですよ。急いで財布出そうとしました。

・・・財布ないんですよ。

それまでの駅は定期で行ってたんでねー。乗り換える時になんないとそんな重大な忘れ物にすら気付かなかったんですよ。慌ててて。
さすがに財布取りに家戻ってからじゃ間に合いません。ゲームオーバー。

つまり試験受けてないんですよ、私。

・・・でもスタチャフェスには行きました。最低でしょ?人間として。
まあ、もともと勉強してなかったしね。ええ、本当にしてないですよ。



こういう人間ですよ、私。


ほんっと、大っ嫌いです。こんな自分。


・・・今年こそ、何かをするために動き出さなきゃいけないんだ。

そうじゃなきゃ自分を許せないです。
頑張ってるみんなに顔向けができないです。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
