スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況報告。

►2007/04/14 01:49 

あははー、一ヶ月以上ぶりですー。ほのかでーす。

・・・あははー。

本当は閉じてしまおうかとも考えたんですが、某友人に「ブログやってくれんと生存確認ができないから困る・・・。」と言われてしまったのでまだやっていこうと思います(笑)

そういや今年はお祝いしてないですが私がブログ始めてからもう3年も経ったんですよね。

最近はこんな体たらくですが(汗)それでもひとつのことを3年も続けてこれたってことは・・・まあ、それなりに自分の中ではすごいことなんではないかと思ってます。基本的に飽きっぽい性格なんで・・・。
それだけブログというものが私の中で興味を引いてやまないものなのかもしれませんね。大学のゼミもブログとかの研究できそうなとこに入ったし。

うん。まだやりますからっ!!

そうだなぁ、春休みのことを全然書いてなかったので春休みのことをちょこっと書きましょうか。
いや、そんな大したこたぁやってないですけど(^^;

・・・たぶんただの愚痴吐きです(笑)

以前の記事にもちらっと書きましたが春休みは自動車学校漬けの毎日でした。

友達とかの話を聞いてたら2ヶ月ぐらいで本免まで取れるもんなのかなー?と思ってたんですが。

いや、もう、全然・・・。

2月17日に入校して3月30日までかかりました。仮免だけで・・・。

私の技術の問題がそりゃあ主なんですが、その時期って一番混んでる時期みたいですね。高校生がうじゃうじゃと。
私の担当の先生も春休み中には仮免までは取らせないとまずいってのに私の技術が思った以上にアレだったようで(笑)相当焦ってたみたいですね。だって、最低12回乗ればいいのに、私21回乗ってた・・・(笑)

・・・そうなんですよ、焦ってたのはわかるし私のために焦ってくれてるんだってこともわかってたんですが・・・。


・・・正直ちょいと辛かった・・・。


まあ、最初に言われたんだけどさ。「ちょっと厳しいことも言うかもしれないけど、早く上手くなりたいだろ?」って。
うん、まあ確かにあたしも春休み中に仮免まではいかないとまずかったしさ、頑張るつもりではあったから覚悟はしてたけどさ。

・・・何回涙を見せないように歯を食いしばったことか。

だって、全然思った通りに車さんが動いてくれないし・・・。車だから家で練習、とかいうわけにもいかないし・・・やったことの確認は一応してたのに、毎日・・・。
それでも上手くできなくて時には前の日よりも調子が悪い時もあったりして、その時に言われた言葉はきつかったな・・・あー、思い出したくない・・・。

でもどんだけ泣きたくなってもこの年で泣くとだけは思われたくなかったから我慢した。

・・・まあ、ばれてたみたいだけどね。「君がへこみやすい性格だってことはわかってるけど。」って言われちゃったし。

うん、でもわかってる。

むしろそんだけ怒るぐらい先生があたしなんかのために親身になってくれてたってこと。

あ、でも一番辛かったのは仮免試験に一回落ちたことですかね・・・。

一番簡単なコース走ることになったし、途中までは一個もやること忘れてなかったし、いける!と思ったら・・・。


どうしてその時に限ってS字で脱輪するのか・・・。


S字で脱輪じゃ救いようがありません。即刻その場で試験中止。練習でさえ落っこちたのは2,3回だけなのに・・・。
その後車から降りた時はまだ笑えたんですけどね。内心かなりショックでしたよ。

「絶対怒られる・・・。」と思いながら担当の先生のこと待ってたんですが。
現れた先生の第一声が「まぁ、しょうがねぇなー。」と。笑いながら言いやがって。
いや、内心怒ってたのかもしんないけどさ。わかんないけど。


・・・・・・なんか、その瞬間急に泣きたくなってしまった。


もう、大丈夫だろうと思っただろうから私に試験を受けさせてくれたんだろうにあんな下らないミスで失敗して。もう、何より先生に申し訳なくて、「ごめんなさい。」って言おうと思ってたのに、そんな風に言われたら逆に何も言えない・・・。

・・・なんで怒んないだよ。怒れよ。

と、心底思いました。いや、怒られたらそれはそれで落ち込んでたかもですが。(おい。)

この時もなんとか先生の前では持ちこたえましたけどそっこートイレ駆け込んで泣きました。いや、こん時は本当に危なかった・・・。

でもその次の仮免試験は無事に通過しました。もう、合格した時の安心感ったら(笑)

そういや仮免試験受けたその日に原付の講習まで終わらせました。
・・・でもあんなんで原付の免許取ったことになんの!?何周かぐるぐるしただけだよ?
・・・あれで原付乗って公道なんか出れないわ、私・・・。

で、本免なんですが、それはまた夏休みに帰ってから。ということにしました。

本当は先生には何度も「東京の自動車学校に転校して間を空けずに乗ったほうがいいんじゃないか?」と言われたんですけどね。私、絶対首を縦に振りませんでした。(笑)
だって、今回実際やってわかりましたもん。

思った以上に免許って大変なんだって・・・。(遠い目。)

大学に行きながらとかそんな器用なこと、私には無理だな、と。
それに、思った以上にお金がかかりそうな予感がしてるのでまたバイトして少し貯めないと親からお金借りることになりそうだったので。

それに。

・・・いや、なんでもないです。(ぇ。)

まあ、そんなわけで春休みはまったく休んだ気がしませんでした。(笑)
また4ヵ月後には怒られまくるのかなぁ、と思うと・・・うーん・・・(^^;

や、でもちょっと楽しみにしてます。

あははー。

早く夏休みになって欲しいような、怖いような。

とりあえず自動車学校のことについて語りたかったんで気が済みました。(笑)

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>SEEDさん。
いや、でも私がなんとかなったのでたぶん誰でもなんとかなると思います(笑)あ、でもこれはあくまで私が行ってる自動車学校の話ですから・・・東京の友達に詳しく聞いたらシステムとか全然違うみたいですし、先生もこんなに怒る人ばっかでもないでしょうし(笑)

>キエさん。
なーんか私が受けた時はほとんど落ちてる人いなかったんですよねー。実技で落ちたの一人だけとか・・・。や、でももう受かったからいいです。夏休みまでないし~♪(笑)
あ、でも私もきっとペーパーになりますよ(笑)こっちで就職したらまず自分の車は持たないでしょうしねー。


No:51 2007/04/15 01:09 | ほのか #-URL[ 編集 ]

こんにちはー。そうですか、車の免許取得のために、頑張っていたのですね。正直、仮免は落ちる人が結構居るみたいなので、気にしなくて良いと思いますよ。現に、同期で落ちている人居ましたし。気楽にやるのが、一番です。そんな私は、免許を持っているくせに、運転の仕方を忘れました。(おぃ)


No:49 2007/04/14 18:07 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]

自動車学校おつかれさまでした~

私も自動車の免許取りに行こうかなと思ってたので参考になりましたv-2183月あたりにとりに行こうとしたんですけどそれこそ高校生がいっぱいで月ずらしていこうと思いそのままですv-406やっぱり自動車免許とるのは大変なんですね。あぁどうしよう。私は相当物覚えがわるいから・・・S字で脱輪ごときじゃすまないかもですv-356


No:47 2007/04/14 10:56 | SEED #00J7NHAAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
