
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヒトカラ体験記。

►2007/01/18 02:18 

来週からテストでして、そんでレポートも二、三個ありまして。
少々ストレス溜まってたんでしょうねー。昨日すごい衝動が私を襲ったんですよ。


歌いたい。


・・・でも、いきなり誘っても行ってくれる友達などおらず。
そもそも私が本当に歌いたいアニソンとかわかってくれるの地元にいるK子ぐらいだし。でも歌いたい歌を歌いたい・・・。

なので、私は昔からひそかに憧れてて、でもなかなか勇気が出ず実行できなかったアレをついに実行することにしたんです。

そう。

一人カラオケ!!

そもそも何日か前にmixiをぼんやり見てたら「一人カラオケに行ったことがありますか?」みたいなアンケートがあって、結果を見たら「ある」がまあ、なんと半分以上。

・・・そんなに少なくないんだぁ・・・へぇ・・・。

ちょうど今日は補講期間で休みでしたし。平日の昼間なら人も少ないだろう、と。寸前まで悩みましたがついに意を決したんですよ。

家から歩いて10分ぐらいのビッグ●コー。受付には誰もいない。

突撃!!!


店員「いらっしゃいませー。」

私「あのー・・・一人でも大丈夫ですか?」

店員「はい、よろしいですよー。ご利用時間いかがいたしますかー?」


あ れ 、 め っ ち ゃ 普 通 だ 。


「お一人様ですか?」とかわざわざ聞かれるかと思って緊張してたのに・・・ふと受付表みたいなの見たら一人で入ってる人何人もいるやんー!!
「一人でも大丈夫ですか?」なんて聞いちゃって逆にヒトカラ初心者なのモロバレだったな(;´∀`)

ワンドリンクオーダーでとりあえず1時間半。本当は二時間のつもりだったけどフリーじゃないからちょっと高くつきそうだったので。
エレベーターで4階へ。これならあんまり人と会わなくていいね。

で、部屋に到着!!

200701171529000.jpg


こんな感じ。普通の2,3人用の部屋。機種はDAM。やった♪DAMは新曲が速いからねー。

とりあえず、ドリンク持ってこられたときに一人で熱唱してるのを見られるのは恥ずかしいのでドリンク到着までしばし待つ。
ジンジャーエール到着。・・・さて。

はじめようか!!

200701171535000.jpg


1曲目。・・・この冒頭の歌詞だけでわかる人いるかなー?いないだろーなぁ。(苦笑)
かなり懐かしいところから持ってきました。「逮捕しちゃうぞ」の「100mphの勇気」です。・・・タイトル言ってもわかる人いない気がする・・・(;´∀`)

200701171543000.jpg


「冒険でしょでしょ?」は得意曲。平野綾ちゃんはキーが合うらしい。ますは声を慣らす。

200701171544000.jpg


これはやっぱ歌わないと気が済まない(笑)

200701171613000.jpg


今日唯一歌ったアニソン以外の曲。
・・・でも、ヒトカラ行って「みんなひとり」、って・・・後から気付きました・・・(笑)

200701171554000.jpg


前から好きだったけど誰も知らないだろうから歌わないできた曲。意外とかなり上手く歌えました。今日一番の出来だったかも?

200701171625000.jpg


私の定番曲♪「happy happy rice shower♪」の後は自分で「フーッ♪」と言ってジャンプします。

・・・ああ、痛いさ。痛いかもしれないさ。そもそも一人で歌いながら歌った曲の写メ撮ってる時点で痛いという奴がいるかもしれないさ。

でもそれは違いますね。

痛いからこそ一人カラオケなんですよっ!!

だから私は一人でコールも入れましたし、軽くジャンプとかもしましたよ。

200701171641000.jpg


こんな曲だって一人で歌いますよ。セリフ全部言いますよ。


だって一人だからぁ~♪


・・・と、ノリノリで歌ってたらもう10分前の電話が。楽しい時間はあっという間だなー。
で、締めは。

200701171650000.jpg


これですね(笑)

で、気持ちよくお会計。700円なり。まあ、こんなもんか。

で、一人カラオケの結論。


めちゃくちゃ楽しい。


きっとこれは恒例になりますね・・・。1ヶ月に一回は行こう。(ぇ。)
ただ複数で歌う時より計算をしっかりして歌わないといけませんね。考えなしに次々曲入れて歌ってたら途中で声出なくなりました。のど痛めたみたいですね、さすがに。だから、今日は後半の歌がボロボロ・・・くそー、本当はもうちょっと上手いのにー。
2,3曲に一回は5分程度の休憩を入れるべきでした。2人で行ってるときは相手が歌ってる間休めるんだもんね・・・。

でも一人で行ってるから声がかすれようが裏返ろうがまったく気にしなくていいんですけどね(笑)

いや、もちろん複数で行くのも楽しいですよ、それはそれで。
ただ、私はカラオケは盛り上がるため、というか純粋に自分が歌いたいから行く人間なので・・・そういう人間にはもってこいですよね、やっぱ。


ただの日記。Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>キエさん。
平日フリーでやってくれるとこならそんな高くないかも・・・?いや、でも東京は高いですよ。大分とかフリー400円でドリンク飲み放題が普通ですから。
けっこう一人で行ってる人いるみたいですよ。まあ、慣れの問題ですよ。一回行ってしまえばいいんですよー♪

>輝さん。
輝さんもヒトカラ常連だったんですね!!いやー、あれは行った人にしかわかりませんよねー。楽しいですよねー。(笑)
一人カラオケ同盟を作りたいぐらいの勢いでハマリそうです(笑)


No:42 2007/01/21 17:03 | ほのか #YHfO1dToURL編集 ]

入る前は同じく緊張しますが、もー入ってしまえば自分の世界w
楽しいんですよねヒトカラ。普段歌わない歌や練習~とか音程取れない歌とか自信無い歌とか。
このままどんどんイっちゃって下さいv
そして歌える曲の幅を広めようではありませんかっ!(現在進行形で広めてます


No:41 2007/01/19 18:37 | 輝 #-URL[ 編集 ]

一人カラオケ。行ったことないですねー。と言うか、カラオケに行きたいんですよー。でもかなり恐ろしい程の金欠状態に、自分ひとりでは行けず、誰かに頼らなければ行けないって言う、切ない理由もあったり。(何)でも、楽しそうですね。(笑)最初は緊張しそうですが、慣れれば結構行ってしまうのかもしれません。(笑)


No:40 2007/01/19 00:00 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
