スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

らぶりーあいどる的な。

►2006/10/27 02:22 

「もどかしい世界の上で」本当に好きー。さっきから何度もリピート。
・・・・・・おそらく、今のあたしの心境に合っている。

ま、それはさておき。

そろそろ学祭が近づいておりまして、うちのサークル(漫画研究会)も部誌を出す季節です。
絵なんてほとんど描かないくせに漫画が好きという理由だけで入部したエセ漫研部員の私は今まで部誌からは逃げてきましたが、

「まあ、一応部員なわけだし、本当にまったく絵が描けないわけじゃないからなんか漫研にいたという証拠ぐらいは残しておいてもいいかもしれない。」

と、思い立ってイラストだけで参加することにしました。
本当は今日締め切りだったんですが、どうしても少し手直ししたくなり、ついさっきまでトーンをぺたぺたしてたところです。

イラストのテーマは「花言葉」。
私が選んだ花はクリスマスローズで花言葉は「スキャンダル」。

ええ、特にクリスマスローズに思い入れがあったわけではなく完全に花言葉のみで選ばせていただきました。

なぜならただツインテールのアイドルが描きたかっただけだから。

スキャンダルといえばアイドルですから。そしてアイドルといえばツインテールですから。私の中では。
・・・ま、出来上がった絵はあんまりツインテールともアイドルともわからんような構図になってしまいましたが。

一応ね、人様にお見せするものですから使い慣れないトーンなんぞも使ってみたりしましたよ。
かといって「がんばりました!」とか言える代物では到底なく、1ページしか描かない私のイラストよりも10ページ以上漫画を描く友達の1ページの方が遥かにきれいでしたよ、と。

い、いいい、いいんだろうか・・・この人達と同じ本にこんな絵並べてもいいんだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん、申請したんですから今更出さないなんてできませんけどね。

あ、ここまで書いといてなんですけど、もちろん私が描いた絵はアップなんてするはずありません。

もしどうしても見てみたい方はうちの学祭でうちの漫研の部誌をお買い求めくださいw



こっからはシリアス。


あたし、なんで漫研に入ったんだろう?ってよく思う。

入学当時は自分なりに必死だったのね。どうにかして人間関係をどっかで作ろう作ろうとして、「漫画描けなくても入部してもいいよ。」っていう言葉で入ってしまったよ。本当に「漫画が好きだから。」っていう理由だけで。

・・・・・・今だから書いてみようかという気分になったけど、何度辞めようと思ったことか。

でも結局辞めずにここまで来た。


だって、辞める理由もなかったから。


ミーティングは一週間に一度、部誌は半期に一度、普段は特に何もすることない。人間関係のもつれ?関係ができてないんだから理由にならないだろう。

そういや「あんまり部室来ないよね。」って言われたこともあったなぁ。そりゃ行かないよ。あんまり居心地良くなかったもん。


・・・・・・なんかね、「あ、この人達はあたしとは”違う”。」って思ってしまうのだ。


私はさっきも書いたけどあんまり漫画を自分で書くことには頓着がない。
小学生の頃はね、「将来の夢は漫画家!」って文集に書いてたけど、いつの間にやら毎日のように描いてたイラストもほとんど描かなくなり、漫研にでも入らなきゃ今頃イラストは描いてなかっただろう。いや、描いてる時はそれなりに楽しいけどね。

でも、やっぱ基本的には漫画を描く人達の集まりだし、漫画描きでなくても、文書きだったりするのがほとんどだ。
何かしら、「創作する」意欲にある人の集まりなわけで。


・・・・・・何も持たないあたしは、みんなが喋ってることの感覚とかがわかんなくて。


今日も原稿出しに行こうって部室に行ったらみんなきっれーにトーン貼っててさ。

ほとんど真っ白なあたしのイラストが申し訳なくてたまらなくなった。

だから、どうしてもそのままは出せなかった。今でも出せるものだなんて思ってないけど。


今でも辞めたいとは・・・まあ、そんなに思ってないけど。
やっぱり部員との距離もあんまり縮まらないけど、「仲良くなろう。」とか思うの辞めた。そしたら少し楽になった。

頑張っても、なるようにしかならないからね。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
