スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(ほぼ)初バイト終了。

►2006/12/16 01:25 

えー、けっこう放っててすみません。お久しぶりです。これ書き終わったらとりあえず先週のコードギアスの感想を更新したいと思います。あ、あとコルダ・・・はまた明日にでも・・・。

ま、それはさておき。

12月10日付けで約半年間続けてきたパン屋のバイト辞めてきました。

あ、なんで(ほぼ)初バイトなのかっていうと、年賀状の仕分けバイトはしたことあるからです。


まあ、確かに時給は良かったし、最近はちょこっとずつ仕事にも慣れてきてたし(それでも要領は死ぬほど悪いけど)とは思ってはいるんですが。

とりあえず、今は辞められてよかったという思いでいっぱいです。

最後の方はけっこう追い詰められてたみたいです・・・自分でも辞めてからじわじわとわかってきましたが。
もちろん、店長とどーしても合わないってのも原因ですけど、それ以上に自分の思った通りに仕事できない自分が情けなくて・・・。

別にね、店長にたてついたりしてるつもりはなかったですよ。・・・ちょっとぐらい愛想は悪かったかもしれないけど。

でも、店長とも上手くやれない、仕事もできない、って最高にかっこ悪くないですか?

店長と仲悪いなら悪いでむしろ文句言われないぐらいきちんと仕事できてれば自分でも後ろめたくなかったんですけど、店長に愛想も振りまけないのに仕事もできないって・・・本当に、ただ態度が悪いだけの小娘だったろうなぁ、と。

私にも非があったのは認めますが、私が「お世話になりました。」と言って頭を下げたあとであいつが私に言った言葉は本当に信じられなかった。くだらないのでわざわざ書かないですけど。小娘にムキにならないでくださいいい年なんだから。

まあ、店長の話はここらへんで辞めときます。キリがなくなりそうなんで。

あ、私10日で辞めます、って退職届出したのに12日の夜にいきなり店長から電話かかってきてですね。
「明日どーしても人足りないんだけどさー、12時から入れない?」
と、言われて断れなくて働きに行きました・・・。まさか、辞めた人間に来い、って言うとは・・・。
そんでその日のバイト終わったあとにシフト表持ちながら店長が近寄ってきて「あと20日と23日もどうしても人足りないんだけど入れない?」と言われまして。
その場では断れなくて出ますとか言っちゃったんですけど、よくよく考えたら24日に実家帰るのに23日にバイトとか言われたら困るんですよ、私。店出たあとで我に帰りましたよ。悩みましたが引き返して断ってきました。

・・・・・・えーと、けっこう軽く書きましたがなんでもかんでも「はい。」と言ってしまう自分があまりに情けなくて微妙に泣きました。
街中で女子大生が。情けない。

一度「はい。」って言ったのに断ったらまた店長にイヤミ言われるかなぁ・・・とか思いながらそれでも言いに行ったんですが、私の顔が半泣き状態だったので何も言えなかったのか「いや、こちらこそ申し訳ない。」とか言ってきましてこちらが少し驚きました。

正直、辞めた日は「二度とあいつの顔を見るもんか。」と思うぐらい嫌なこと言われて微妙な雰囲気で辞めたので、しばらく顔出せないなぁ、とか思ってたのですが、なんか一回そういう風に言ってもらえたら私の気持ちが軽くなりました。そう考えれば水曜に働いたのはそんな悪くなかったかもしれません。

でも、これ以上は働きませんけどね(笑

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

でも他のバイトしてる人に聞いたら「辞めた人呼ぶことたまにあるよー。」だって。そんなもんなのかね(^^;

うーん、うちは確か22までだったから早く帰れるもんなら帰りたくてね。25!高校より長いよ!!お疲れ様です・・・m(__)m


No:37 2006/12/17 00:50 | ほのか #-URL編集 ]

終わりおめでとぅおう!!
って・・・店長お前最悪やな orz
辞めたんだからすっぱりあきらめりゃいいのに。

24に帰れるんだね、何故かうちは往生際悪く25日まで授業とかふざけてしるね学校(殺意!


No:36 2006/12/17 00:45 | 倶利伽羅龍王 #95MZykD6URL[ 編集 ]

>輝さん。
ありがとうございます。いや、疲れました・・・(^^;


No:35 2006/12/16 23:56 | ほのか #-URL編集 ]

お疲れ様でした、ゆっくりお休みください(^^


No:34 2006/12/16 23:29 | 輝 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
