スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自分に嘘ついても自信が持てなくて。

►2006/12/07 01:14 

今日は漫研のカラオケでしたー!!いえー!!

この前「もうしばらくカラオケはいいや・・・。」とか書いたような気もしますが忘れました!!カラオケ大好き!!(笑)

で、今日歌ったのは、

・FLOW 「COLORS」
・葉月絵里乃「Smile Again」
・林原めぐみ「∞~infinity~」

とりあえず「COLORS」歌えた時点で満足でした!!予約をした時点で何人か(つまりギアス好き)から拍手をいただき歌う前に「ルルたん誕生日記念ー!!」と叫んでから歌に入りました。・・・ほんっと自分ルルたん好きだな、と思いました。

あとー、「Smile Again」は前から歌いたかったからなんとなく。
「∞~infinity~」は正直なんでかわかんないっす・・・(--;)いや、けっこう歌うんですけどね。なんだろう、ちょっとかっこいい系を歌おうと思ったらこうなった・・・。
牧野由依ちゃんの「もどかしい世界の上で」歌いたかったけどUGAはまだ入ってなかったです。


・・・で、こんな明るい感じで入っておきながら続きからはタイトル通りシリアスなこと書くから注意した方がいいですよ。(ぇ。)


その後若干名と食事に行ったんですけどね。いろいろ話しました。まあ、アニメと漫画の話ばっかですけど。


・・・・・・なんか、なんていうのか。


あたし、みんなの会話にどことなく付いていけない・・・。


っていうか、あたしの漫画やアニメを好きな気持ちって子どもっぽいんだなぁ。って思った。


ああ、ホントなんて言えばいんだろ・・・。

なんか、みんなが言ってることってかっこよかった・・・というか、批評してるっていうか・・・。
「あの声優は洋画向きじゃないよね。」とか「あの漫画はアニメの方の影響受け始めたから読む気しなくなった。」とか。
そういうことにみんな「うんうん。わかる。」って納得しながら聞いてるんですよね。

私って、そういうこと考えながらアニメや漫画見ないんですよ・・・。だからなんて言っていいかわかんなかった・・・。

声優さんについてだって、洋画に誰か知ってる人いたら「わーい。」って思うだけだし。そりゃあ、下手くそと思ってる声優さんぐらいはいますけど・・・。あの作品のあの人はどうとかわかんない・・・。
漫画とかもそんな難しいこと思いながら読まない・・・。「あの漫画はあそこからはダメだ。」とかわかんない。自分が飽きたかそうでないかだけ。

それにアニメこんだけ好きなくせに見てて当たり前なアニメ見てないし。
「攻殻機動隊」見たことないんだぁ・・・「カウボーイビバップ」も・・・。「スクライド」は半分、いや三分の一ぐらいしか・・・。ごめん・・・「デジモン」は賢ちゃんが朴さんぐらいだってことぐらいしか知らない・・・。漫画も最近のジャンプ全然知らないし・・・「リボーン」読んだことないです。テニスすら最近コミックス買ってねぇー。

好き嫌いでしか考えない。基本的に。
作品としてどうとか・・・あの監督はああだとかとか、脚本がダメだからとか・・・そこまで考えない。知識がないからかなぁ。本数もそんなに見てないからとりあえず全部そこそこおもしろく見えてしまうのか・・・。


うん、みんなより全然厳しく見ないの。私。ってか考えない。感覚で見てる。


みんなの話聞いてると本当アニメ好きでいっぱい見てるしよく考えてるんだなぁ、って思う。その会話に入りきれない私。だって、声優さんについて批評したりとかできないもん・・・。

私、アニメとか漫画本当に好きなのかなぁ?って思った。



うーん。これだけ書いたけどなんでモヤモヤしてるのかよくわかんない・・・。
たぶん、最初と最後の一文に原因は集約されてると思うんですけどね。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>piyoちゃん。
お、今日はピザお疲れでしたー(笑

正直、オタクってのは基本批判したがりーだと私は思うの・・・(;´∀`) それが好きであってもね。でもそれがその時は冷静な客観的な会話に聞こえちゃったのかな、その時は。
あ、大丈夫。好きな気持ちを疑ったりはしてないです。ブログを読み返してると疑う余地がないから(笑


No:27 2006/12/09 01:36 | ほのか #-URL編集 ]

>キエさん。
冷静に考えたら好き嫌いってのは頭で考えるもんなんかじゃなくてただ自分の心がどう動いたかだけで充分だと思うし、私はそうでありたいとむしろそういつも思ってるんですよ。

・・・・・なんですけどね。なんでしょう、この記事を書いた時はみんなの会話に入れない自分に焦ってしまったんだと思います(^^;
本文に書きましたけど、批判をみんなほどしないんですよね。逆にそれってこだわり持ってないことなのかな?って。そんな風に考えちゃって。
ってかこんだけこのブログでもアニメのことしか書いてないのに好きとか嫌いとか疑う余地ないですよね(笑)

好きなキャラ・・・どうして私はこれだけ男キャラはツンデレばっか好きなのかをそろそろ答えを出してみたいですね(笑)


No:26 2006/12/09 01:22 | ほのか #-URL編集 ]

そもそも、その作品が面白いと思ったから、読み始めたわけでしょ? その気持ちが一番大事だと思うんだけどなぁ。

作品を分解して細かいところに目をやるよりは、全体を楽しむほうが好きだけどなぁ、私は。


No:24 2006/12/08 23:53 | piyo #zV1/RO4wURL[ 編集 ]

クリティカルなネタを披露したからと言って、それがイコール高い漫画、アニメ好きの度合いを示すとは思いませんねー。

人の漫画、アニメに対する見方は、千差万別なんですから、他人と違っているからと言って、自分の中の漫画アニメに対する気持ちを、疑問視する必要はないかと。クリティカルな話しをしたからと言って、実際、言いがかりですよ。(違)

でも仮に、そんな風なクリティカルなネタに興味があるなら、『何で自分はこのキャラが好きなのか?』とか考えてみたらどうでしょうかね。多分、ある一定の規則があるんじゃないかと。で、とりあえず、人に説明できる程度にまとめてみる。でもホント、適当で良いと思います、要点さえ抑えておけば。そしたら、多分、それなりにクリティカルな話になりますよ。(笑)みんな、そんな程度のことしか話してないですって。(おぃ)


No:22 2006/12/07 13:00 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
