
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はじめてのしゅっちょう。

►2010/02/12 00:06 

うん、まあ、そうなんですよ。
初☆東京出張です。

今関わってる仕事からして近いうちにそうなるだろうなぁとは思ってたんですが。

正直こんな現実的な話になる前は少し楽しみにしてた部分もあったんですよね。
行き先は東京だし、展示会だから通常業務より早くは終わるんですよね。だから夜は自由行動。出張手当は付くし。

でもね。あくまで仕事ってことですよ。

上司からは「遊ぶな。」と事前に釘は刺されるし。
ご飯は食べれてもお洋服の袋抱えて帰ったら白い目で見られるんだろうなぁ。
まあ、友達に会うのぐらいはいいよって言ってくれてるんですけど・・・。

そもそも会社の人達と一緒で楽しいわけがないわww

ご飯も寝る時もずーっと会社の人と一緒。
パソコンもないし漫画もないし相部屋だから自由にテレビ見られないし。

それが5日間。

つーわけで今から気が重いです・・・。



・・・・・・会社、辞めたいなぁ。


こういう休みの次の日は本当につらい。

なにひとつ楽しくなんかない。


何がつらいって、この会社がというよりは、社会人でいることが。


とろくて、気遣いがへたくそで、それだとすぐにダメな子のレッテルを貼られる。社会人失格なんだ。

一挙一動が、全て評価の対象。
自分の知らない裏側で何かが冷え切っていく。

甘えは許されない。弱気も許されない。負けん気が強くないといけない。

全部あたしとは違う。


会社なんて、社会なんて、ぜんぶぜんぶ建前と体裁と表面だけでできてるんだ。
「できるかできないか」でしかその人の人格は評価されないんだ。性格が悪いとかそういうことじゃないんだ。



こわい。


もう、こわい。
私がダメなのはわかった。もうじゅうぶんわかった。

ドジでとろくていつもいつも人より2歩3歩遅くて、努力もしないし。

もう働きたくない。会社にいたくない。社会人でいたくない。

今辞めたらまた就活しなきゃいけないしなぁ。
お金ないし。


ただの日記。Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:175 2010/03/12 19:12 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:174 2010/03/05 19:23 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:173 2010/02/26 19:24 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:172 2010/02/19 19:33 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:171 2010/02/17 23:26 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/19 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
