fc2ブログ

虹の彼方へ行きたい。

►2009/10/17 00:09 

旅行記を結局ほったらかしですね・・・。

ここまで間が開くともう、ブログに何を書いていいのかわかりません。(苦笑)
5年前の私・・・何をそんなに日々書くことがあった・・?

えーと・・・近況近況・・・。

会社のことなんて死んでも書きませんよ、もう。
あきらめたんだよ、全て。3年が経つのをただひたすら耐えて待つのみだ。

そんなこんなで最近はときめきメモリアルの藤崎詩織嬢(金月真美)の曲ばっか聴いてるこの頃ですね。

どんなOLだ。ww

今年のまだこっちに来てない頃ですね、渋谷のツタヤでときメモ関連のCDばぁーっと借りて。
いっぱい借りすぎてまだ全部聴けてない現状ですが、詩織嬢のキャラソンのベストアルバムはほぼ毎日聴いてます。びっくりするぐらいの名盤でした。金月さんの歌が素敵すぎるんですよ・・・。
なんかね、歌詞的には「詩織ちゃんか?」と思うのもありますが金月さんが歌うともう藤崎詩織に聴こえてしまうからすごい。

今日の記事タイトルはその中でもお気に入りの「虹の彼方へ」から。
なんかね・・・歌詞が今の心境に怖いぐらいにシンクロしててね・・・。日曜の夜に寝る前とかに聴いてますね・・・。
歌詞載せようかと思ったんですが検索しても書いてるとこはないみたいなんで、まあやめときます。

あと「Stay with me~せつなさのそばにいて~」は切ない系バラード好きの心をくすぐられるし、「涙が微笑む日を待っている」と「忘れないでネ」はさわやかで元気出るし、「せつなさのかけらたち」や「夕凪便り」は私の中では詩織っぽいかな?と思って好きだし、「ともだちの君へ」はもうときメモソング好きの間では説明不要の名曲だし、でも「4月の翼」はもう、何もかも集約されてる気がするし・・・。

ふう。さすがにときメモソングの話は誰にもできないからすっきりした。(笑)

ときメモはいっぱいキャラいますけどねー。やっぱり私、なんだかんだで詩織が一番好きかも。
「旅立ちの詩」やってないんですが、今考えると少し冷たく見えるゲームの演出の奥の詩織の違った面が見えてくる気がします。
他は古式さんや美樹原さんあたりのかわいい系が好きですね。あと今思えば紐緒閣下大好きだww

とりあえず「虹の彼方へ」を探したらあったのでどうしようもなく暇な方は聴いてみてください。



でも私と同じような性格の人(ネガティブってことね。ww)は聴いたらはまるのではないかと。
一番最後に入ってる曲です。

あーあ、明日も仕事ですよー、っと。
給料減ってもいいから土曜も全部休みたいー。

スポンサーサイト



ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |