スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京旅行 その1。

►2009/09/23 01:32 

久々に楽しいことが書けそうなので、書こうかと。
もう、人と喋るにも何か書くにも会社の愚痴しか出てこないもんで・・・。

で、ですよ。
前々から「9月の連休東京行きまーす!!」と告知してきましたが。

19日から21日で行ってきて、帰ってきました。


いやー・・・・・・楽しかったなぁー・・・・・・。


こんなに楽しかったの何ヶ月ぶりだろー。
もちろん本来の目的のライブもですけど、友達とかにも会えたし、おいしいものもいっぱい食べたし。

ヒールの靴しか持っていってなくて、3日間死ぬほど足が痛かったこと以外は・・・。

本当に痛くて、帰ってきても足の痛み抜けません。ちょっと変に痛めちゃったかもなぁー。
皆さん、旅行にはヒール靴はだめです。今更ですが。

それぞれの日の旅行記を書きつつ、イベントの記事は別カテゴリで書く感じで行こうかと。

それでは1日目のはじまりー。


9月19日、福岡空港を8時5分に離陸の飛行機で出発。

会社にはスレスレにしか起きないくせにちゃんと6時起床、メイクも済ませ7時半には空港に到着。
わかってはいましたけど、人が多い多い・・・。
保安検査場は通るのに30分ぐらいかかったし、8時5分離陸の予定が8時40分とかになりました。

あああ、早く飛んでくれ。私は1分でも早くパシフィコ横浜に行かなきゃならんのよ・・・!

はい、19日はパシフィコ横浜でネオロマンス15thアニバーサリー(夜公演)参加でした。

公演は夜だけどグッズが売切れてしまうと思っていたのでもう、すんごい焦ってました。
私の柚木と地元のK子に頼まれた志水くんの香水。
絶対売り切れると踏んでいました。今までのパターンでは。

なんとかかんとか羽田に10時過ぎに到着。
10kg近いスーツケースを引きずりながらエスカレーターも駆け上がり、急いでゆうちょでお金下ろして11時半に横浜に着くらしい京浜急行に乗り込みました。
車内でK子が編集してくれたネオロマ関係の曲を聴きつつ座ってたら。


電車乗り過ごしました。


京急蒲田で乗り換えなの忘れてて三田まで異変に気付きませんでした。

ありえない・・・あれだけ急いでたのに、4年間東京に住んでて乗り過ごしたことなんてほとんどなかったのに、なんで今日に限って・・・。
しょうがないので三田で降りて引き返しです。結局12時過ぎに到着な感じです。

あああ、おそらく志水くんのは大丈夫だと思うけど(いや、中の人が来てないからですよ?)柚木のが売り切れかもなぁー・・・。せめて頼まれた志水くんのだけは・・・!

みなとみらい駅到着。

今更なのにスーツケース持って階段駆け上がりです。
そう、会場に行く前にとりあえずこのクソ重いスーツケースをどうにかせねば・・・!

確か前に使ったみなとみらい駅のコインロッカーは・・・あ、あれ?こっちじゃ・・・あれ?こっち・・・なわけが・・・ああ、1回使ったのに覚えてないのね、あたし・・・あ、案内図発見!こっちか!見つけた!!

えええ、全部埋まってるー。

・・・しょ、しょうがない。とにかく早くグッズ買わないと。あ、クイーンズスクエアにロッカーあるかも!
はっ!意外と近くにやぱりあったぞ!よし、ここに・・・。

えええええええ、ここも全部埋まってるー。

・・・・・・そう、だいたい同じ人種が預けてんだろうね・・・。2年半前の星奏学院祭の時はみなとみらい駅に普通に預けられたと思うんだけど・・・。
ううう、この重いスーツケース持ってグッズの列に並ばないといけないのか・・・はあ・・・。

と、とりあえずグッズを買わないとなのでスーツケース引きずりながらパシフィコに向かうと。

・・・・・・私が到着したのがもう、昼公演の開演直前だったのでグッズ列はもうなくて。むしろ誰も並んでおらず。
心配だったコルダの香水も月森と土浦以外は売り切れておらず。

まあ、とりあえず肩の荷が降りました。本当はれんれんのもちょっと買おうかと思ってたので残念でしたが、サンプルはあったので香りは確認できました。

それにしてもれんれんが売り切れなのはともかく土浦が売り切れ?と正直思いましたが。(正直ですみません。)
後ろにいた人の話をちらっと聞くと、「香りがまともなのが月森と土浦ぐらいだったからねー。」とのこと。あー、ね。

確かにサンプルほぼ全員分試してみましたが・・・、うん。
志水のはバニラだから好き嫌い分かれそうだし、火原のはまあ、悪くはないと思うけど、加地のはなんかフローラルなのに海っぽいから微妙だし、衛藤のはなんか木とか草の感じしか・・・。
そして、私の好みからしたら柚木のが一番無理でした・・・。
なんかね・・・なんでしょう・・・エキゾチック・・・多面的・・・うん、それはわかるんですが・・・まあ、私は苦手でした・・・。

ま、最初っから付ける目的で買ってるんじゃないですからね!!つまりは自己満足ですからね!!!ww

空いてたので写真撮りました。

200909191249000.jpg


れんれんの何かが買いたかったのでボイスカードをお買い上げして。
次はメイトのブースに行って、スティックポスターを「まさか柚木は出ないだろうけど・・・。」と思いつつ、AとBを1本ずつと、K子へのプレゼントにネオアンジェのイヤホンアクセサリーをお買い上げ。

引き換えチケットでパンフを受け取って、ペンライトも無事に残ってたので買って。ちなみに色は紫です。柚木色です。ww

で、スーツケースですよ。

私コスプレしないんでまったく頭から抜けてたんですが、そういやイベントで荷物預けるクロークありましたね・・・。
そこでスーツケースを無事に預けられ。

オブジェを撮って、

200909191233000.jpg

少しふらふらして、とりあえずお腹が空いたので空港で買ったパンを食べるために外に出ました。

200909191336000.jpg

山下公園で海を見つつ。海風が強い強い。気持ちよかったですけど。
で、正面はきれいな海でも・・・

200909191337000.jpg

右手を見ると別世界ww
いろんな髪の人がいっぱいいますよー。この写真じゃよく撮れなかったですけど。

実は朝に神奈川に住む友達(piyoちゃん)から時間があれば会えない?とお誘いを受けたので、「暇になったよー。」と連絡をして、2時過ぎに合流。
変わってなさそうでよかったよかった。・・・まあ、お互い仕事にはいろいろあるみたいだけどね。

私が「せっかくだから横浜中華街に行きたい。」と行ったのでお昼を食べに中華街へ。

・・・なんか、お店が多すぎてどこもおいしそうに見えないという・・・。

piyoちゃんが「あ、ここ前に入った。」と言うお店があったのでそこへ。

200909191505000.jpg

どうやら麻婆豆腐が名物っぽかったのでそれに。
カシューナッツとか枝豆とか牛肉とか入ってて面白かったです。
赤ピーマンだと思って食べたのが赤唐辛子で悶え苦しみました。(よく考えたら当然。)舌はジンジン、涙ボロボロです。

それから散歩がてら元町へ。いやー、ここも人がすごい・・・。
すっかり忘れてたんですが、「PRINCESS JEWEL」って元町の歌ですよねww

とりあえず端っこまで行って、お茶したかったのでカフェ ラ・ミルへ。
・・・ここチェーン店だったんですね・・・。でも、店内はアンティーク調できれいにしてましたし、お茶の値段もびっくりするぐらい高かったので(だって800円以上て。)チェーンっぽくなかったです。

200909191641000.jpg

piyoちゃんと私がスコーンが食べたい!と意見が一致したので2人で1個ずつです。
私はロイヤルミルクティー。piyoちゃんはコーヒー。
1つ1つ丁寧に淹れてたみたいですし、やっぱ高いだけありましたね。

時間も5時を回り、みなとみらい駅に戻って解散。
いやー、普段はもう友達がいない生活だからいっぱい喋ってしまいました。ありがとうね。

さて、ネオロマイベントが始まりますよー。

続く。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
