スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大変なことになった。

►2009/04/06 00:59 

毎日毎日ネットする気力もありません。ほのかです。

いつか慣れる日が…来るんでしょうかね。

うん、会社自体が疲れるのもあるんですけど。


同期と気が合わなくてww


水曜に同期のみの飲み会があったんですけど話に付いて行けなくて一人でばくばく食べてて、そのうち隣で元彼に浮気されたという話を始めて、それを聞いてる女の子が涙ぐんでいた時点でとうとういたたまれなくなって「ごめん、気分悪くなったから外に出てる」と言って逃げました。
飲み会便利ね、お酒飲んでれば気分悪くなったが通じるし。

…ばれてたでしょうけど。

まあ、今回の問題はそこじゃないんです。

その後ですよ。






逃げ続けたけどそろそろお開きの時間だろうから戻るかー、としぶしぶ戻りましたら。
わりと私が話せる女の子が私を呼んでるんですよ。
周りには同期の男の子が4 5人。

まあ、おとなしく座ったら。


趣味をばらせと。


「え、なんで?」とちょっと抵抗したんですけど「大丈夫だから!」と言われ、



「…アニメを観ることです。」



と言うとワーッと歓声が上がり。

実は男子ほとんどそっちの趣味だということが発覚。
私は普通オタならこんぐらい知ってるだろう程度の知識しか持ってないつもりだったんですけど、彼らにとっては女の子でここまで知ってるってのはけっこうびっくりだったようで…。

そのうちの一人の男の子がまあ、だいたい観てるアニメの傾向も一緒でちょこちょこ話したんですよ。

そしたら別の男の子が私のところに来て。私が話してた人の幼なじみなんだそうで。


「お願いがある!」



突然いったい何かと思えば。





「あいつと二人で出かけてやってくれ!!」







………………… (゜ロ゜)







何 の 話 で す か 。







マジで頭真っ白になり、その後赤面してたような気がします。


…なんでも、私が話してた男の子はとってもシャイな人で女の子と付き合う事はおろか、あまり話してるところも見たことないそうで。


「あいつと同じ趣味の子でこんなに話が合う子、初めて見たんだよ!俺、幼なじみとしてあいつが女の子と歩いてるところ一度でいいから見てみたい!お願い!!二人でまんだらけとか行って!」


そしたら周りの人達も悪ノリを始めやがりまして。


「お願い!!」


と、何人かに一斉に拝まれた私。


…断れるわけはなく。


しかも私から誘ってくれと。
なんでそんな無理とわかりきってるお願いしてくるんですか…!


…結局、私から言い出す事はできなかったので、周りの人達が「遊びに行けばいいじゃん!行こうぜ!!」と問題の彼に言い続け、私は「まあ、別にいいけど…。」と、答えるという。

彼は嫌だったんでしょう、最初は話をそらし続けたんですが根負けしたのか。



「…別に…いいけど…。」



と。

そしたら周りが大騒ぎですよ。「じゃあ、この日曜に駅のここで待ち合わせ!わかった!?」だって。





…なんでこんなことに…。





いや、私は、まあ、別にいいです。嫌ではないです。

あたしとデートしなきゃいけない相手の男の子が可哀想です…。
なんで人生初のデートを好きでもなんでもないあたしとしなきゃなんないんだか…。

もー、だから嫌なんだよ、最近の若者どもは!!
なんでもかんでも恋愛に結び付けようとしやがって!!
むしろあたしとその男の子は2次元最高同盟なのに!!

帰りにうるさいのがいなくなったところで。


「…嫌だったら言っていいんだよ?」


と、言ってみたのですが。


「いや、まあ…他にやることもないし…」


だそうで。

…まあ、そう言われて断れるわけない、よねぇ。

嫌だろうにねぇ…あたしが断れないばっかりに…ごめんね…。


周りからは、「ただ趣味が合う人と遊びに行くと思えばいいじゃん。」と言われましたがね。

そりゃ、あんたらは付き合いをしたこともデートをしたことも何度もあるだろうよ。


でもあたしは初めてなんですよ。意識するなって方が無理な話ですよ。好きな人じゃなくたって。



あー……どうしよ……。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
