スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日のカラオケ。(2009/1/27)

►2009/01/28 02:19 

すごく久しぶりに1人カラオケに行ってきました。

とりあえず卒論終わるまでは休みなぞなかったので行く暇がなく。
卒論終わってからもバイトとか実家帰ったりとかカゼひいたりとかでなんかタイミングがなく。

実は今日もカゼ治りきってなくて気管支炎みたくなってて病院で薬もらって飲んでるんですけど行っちまいました!!!
・・・あー、あたしってバカ。

気管が悪くて部屋で軽く歌おうにも歌えない状態になってまして・・・。
何日間かほとんど歌ってなくていつもの数倍歌に飢えてました。だから完璧に治ってなくてもどーしても行きたかったんです。・・・どんだけ私はカラオケ中毒なのか。(笑)

あとね、あと何回平日の昼にカラオケなんて行けるだろう、ってね。
今行ってるカラオケ屋さん、入会料払ったんですから元はとらないとだし。ま、200円ですけど。

今回は2時間。たっぷり歌って最後はお決まりでのどが潰れて声が裏返りまくりでした(笑)

んで、曲名書くだけじゃつまんないか、と思ったので動画があった歌は記事中にアップしようかと。
私が1人カラオケで歌う曲はマジで誰も知らないような曲ばっかなんでね(笑)
まあ、時間がある方は興味があれば・・・。
ちなみにできるだけ1コーラスのものを貼ってます。1コーラスが見つからなかったもので古いのはフルがあれば貼りますけど。
なんでだろう、なんか、ポリシー的に。うまい言葉が見つからない(^^;

1.もっと!モット!ときめき/金月真美



なんか最近ときメモ熱がめっちゃ復活してるww意外とこの曲そんなにカラオケで歌ったことないな・・・と。
この曲はあまりキーが高くないから歌いやすいです。
でもDAMのこの曲はなんか原曲とアレンジが違うような。あれ?


2.DISCOTHIQUE/水樹奈々



金曜にライブ行ってきたばっかだったので今日は奈々ちゃんの曲を多めに歌いました。そういやこの曲はカラオケで歌うのは初。
奈々ちゃんの最近の曲にしては歌いやすいかも。大サビが少し高音を出し切れなかったけど。要練習だ・・・。


3.BUT,metamorphosis/栗林みな実



この曲なんか好きで。でも周りに知ってる人いないから最近の1人カラオケでは必ず歌ってます。
これも張り上げるとこそんなにないから歌いやすい。・・・かっこよく歌えてるかどうかは別として。(^^;
英語がなあ・・・実は苦手で。


4.Unnamed World/平野綾



この曲も実は好き。綾ちゃんの曲の中では一番かも。
でもこの曲最後まで体力続かなくていつも撃沈・・・今日も。
どうしてあんな全力な歌い方でこの高音のサビが歌い続けられるんだ、綾ちゃん・・・。あとこれも英語が・・・。


5.「恋」みたいな感じ/羽丘芽美(桜井智)

これは探したけど動画なかった・・・。セイント・テールのキャラソン。なぜかCD持ってて未だに歌詞全部覚えてるんですよね。こういう曲を歌えるから1人カラオケは楽しいのです(笑)
でもカラオケで歌ったのは初めてだったんですけど・・・キーが少し高かったな。最後の伸ばすとこが。


6.天使にあいたくて/渡辺かおる



セイント・テールの流れで90年代の曲が歌いたくなって。んで、これも誰も知らないから1人カラオケで歌っておくかと。
これぐらいのキーの曲が一番歌いやすいなー。これは上手く歌えた。


7.笑顔に会いたい/濱田理恵




90年代の流れ続行で。やっぱこれは名曲。DAMなら絵も出るしね。
歌ってる人の声は高いんですけど歌ってみると意外とキーは高くない。張り上げる感じの曲じゃないからかな。


8.Shining stars bless☆/詩月カオリ



90年代は終わりで(笑)
これも意外と知ってる人がいないので1人カラオケ専用曲・・・。ななついろのアニメがめちゃくちゃ好きでね。実は。
やっぱ最後のサビがちょいつらい・・・。


9.Cynthia/茅原実里



新譜本をぱらぱら見てたら見つけたので予定外になんとなく。
サビ以外は正直うろ覚えだったんですがまあ、思ったより歌えたかな。実里ちゃんの曲もわりと歌いやすいです。「Contact」の中ではかなり好きな曲。


10.教えてMr.Sky/藤崎詩織



これとか絶対1人じゃないと歌えない(笑)
ときメモ好きのくせに実は去年初めて聴いたのですが、これは確かに名曲ですよね。おかげで詩織ちゃんのアルバムの音源を必死で集めました。そして金月真美さんの声が好きなんですよね。歌いやすいのもあるけど。


11.恋する天気図/堀江由衣



あ、ほっちゃんの曲歌ってないや、と。
・・・でも実を言うと、1人カラオケではほっちゃんの曲はあまり歌わないのです。キーが合わないから。その中でもわりと歌いやすい曲。そしてほっちゃんのシングル曲で個人的に一番好きな曲。


12.Astrogation/水樹奈々



最近の奈々ちゃんの曲の中ではかなり好きな曲。そして歌っていつも撃沈。
これ歌ってみると予想以上に難しい・・・。サビで声が続かない。
でもこれ最後の「僕のすべてになってほしい君だけに 世界を全部あげよう」のくだりがとても好きなんで歌いこなせるようになりたいですね。


13.New Sensation/水樹奈々



この前のライブでは歌ってなかったんですけど、やっぱり奈々ちゃんの曲の中ではトップ3には入るぐらい好きだ。そして歌いやすい。
この頃の奈々ちゃんの曲は歌いやすかったなぁ・・・。なんかもう、どんどん難しくなっちゃって最近のは・・・(苦笑)


14.What 'bout my star?(Sheryl on Stage)/シェリル・ノーム starring May'n



最近必ず1曲は歌わないと気が済まないシェリルの曲。その中でも一番歌いやすいのはこれでしょうか。キーが高くないので。でも英語が多すぎるとこはいやだ(笑)
でもよく口ずさんでることもあって英語はまあまあそれっぽく歌えた・・・ような。
でもサビの「What 'bout my star?」の伸ばすとこがどこで上げて下げるんだったかまだ覚えきれない・・・。


15.射手座午後九時☆Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n



時間的に最後だったので「もう喉どうなってもいいやー。」と思ってよりによってこの曲(笑)
これほんっと難しい。今まで何回も歌ったけどまともに最後まで歌えたことないもん。May'nのすごさを歌うたびに実感するわ。
1人だったから「あたしの歌を聴けっ!」て言ってみた。アホ。


・・・2時間で15曲?

そりゃ、その後行ったバイトでしばらくしゃべり辛いわけだよ・・・。

ほどほどに休憩入れたつもりだったのになあ・・・。水もがぶがぶ飲んだし。
どうしてプロってライブで2時間とか歌い続けられるんでしょうね?プロだからか。ww

スポンサーサイト

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

本日のカラオケ。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
