スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

►2009/01/24 01:45 

200901231730000.jpg

奈々ちゃんの単独ライブは2年前の横浜アリーナ以来でしたー!!
去年のアニメロには行きましたけど。

さいたまスーパーアリーナとか収容人数が多いとこじゃなくて、武道館で3DAYSだったんでチケット無理かなー、と思いつつ一般発売当日に賭けましたらネットのぴあでなんとか取れましたよ!奇跡。
ま、これも平日公演があったからですよね・・・これが最後の学生の特権かな。

で、グッズ販売は10時からとのことだったんですけどー・・・。

そんなに早く起きれるはずがないので。(太字で言うな。)

それでも開場が5時なんで4時ぐらいに着ければいいかなー、とか思ってたんですけどゆっくり支度をしてゆっくり吉祥寺でご飯を食べてから行ったので着いたのは5時過ぎでしたー。やる気なくてすみませんww

でも元々グッズはパンフと友達に頼まれたストラップぐらいしか買うつもりなかったんで。会場限定グッズ以外はあんまり売り切れてなかったんでむしろ遅く着いてよかったかなー、って。
だって、早く着いたらその分並ぶだけじゃないですか・・・九段下って暇潰せるとこないし。やる気なくてすみません・・・。

自分用にはパンフとタオルを。ああ・・・本当はタオル我慢しようと思ってたのに・・・空気にやられた・・・。(笑)

セットリスト・・・は全部覚えてるはずもないので全体的な感想を。

席は西側の上のほうでした。一般で取ったわりにはそんな悪くなかったですよ。横通路だったし。
ってかこれ横通路じゃなきゃもっとイライラしてたな・・・。
いや、まあ、ライブに行く時はある程度覚悟はしてるんですけどね。

・・・横がちょっと・・・痛い人でした・・・うるさいし。

しょうがない。しょうがない。うるさい人もいないとライブが盛り上がらない・・・かもしれないし。

3DAYSのわりには初日から3時間とは飛ばしてくれますなー!!奈々ちゃん大丈夫かな?(笑)

そういや「深愛」がオリコンデイリーで1位だったそうですね!
奈々ちゃん泣いてましたねー・・・やっぱりうれしいものなのか。そうですよね。
このままウィークリーで1位取ったら大騒ぎになるんだろうか。なればいいのに。声優で1位は今までなかったはず。そしてこの勢いのまま紅白でww

セットリストはね、わりと好きな感じでしたよ。アルバムのリリース直後じゃなかったんで新旧織り交ぜて鉄板中心に、って印象だったかな?個人的には。


・・・・・・うーん・・・・・・。


いや、今回のライブはよかったの。よかったの。楽しかったです。

でもね、私最近の奈々ちゃんのライブの鉄板の曲になってるやつがあんまり盛り上がれなくてね・・・実を言うと。

最後の「Tear's Night」から「残光のガイア」「Orchestral fantasia」の流れですね。
これが今の奈々ちゃんのライブの鉄板なんですよね。それはわかってます。なんだかんだで「残光のガイア」のコールはできます。

・・・アルバム「HYBRID UNIVERSE」の最初の曲が「残光のガイア」でしたね。
聴いた瞬間に「・・・あ、今までの奈々ちゃんとは違うんだ。」って、なんか思っちゃったんですよね。だから、なんとなく苦手な曲なんです。実を言うと。

「残光のガイア」よりも「New Sensaton」や「What cheer?」が好きなんです。

アルバムは「DREAM SKIPPER」が一番好きなんです。

ええ、実を言うと昔の奈々ちゃんが懐かしい人間なんです。

別にElements Gardenが嫌いなわけじゃありません。やっぱりすごいとは思ってます。最近の曲だって好きです。「DISCOTHIQUE」も「ETERNAL BLAZE」も好きです。

・・・ただね・・・痛感しました。変わらずにはいられないんだってこと。

4年前、私の初めての奈々ちゃんのライブだった武道館ライブ。
あの時は「JET PARK」でみんなすっごい盛り上がってたのに。

・・・今回コールできない人が多いんだもんなぁ。

「ETERNAL BLAZE」以前と以後で何かが変わり始めたのは確かなんだろうなぁ、とは思う。ファンもちょっとだけ変わったかも。
変わることは決して悪いことじゃないんだろうけど。売れてるのはもちろん最近の傾向の方だもん。

でも、やっぱり昔の曲が歌われなくなっていくことには、寂しさを禁じえない、かも。

これで「POWER GATE」すら盛り上がらなくなって歌われなくなったら本気で寂しいなぁ。


・・・ライブ後の感想なのに不愉快になった方がいたらごめんなさい。

でもね、みんなが盛り上がるところで盛り上がれない自分、って状況が少しライブだときつくてね。
まあ、私の曲の趣味がおかしいのかもしれませんけど。(笑)
この前の「LIVE FGHITER」のDVDだって「RED SIDE」の方が売れてるみたいですけど私は断然「BLUE SIDE」のセットリストの方が好きですからね。

スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

声優Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
