スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

渋谷なめてました。

►2008/11/18 02:13 

2週間以上もがき、苦しんでいた・・・。

40作品×3話の怒涛のアニメ視聴が一応終わりました・・・。

本当はねー、10月中に終わればいいねー、とか言ってたのにねー。


8割がた私のせいです。


ホントごめん。元来の逃げ癖が遺憾なく発揮されてしまって・・・。
って、相方ここ知らないからここで謝ったってしょうがないんですけどね。
はっきりした性格なので少々怖々接していた面もあったのですが、怒ることもなく私に付き合ってくれて・・・。認識改めよう・・・。

でもですね、始めるまでは嫌だ・・・っていうか、なかなか始められないんですけど。

でもこんだけ観ても「もうアニメなんか見たくない!」とはなりませんね。やっぱ私、アニメ好きです。


で、記事のタイトルのことなんですけど。


観るアニメって一応ランダムで選ぶんですよ。
・・・どうせ、誰にもばれないので、少々・・・操作しましたが・・・。

なので、全部がネットにあるとは限らなくて。そういう時はレンタルするしかないんですけど。
80作品中近所のレンタル屋さんでも見つからない作品が3つほどありまして。
相方は「ばれないように変えてしまえばいいよ。」って言ってくれたんですけど、これ以上作品入れ替えて傾向が偏ったりするのもやだし、単純に私が後ろめたくて。

それほど遠くもないので金曜に渋谷のツタヤまで行って来たんです。すんごいでかいって相方が言ってたんで。

今までも何回か渋谷には行った事はあるんですけど、ツタヤには行ったことなかったんですね。
「若者の街だし、ヲタ向けのなんて置いてないんだろーなー」と思って。



とんでもない。



とにかくでかい。レンタル3フロアって。
そんで棚が高い。台ないと一番上届かない。

DVDが多い事ももちろん感動したんですけど。


アニメCDがすげえ。


むしろないの探すのが大変なんじゃないかってぐらい。
スペースがもう、すっごい広い(ってか棚が高い)からシングルも全部置いてるんですよ。近所だとシングルは時間経つとどかされちゃうので・・・。

な、なにこれなにこれ!!えっ!?あれもある!ああっ!これもある!!ずっと探しててもう古いから絶対聴けないだろうなー、て思ってたのがもう、ゴロゴロと!!

・・・と、1人で目ぇきらっきらさせてました。

1時間ぐらいいて借りるの選んでました・・・挙動不審者だと思われてなきゃいいけど・・・。

とりあえず借りたかったのを全部かごに入れたらとんでもない事になってしまったので、アルバム10枚までで我慢することにしました・・・。それでも10枚って、って感じですけど。(苦笑)


で、私が何を借りたのかというと。


・・・・・・一応警告しときます。

変 で す よ ?(笑)

とりあえず23歳女子大生が借りるラインナップではないということだけは頭に置いておいてください・・・。





1.小野大輔「ひねもす」

軽いものから。(軽いか?)
最近小野D好きになったので。あの「だいすき」をまだ聴いてなかったんですよね。(笑)

2.「最遊記RELOADボーカルアルバム2」

1は近所にあったんですけど、それ以降がなくて・・・。今更買うのもあれかと。

3.「最遊記RELOAD GUNLOCKボーカルアルバム2」

なぜか1がなかったんですが・・・借りられてたのかな?
GUNLOCKのシリーズだけは三蔵のソロアルバムに入ってないんですよね。

4.「魔法少女リリカルなのは サウンドステージ2」

フェイトちゃんの「Wish」が聴きたくて・・・。フェイトちゃんは俺の嫁。
実は無印はまだ観てなかったりします・・・。暇になったら観たいなぁ。

5.「怪盗セイント・テール ベスト・オブ・ベスト」

せせせ、セイント・テール!!!

近所のレンタル屋じゃビデオすら入ってないってのにまさかCDがっ・・・!
なぜか松田聖子の2期OPが入ってないのが残念ですが、これで主題歌がほぼ揃ったし、芽美と聖良しのキャラソンもある・・・!

6.「怪盗セイント・テール オールスターソングコレクション」

ままま、まさかキャラソン集がっ・・・!!!

一時期ヤフオクで買おうかと考えたんですけど!!まさかこれがレンタルで見つかるなんてっ!!
ブックレットがちょいぼろかったけど、久々に原作の見覚えある絵がいっぱい見れて感激でした!!曲も楽しみだー!!

7.「ときめきメモリアル ボーカル・ベスト・コレクション5」

皆さん、付いてこれてますか?(笑)

まさかレンタルであるとはねー・・・。中古で見つけたらきっと買ってましたよ。
美樹原さんの曲が2曲ってのは珍しいですよね?私は美樹原さんが大好きです。人気ないっぽいですが。あと、古式さんの「スキャンダルお待ちしてます」がかわいくてすごい好き。2人が元祖での俺の嫁。詩織ちゃんはまた別格。

8.「ときめきメモリアル ボーカル・ベスト・コレクション6~FINAL~」

これがあるってことは、ボーカルシリーズ全部あるんですよね?きっと。全部制覇しよー。
別にいいけど美樹原さんの曲はないのになぜ裏に美樹原さんがいるんでしょう?

9.「センチメンタル・グラフティ ソングコレクション」

せせせ、センチメンタル・グラフティ!!!

これがレンタルで・・・!
ほのかの曲をコンプしたくてシングルを中古で買ってしまったんですけど!?ああ、もっと早くここに来ておけば・・・!
にしてもなんで男性とのデュエットなんかにしたんだろ・・・。

10.「センチメンタル・グラフティ2 スーパーベスト」

これもあるとはなぁ・・・。
曲はニコにあるんですけど、NMMだからmp3で落とせないのですよね・・・。これでいつでも聴ける。
ゲームは買っておきながらほとんどやってないんですけど(汗)曲をニコで聴いたらどれもいい感じでした。「Dear my friend」がすごいいい・・・。どこまでもほのかびいき。次点は若菜。


・・・こんな女子大生私だって嫌です。(笑)

でも、古いのがいっぱいあって感激したんですよ・・・。もう、買おうとしても手に入らないものがいっぱいありましたからね。

これから半額セールになる度に通いますよ。(笑)


・・・うーん・・・まあ、ね。
ようつべとかで、音源拾えるのはいっぱいあるんですけど・・・。
やっぱり、いいことじゃないと思うので・・・。
新品で買う以外に手に入る手段があるのなら、ちゃんと真っ当な手段で手に入れたい、と思ってしまうんですよね。私の場合。

スポンサーサイト

アニメ・漫画語り系。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
