スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の散財。(2006/11/10)

►2006/11/11 00:40 

200611102156000.jpg


本日のお買い物は今日(いや、昨日だったかな?)発売のアニメージュ12月号です。ちょっと都合により買ったのはメイトではないんですが、まあ、このカテゴリで。

本当は今月号のニュータイプ買おうと思ってたんですよね。CMのルルたんのナレーションに惹かれ(笑)

でも本屋に行ったらあら、アニメージュの方もルルたんが表紙じゃないですか。
ちょっと迷ったんですが今月はアニメージュをお買い上げ。

どちらもコードギアスは巻頭特集だったし、どっちでもいいかな、とも思ったんですが・・・。
ニュータイプ立ち読みしたら今月の描き下ろしはカレンだけだったんでね。いや、表紙にはルルたんいたし、カレンも好きなんですが。
あとアニメージュには別冊の設定資料集が・・・ちょっとこれにグッと。

でも何が一番の決め手だったかって、アニメージュの方がルルたんがでかかったからなんですけどね。(なんて単純な。)

いや、でもこっちで正解だった。
描き下ろしルルたんとスザクだったし、ルルたんの分量多いし、谷口監督のインタビュー読めたし。私が心配してたことについて書いてたのでほっ。
他にもなのはのピンナップとローゼンメイデンのトランプがうれしかった♪

ところで設定資料集についてなんですが。


その設定は必要なんですか・・・?


見た瞬間疑問とともになんとも複雑な感情が私の心を駆け巡りました。ちなみにゼロの設定のところ。ど、どんな反応すればいいんだろ・・・?ってか設定してるってことは、そのうちアニメに出てくんの?え・・・?


あと、これはまた違う買い物なんですがイラスト用にコピック(ではないらしいんですけどね、正確には。メーカー違うんで。)を買ってきました。
なんか、サークルの絵描く子はコピック使ってる子多いし、私色塗り下手だから、色鉛筆やめようかな、と思って買ったのですが。

ちょこっと使ってみましたけどぜんっぜん使いこなせない・・・。ってか肌色にしようと思った色濃すぎた。こりゃ使えない。

よーっくわかりました。下手くそは何使っても下手くそなんですね(苦笑)

とにかく明日からは学祭本番です!バイトで途中で抜けなければならないのが嫌ですが(ノД`)

スポンサーサイト

本日の散財。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

確かに色数が多くて。「ピンクだけで何色あるんじゃー!!」と(笑)
でも少しだけ使ってみました。陰付け程度ですけど。
いや、本当に下手なんですよ・・・しばらく遠ざかっていたもんだからさらに下手に・・・。輝さんみたく描けるようになりたいです。
似顔絵ねー、がんばりましたよ!それはあとの記事で詳しく。


No:15 2006/11/14 11:12 | ほのか #-URL[ 編集 ]

コピック系は難しいですねー、色の種類が多いので、どれが自分に合ってるのかもう悩みに悩む。
下手上手いは関係無いですって!気にしなくてもOKですって!私も未だダメダメですorz

似顔絵、適度にファイトですっ!


No:14 2006/11/11 01:19 | 輝 #LiaQ9uJEURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
