スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

卒論マジやばい。

►2008/10/25 15:53 

どうも。ほのかです・・・。

私も今年で大学を卒業。ええ、卒論ですよ。うちの大学は必修なもんで・・・。

・・・テーマはですね。


「アニメに描かれる女性キャラクターの放送時間帯による比較」


です。


ずいぶんとやっちまってるテーマだなwww


初期のゼミの時はブログについてとかやろーかなー、とか思ってたんですけど。
なんかいろいろと発表とかしていくうちにふっ切れてしまいまして。


「そもそもあたしこの学科選んだの大っぴらにアニメの研究できるからじゃん?やりたいことやって卒業しちまえーい!」


と開き直りゼミで「アニメの研究やりまーす!」と発表したところ。

あまり普段は話さない子が授業が終わったら私のところにすすすーっと近寄ってきて。


「あの、さ・・・アニメ、・・・いいよね。」


最初はその子の真意が読み取れず「・・・え?あたしもしかしてバカにされた?」とか思ってしまったのですが、その子今まで自分がオタだとあまり人に言わなかったらしくてかなり勇気がいったそうな。

そんなこんなでその子と意気投合し、2人組みで卒論に取り組んでいるわけであります。

困ったことによくよく話したらその子と私がシンクロ率が高くww(嫁的な意味で)
話が盛り上がりすぎてなかなか卒論の作業が進まないこともありますが・・・。

つか、奴はすさまじいルルーシュ病ですよ。むしろスザルル病ですよ。ww
最終回後は喪中とか言って一週間黒い服以外着なかったんですよ。・・・気持ちはわかるが。私も一日は喪中したし。
その子と話してると自分がそれほどルルーシュが好きじゃなかったのではなかろうかと不安になってしまいます・・・。いや、好きだよ?今の本命はネーゼですけど。←


まあ、そんなわけで卒論の締め切りも12月中旬とそろそろ近づいてきております。




本気でやばい。




・・・んですよ。本当に。

たぶんゼミ内でも1,2を争う遅れ具合かもしれません。私たち・・・。

遅れた原因はね、2人とも(主に私)の危機意識の薄さもあるし、私が就活終わるの遅めだったからとかいろいろあるんですけど、とにかくやばい。

アニメの研究するにあたって当然アニメ見ないといけないわけなんですが、サンプル数・・・この場合キャラクターの数ですね。それは多けりゃ多いほどいい。
実際アニメ見てみて同時にチェックできるのは5人が限界だろうということになりまして。
でも300サンプル近くは欲しい。


1人あたり40作品×3話ですよ・・・。


それを金曜から始めたという。ぎゃーす!!!
どう考えても今月中になんて終わるわけない・・・とか言ってる場合じゃないんです。


終わらせないと卒業できなくなる。


そんなわけで死ぬほどアニメ見ないといけないんで、しばらく更新できません!ってかしません!!!いつものことだけど!

・・・まあ、息抜きしようと思ってもしかしたら逆に更新が増えるかもという可能性もありますが。(コラ)

誰か代わりに見てくんないかなー。コーディングシートとマニュアルはデータで送ればいいわけだし・・・。ご協力して下さる方はどうぞコメントまで。ww
本当は私たちだけで終わらせるのが一番なんですけどね。

そういや、対象作品なんでさっきまで00見てたんですけど、面白いっすね。主にティエリアがww
なんかかわいいんだけどティエリアが出ると笑っちゃうんですけど。なんでだろww

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
