スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日じゃないけど甘いもの。(2008/10/10)

►2008/10/21 00:40 

200810101500000.jpg

200810101510000.jpg

やー、ご無沙汰になってしまいました・・・相変わらずですけど。
かなり前に食べたんですけどね。



パソコンさんはですね、直った・・・というよりも動くようになった?という感じですかね。
再セットアップしたら一応動くようにはなったんですけど(音楽とかも無事)起動する前に必ず「あんたのパソコンのハードディスクかなりダメージ受けてていつぶっ壊れるかわかんないからさっさとバックアップしときな」みたいな(かなりガラの悪い訳)文章が出るんですよねー。こりゃもうダメかも。

あと、先週ちょっと実家に帰ってたもんでばたばたしてたってのもありまして。

はい、内定式があったわけです。

会社が福岡なので福岡の中心部に出たんですよ。
あの・・・実家に帰ったらですね、この前北海道物産展が地元のデパートであったらしくロイズのポテトチップチョコレートがあったんです。初めて食べたんですけど。

そしたらそれがめちゃくちゃおいしくて。

「もう一個自分用に欲しい!内定式の前にちょっと時間あるしどっか福岡のデパートで北海道物産展やってないか!?」と探しましたら福岡三越がジャスト。

お目当ての物だけ買っていくつもりだったんですが、すごい人ごみの中ふらふらと回ってみたらおいしそうなもんがいろいろとあったものでつい誘惑に負けて写メの2つを食べてしまいました・・・。お昼食べる時間なかったからちょうどよかったっちゃあよかったんですけど。

上のは知る人ぞ知る生キャラメルの花畑牧場の生キャラメルソフトクリームです。

生キャラメル?もちろんそんなもんありませんよ。整理券9時からだそうで。すっごいですねー。

ソフトクリームは並ぶこともほとんどなく普通に買えましたよ。

味はですね。




・・・・・・言うほどでもなくない?




というのが正直なところです。あはは。
”生”キャラメルだからかもですがあんまりキャラメルっぽくないんですよね。ふわーっとしてるっていうか、悪く言えばぼやけてるっていうか。かといって牧場のソフトクリームらしく牛乳が濃厚かと言われればそれもそうでも。
これけっこう高かったんですよねー。380円・・・。

ま、普通なんですよ。普通においしかった、です。

で、下のはお店の名前忘れちゃったんですけど白いおやきです。皮をじゃがいもで作ってるので白い・・・とか言ってたような。
ちょっとかじっちゃってる(笑)方が塩キャラメルが中に入ってて、もうひとつがあずきと豆乳クリームです。

これはとってもおいしかったです!!うん。

本当に生地がもっちもちなんです!
で、意外と特に塩キャラメルがとてもおいしくて。
本当は最初はあずきと豆乳クリームのだけ買おうと思ってて、・・・まあ、誘惑に負けたんですけど(笑)これはうれしい誤算でした。キャラメルの味がしっかりしてて、分厚くてもちもちした生地に負けてなくてとても合ってました。


・・・ちなみにこの写メ友達に見せて「いっぺんに食べたよ。」って言ったら「信じられない。」と言われました。

・・・え?だって、お昼食べてなかったし・・・。お昼食べててもこれぐらい普通ですよね?ケーキバイキングとかに比べたらこんなもん全然。

と、考える私はもう終わってるんでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ、そういえば北海道の方じゃないですか!

うーん、うちのお父さんも生キャラメル食べたらしいんですけど「たいしたことない。」ってwwま、確かに生キャラメル自体とはまた違うんでね。
へー、普通のお焼きもやってるお店なんですねー。カスタードはなかったんですよー。また機会があったら食べたいです!


No:112 2008/10/25 15:55 | 香月ほのか #-URL[ 編集 ]

生キャラメルは、ソフトクリームとかにしないで、生キャラメルで食べた方が美味しいかも?でも元々賛否両論ですので(笑
おやきは、サザエでしょうな。こっちゃ地元のスーパーに入ってて、火曜日オンリーで白いのが出てきます(他の曜日は普通のおやき)
あんこやカスタードも美味しいですよ(・ω・*)


No:110 2008/10/22 23:50 | 輝 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
