スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の甘いもの。(2008/9/21)

►2008/09/23 01:16 

200809211838000.jpg

あー・・・とうとう学校が始まってしまいましたよー・・・。

これで学生の夏休みは本当に終わってしまったのね・・・。
と、思うとやっぱり寂しいし切ないっす。


でも寂しさや切なさよりも夏休みだったのに卒論が恐ろしいほど進んでいないという現実が怖くて怖くてorz


2人組みでやってるんですけど、相手の子がなかなか忙しい子であんまり会えないんですよねー・・・。
私も今バイト先が人手が足りなくて完全なるオフの日がほとんどないという状況になってますし。

・・・しかもこの前相手の子をすごく怒らせるような事を私がしてしまったのでね・・・。

しっかり謝らないとなぁ、とは思いつつ。

・・・もしかして本気で怒ってて「あんたとはやってられない!」と言われたらどうしようかと。


余談でした。

画像は日曜に食べたケーキ。「アンリ・シャルパンティエ」の

・チョコとイチゴのタルト
・銀のモンブラン

です。

バイト先に入ってるんですけど、超有名なわりにはまだ生ケーキを食べたことがないなぁ、と。

本当はこの前まで桃のケーキがやってたんでそれ食べたかったんですけどちょっと遅くなってしましました。
普段はあんまりモンブランって選ばないんですけど、やっぱ季節ものだし、と。

とりあえず値段が高かったなぁ・・・。
他のケーキ屋さん+100円ぐらいだと思ってください。2つで1000円越えてしまいました・・・。

チョコとイチゴのタルトはもろ私の好みの組み合わせだしチョコもいい感じに濃厚でよかったです。
イチゴのジャムっぽいのが入ってたんですけど、あんまり酸味は感じなかったですねー。良かったような、少し寂しいような・・・。

モンブランは他にもいろいろな種類があったんですけど、一番ベーシックそうに見えたこれに。

下がロールケーキだったんですよねー。
正直栗がどうこうよりはスポンジがふわっふわでロールケーキがおいしかったー。
でも栗のクリームもけっこう濃厚で良かったと思います。けっこう甘めでしたね。


これ夕飯前に我慢できなくて2つとも食べちゃったんですけど、お腹いっぱいになってしまって夕飯食べれませんでした・・・。

大きめだったってのもあるけど、それ以上に「うっ。」と・・・。

私は甘いものは言うまでもなく大好きなんですが、やっぱり甘いものって量食べれませんよね・・・。
「ちょっと足りない・・・。」ぐらいがおいしいんですよね、きっと。

・・・いつも行ってるケーキバイキングがどんだけ理に適ってないものかが身に染みてわかりました・・・。(^^;

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
