スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の散財。(2008/9/19)

►2008/09/20 03:07 

200809192327000.jpg



どうもこんにちは。腐女子です。



・・・まあ、なんでかというと、相変わらず携帯であんまきれいじゃない画像を見ていただくと察していただけるかもしれませんが。


・・・・・・・・・衝動買いしてしまいました、「モノクローム・ファクター」・・・・・・・・・。


あ、誤解のないように言っておきますがもちろんモノクロが好きな人が腐女子だなんてそういうことじゃないんですよ?

ただ、あのアニメを観てコミックスを買ったんだからどう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。(笑)

・・・・・・うう、あんなみえみえの罠に引っ掛かるかと思ってたのに・・・・・・。全部ワベスのせいだ・・・(笑)


そんなわけで

・モノクローム・ファクター 1巻
・School Rumble 22巻
・ギアススイング ×2


・・・なんか最近このシリーズばっか更新してるような・・・(汗)
就活で金遣いが荒くなってから戻らないなー。そろそろ財布を引き締めないと・・・。

あ、今回は久々腐った文満載です。ご注意。

まあ、そんなわけでモノクロの原作読みました。




・・・・・・あれ?・・・・・・チューしないの・・・・・・?




ってのは冗談で、原作にはああいう系統のシーンなんか一切ないのは知ってたんでいいんですけど、わりと白銀もあんな変態じゃなくてちょっとうさんくさいだけの人で別に昶に迫ったりしないしいいえ別にいいんですいいんです、全然気にしてないんですけど




非常に残念です。(笑)




・・・これも冗談ですよ?あはは。

でも、直接的なシーンはないにしろまあ、妄想の余地は充分にありますよねぇ、これは。私的には昶なんかすごい受けくさ

まあ、普通に見てたら白銀×昶ですけど、洸とか出たらまた違ってくるんでしょうかね?私の基本萌えの組み合わせって余裕”ぶってる”←ポイント。攻めとツンデレ受けなもんで白銀と昶はとても萌えポイント・・・モノクロ的には萌えント(笑)はとっても高いです。・・・あ、でも白銀って攻めっていうよりは受けになりたがってる襲い受けにも見えるなぁ・・・。監督同じだけどLOVELESSの草灯みたい・・・。

・・・いや、私モノクロのそういう勢力図はまだまったく知らないんで見当違いのこと言ってたらすみません・・・。


で、中身の感想ですけど思ったよりはちゃんとしてて良かったです。普通に面白く読めます。

こういう絵のきれいさが売りの漫画はたまーに本当に絵”だけ”の漫画あるので不安もありつつ買ったんですが、私としては充分読めるものでした。
まあ、1巻だからストーリーうんぬんというよりもキャラに萌えられるから合格!って感じかも。まだ設定とか全然わかってないしねー。
絵がアニメより幼い顔つきですよね。目が大きいし。昶とか賢吾は目が大きくても違和感ないんですが、白銀がアニメと繋がってくれないなぁ・・・。巻数進むと絵柄変わるでしょうか?

とりあえず、続き買ってみようと思います。まだ5巻で全然追いつけるしね。明日にでも全部揃えるかも(笑)

あ、あとなんか今カレンダーカード付いてるんですよね。4種類からランダムの。

「これ白銀のソロ絵が出てきたらあたし叫ぶなぁ・・・(笑)」

とか思いながら本開けた結果。




200809192328000.jpg





ぎゃーーーーーー!!!!!


・・・いや、別に歓喜の叫びじゃなくて。なんかもう、いろいろな物が混じりあった叫びですよ・・・。




で、スクラン最終巻。


・・・・・・うーん・・・・・・。


最後はにぎやかに終わりましたー。で良かったけれども・・・。


でもこれはちょっと悲しすぎるなぁ・・・。


スクランはアニメから入ったので、シリアスなことされてもピンと来ないんですよね・・・。

なんと言いますか・・・「そういう漫画」だと認識して読んでなかったもので・・・。

まさかここまで重くされるとはなぁ・・・。

まあ前巻の烏丸くんが本当の思いを叫ぶとことかは面白く読みましたよ。クライマックスだもんね、やっぱり。このまま奇跡が起こって問答無用のドタバタハッピーエンドに行ってくれるかと思ってたんですが・・・。

これじゃ、天満があまりにも・・・。

いや、天満は幸せだって言ってるからね・・・。

唯一の救いはかれんと今鳥が上手くいってるっぽいとこかな。あと播磨がやっぱ変わってないこと(笑)


でも、表紙の笑顔がどうしても切ないです。


うん、でもやっぱり読めてよかった漫画だとは思ってます。週間連載の中では非常にきれいにまとめた作品ではないでしょうか。小林先生、お疲れ様でした。



そしてギアススイング。
今日ふらっとツタヤに行ったらあったもんで気が付いたら手が勝手に100円玉を・・・(笑)

アーニャと星刻でした。

アーニャうれしー!!ゴトゥーザ様ー!!(笑)

でも基本当たってヤなのはないですけどね。店から消える前にルルたん出るといいんだけど・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
