スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冒険でしょでしょ?

►2008/08/14 01:28 

今日ちょっと怖い思いをしました。



バイトが夕方で終わったんですよ。

で、電車代もったいないんで歩いて帰ろーと思ったんですが。


・・・夏だからまだ明るいなぁ・・・。
こんな日はちょっと面白い所に行ってみたいかも・・・。


と、いつもと違う道を通って帰ったんです。

こんな近所に住んでおきながらほとんど通ったことのない某超有名公園の横の道を通りながらいろいろ見つけました。
某超有名美術館、前から本で見てて気になってたケーキ屋さん、パン屋さん、見たこともないけどおいしそうなケーキ屋さんやレストラン(食べ物ばっかか)。


いつもと違う道を通るのってたーのしーなー。


歩き続けてて30分ぐらいでしょうか。某超有名公園も端っこまでたどり着いてしまいました。

・・・・・・・・・おかしいな。いつもは家まで20分ぐらいで着くのに。いつもと違う道歩いてるから多少かかるのを差し引いてもいつまでたっても家付近になる感じがない。


いつもの道と方向はそれほど違わないはずなのに。


あ。周辺地図だ。ここはどーこだー?


・・・・・・なんか、とりあえず全然近づいてないことはわかった。


むしろ、最寄り駅からどんどん遠ざかってる・・・?





・・・・・・・どうしよう。





空も暗くなってきてる・・・。
えーとえーと、でも方向は間違ってないはずなんだよ。・・・たぶん・・・。

でもそういえばあたしって方向音痴だったし。

・・・いっそ最寄り駅行きのバスに乗る・・・?いや、でもお金使いたくないから歩いて帰ってんのにそれはちょっと無駄すぎる。
あ、かなり前に最寄り駅の案内板あったな。でもそこかなり前なんだよなー。30分以上も歩いてきたのに引き返すのちょっとめんどくさいー。
方向は間違ってないはずだし、このまま突き進むか?


・・・・・・でも・・・・・・。




万が一にも暗い中で迷子はやだなぁ・・・。




と、いうことで引き返しました。


いや、それで正解。


最寄り駅に着く前に家に近い道に出ました。もう、あの時の安堵感と言ったら・・・。つい「あ、よかった、ここか・・・。」と独り言を言うほどに。

家で地図を見て確認したところ。



私がまったく見当違いの方向を歩いてたことがよくわかりました。



えーと・・・私はですね、線路を隔てただけでいつもの道と平行な道を歩いてるんだろうと思ってたんですよ。
でも実際はその道は途中から曲がってて駅と真逆に延びていたという・・・。


何が「方向は間違ってないはずだ」だ。


もし、あのまま自分を信じて進んでたら・・・。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・東京って駅の周りはうるさいぐらいにぎやかですけど、一旦住宅街に入ったら本当に家しかないんで迷ったら命取りですよね、きっと・・・。


ああ、自分を信じなくてよかった・・・。


某リョマのキャラソンに「だけどたまに迷子になるのも 楽しい出会い見つけられる」という歌詞があるんですが。


でもやっぱり迷子にはなりたくないです。


冒険のない人生でもいいよ。怖いよりは。

あ、でも途中で楽しいものいろいろ見つけられたのも本当なんですけどね。写真撮って載せればよかったな。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
