スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりです。(お知らせいろいろ)

►2008/08/05 22:53 

どうも。こんにちは。ほのかです。


いや、本当にご無沙汰してまして。

うーん・・・とりあえず”あれ”がカタ着くまではちょっとネット上でなんか思ったこと書いたりするの自粛しようと考えまして・・・。
今は読み返したらあまりにもな文章だったんで隠しちゃったんですけど、本当にちょっと前まで荒れまくっててひどいこと書きましたからね・・・。ブログも続けて4年以上になるというのに成長してませんねえ・・・反省。


ま、とりあえずタイトル通りお知らせがいくつか。


①ブログタイトル変えました。


なんの前触れもなくすみません(^^;
しばらくブログから遠ざかってたんで、ここで一度仕切りなおそうかと思いまして。

今までの私のブログタイトルは好きな曲の名前から頂いてたんで、今回もその路線で行こうかと考えたんですが、どうもブログタイトルにしてもしっくりするようなタイトルがなかなかなくて。
で、今回は私が勝手に作った言葉にしました。

「Sweet Sanctuary」

直訳すると「甘い聖域」ですか。意味わかんないですねww

最近・・・ってか昔からそうなんですが甘いものが異常に好きで、これから記事においしかったものとかの感想も増えるかもと思いまして「Sweet」を入れたかった、ってのがひとつ。

「Sanctuary」は・・・。
・・・まあ、白状すると曲の名前まったく関係なくもないんですね。
ある共通点を持つ2曲のタイトルをくっつけた・・・と。


・・・・・・。


私と似たような趣味の方ならもしかするとピンと来る人もいるかもですが

お願いですからコメントとかで明言しないでください。

・・・誰も気付かないといいけど・・・。


②画像を変えました。


まあ、お知らせするほどのこともないんですが。
今まではおねツイの樺恋のひとつだけ持ってるフィギュアの写メだったんですが、画像フォルダあさって出てきた画像にしてみました。
「センチメンタルグラフティ」の沢渡ほのか。
名前もらったほどだしほのかは未だに俺の嫁のかなり上位に入りますww

ま、今回は気分次第でまたすぐ変えるかもですね。


③テンプレ変えました。


前のブログの時はほとんど変えなかったんですが、FC2は選択肢が多すぎる分、なかなか自分のイメージのテンプレに出会えなくてころころ変えてますねぇ(^^;

でも、今回のはやっとこさイメージぴったしです。


④コメントを承認制にさせていただきました。


これを2番目に持って来るべきでしたよね、ははは。

アクセス自体あんまりないのでそれほど多くはないんですがやっぱスパムを放置しておくのはあんまり感じ良くない気がしますし、いちいち消すのもめんどいので。
正直仕組みよくわかってないのですが、パスワード・・・とかではないはず。


とりあえず復活第一弾ってことで今回はこのへんで。

あ、冒頭に書いた”あれ”のことですが・・・。

・・・・・長くなりそうなのでそれは次回に。

スポンサーサイト

その他(お知らせなど。)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
