スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

テニプリ100曲マラソン。前編。

►2008/03/20 01:19 

やっぱテニプリは最高っすね!!!(お前いったいどの口がry

えー、私自身も行くことになるとは思ってませんでした。テニプリ100曲マラソン・・・。
あ、ちなみにパシフィコじゃなくて福岡の中継です。

もちろん開催されることは知ってたし、正直行きたいなぁ、ともその時思いました。
が。
コミックスもしばらく買ってないし、OVAもしばらく観てないし、最近はリョーマのCDですらレンタルで済ます人間には行く資格ねーよなぁ・・・。という思いからチケットを取ろうとしたりとかはしてなかったんですよ。

就職活動とバイトに疲れきっていた私のところへ普段めったにメールなんか送ってきやしないせんこさん(笑)から珍しくメールが来た3月のとある日。

「テニプリの100曲マラソンの中継が当たったんよ。3月16日に九州におる?」


誘われれば行きますよね。


バイトも無理にお休みもらってぶっちゃけこのためだけに実家帰りました(笑)
・・・いや、逆かな?これがあったから実家に帰るふんぎりが着きました。

そんなわけでテニプリのために14~17の超短い実家帰り。




いやー、もうほんっとーに・・・



無理して帰ってよかったぁー!!!



と、言えるだけのライブでしたよ!もう、ほんっとすごかった!!!楽しかった!!!

帰りに40.5買って帰りましたから!!!(買ってなかったのか。)

いや、でも40.5を買ってないまでになっていた人間を引き戻すだけの力があるものでした。やっぱあたしテニプリ好きだ。


そんなわけで。


100曲マラソンでテンション上がった瞬間ランキーング!!


まあ、一通りの流れとか歌った曲とか書いてる人はいっぱいいるでしょうから私はもう、今回は超個人的な感想にさせていただこうかと。

ちなみに「青学興味ねーよ!やっぱ他校だろ!!」みたいな人が読んだらぜんっぜん面白くない感想だと思いますのでその辺はご了承を。(そんなこと言ったら誰も読んでくれないかもしれませんが・・・。)

ランキングに入る前に会場の雰囲気をちょこっと。

会場はイムズホールという天神のど真ん中にあるイムズというビルの中の小さなホールです。
収容人数は350人ぐらいで普通の映画館と同じぐらいの大きさですかね。
この小さい会場にせんこさんとせんこさんのお友達2人全員が当たったんだからすごいよなぁー。

ちなみに大分から福岡までは高速バスで。頑張って6時半に起きましたー。

開場は11時で開演は12時だったかと。
グッズは後にしてとりあえず座りました。・・・まあ、東京でこの手のイベントに何回も行ってる私はまずいんじゃないだろうかと内心ちょっと思ってたのですが、案の定終演後は売り切れグッズ多数でした(^^;
ま、パンフは買えたからいいんですけどね。

私はせんこさんと一緒に座らせていただきました。
前から5列目!!いい席座らせてもらいましたよー。すごいじゃん、せんこさん!!観易かったですー。


開演前のアナウンスにサプライズが!


木手と千歳だったんですよー。なんかしてくれるんじゃないかとは思ってましたがさすがテニプリ!!なるほど、南の方の学校から二人ねー。


開演は12時ちょっと過ぎぐらい。


映像で観るパシフィコはもう、全員総立ちのペンライト振りまくりのすごいテンションでしたが福岡は誰も立ったりとかはしてませんでしたね。前の方の人がちらほらペンライト持ったりしてましたがそれも控えめに振ってましたし。
私は中継であってもガンガンやっちゃうのかと思って戦闘体制で臨んでたんですが、福岡の皆さんは思ってたよりシャイ?でした・・・。いや、でもみんな心の中ではすごい盛り上がってた!私はわかってる!!
最後の方とか奴が登場したときとかは叫んでたしね。

そんなこんなで全員の「future」から始まりました、テニプリ100曲マラソン!!


さ、本題に行きましょう!


第10位!!


青学メドレー!!

future終わったあとに青酢とキャップと瓶が2曲ずつ歌いまして、その後は持ち歌を一人ずつメドレーで歌っていきました。
1番目はもちろんリョーマ!!もう、これだけでテンションはえらいことに・・・!(笑)「Dreaming on the Radio」好きだしね!!
そんで不二の「シャッターチャンスは一度だけ!」がもう・・・!曲の流れからいくとラジオのテーマソングだったやつ歌っていってんのかな?って思ったんでさらに予想外でテンション上がっちゃいました。「そろそろ行くよ」が聞けまして!!ああ、もう!!!(笑)
あと、桃ちゃんが「SAYONARA」歌ったんですけど、寄りかかったりしてかっこつけて歌うもんだから会場から笑いが・・・(笑)みんな!これ真面目な歌だったと思う!(←思いっきり笑ってた奴)あと海堂の「Chain Reaction」の「ヘイ!」が本当はやりたかったなぁー。周りが静かに見てたからね(笑)

・・・ああ、ちょっと余談を。

それでもやっぱみんな内心はもうすんごい盛り上がってるわけですよ。叫んだりとかはしないけど後ろから見てると少しバタバタしてたりとか「きゃー!」って小さく言ったりとかしてて「あ、こいつが本命か。」とわかるぐらいには。

あたしもきっと「あ、あの人リョーマファンか。」って思われてたんだろうなぁ・・・と。

終演後にせんこさんが少しふくれてるんですよ。何かと思ったら「ほのかちゃんバシバシ叩いてくるから痛かった・・・。」とのことで・・・。
立てないし叫べないし振れないしの状況であのテンションをぶつけられる対象が・・・どうしても横のせんこさんに・・・。思い返せば確かにひどい事してたなぁ・・・服掴んだりとか(汗)すみませんでした・・・。これも愛ゆえってことで(^^;

第9位!!


アホ部跡部登場!!


先ほど書いたとおり福岡は誰も立ったりとかしてなかったし、叫んだりすることもそんななかったんです。でも奴だけは別。

会場大絶叫。
もちろん私も(笑)

また諏訪部さんの格好がね・・・ラメ入りスーツに首に羽巻いて・・・。

期待通り素晴らしく頭おかしい格好でございました。(褒めてます。)

ほんっとーにサービス精神旺盛だなー。
曲は「CROSS WITH YOU」。アルバム持ってる人は一番最初の歌はあんま歌ってないみたいだったのでまずこれだったのは少々意外でした。でも跡部の曲の中ではやっぱこれが一番かなぁ。


第8位!!


「MEBACHIKO」!!


言うまでもなく忍足でございます。いやー、これ聴きたかったから良かったぁー(笑)
横浜みんなでMEBACHIKOコールやってて楽しそうだったなぁー。いや、私も小さな声でやってましたけどね!歌ってる木内さんもすっごい楽しそうだったー。
最後に「お前ら、帰ったら全員MEBACHIKOになっとるわ。」との捨て台詞(笑)月曜にMEBACHIKOだった人はきっと100曲マラソンに行ってます(笑)


第7位!!


「KA・BA・JI」!!


デュエットコーナーがありまして、その中の一曲として登場でございました。
「デュエット?」とも思いましたが。

つまり樺地が食べたり飲んだり踊ったりしたわけです。これ以上言うことはありません。

鶴岡さんありがとう!!!


第6位!!


「Flower-咲乱華-」!!


これはアンコールでしたねー。それまでに「恋の激ダサ絶頂!」とか「不条理」とかOVAの主題歌だったやつは全部歌ってたんで「・・・え?なんでこれ歌わないの?」とちょっと不安だったもんで、「キター!!!」って感じで。曲的にもすごい好きです。やっぱこの4人はテニプリ代表だと思いますよ。

・・・それにしてもアンコールで皆さんが着てたTシャツ欲しかった・・・。


第5位!!


眼鏡's!!


つーか100曲マラソンこいつらのためにあったんじゃね?(笑)

わりと最初の方にまず出てきまして。「Go!Go!眼鏡's」です。
3人とも眼鏡かけてるし(笑)衣装赤青黄のTシャツでお揃い(笑)眼鏡眼鏡言いすぎだから(笑)眼鏡投げるし(笑)「キラ★キラ眼鏡's」と「真夏の眼鏡's」も歌って、前半戦終了。
そのあと90曲も越えた佳境のところで「踊りませんか?眼鏡's」で再登場(笑)衣装ジャケ写のまんまだし(笑)衣装脱いでるし(笑)「脱ぐからね~。」って(笑)「脱ぎました。」って(笑)脱いだ衣装で新曲の「さよなら・・・眼鏡's」で締め。

こいつら持ち歌全部歌いやがった(笑)

でも3人とも本当に楽しそうでして、こっちも死ぬほど笑わせていただきました。本当に100曲マラソンは半分は眼鏡'sのためなんじゃないかと思ったほど(笑)


第4位!!


「チャームポイントは泣きボクロ」!!


氷帝コールができましたー!!!

いやー、いっつもサークルのカラオケでこれ歌う子がいるので練習はしてたんですが(笑)本当の跡部の歌でできる日が来ました!ばんざいっ!!
氷帝が一通り歌い終わってから白いスーツに着替えた諏訪部さんが再登場(笑)ステージに氷帝メンバー全員いる中でやったので本当に楽しかったです!この歌作った人マジ天才だと思う(笑)
まあ、横浜ほど思いっきりはできませんでしたがそれなりにお構いなく声を出してコールさせていただきました。これやるのも目的の一つでしたし(笑)
また最後の「けがするぜ」の歌い方力入れすぎだから諏訪部さん(笑)なんでそんな溜めんの(笑)無駄にエロい(笑)

(笑)の数でどんだけ私が腹抱えてたか伝われば幸いです。


・・・どえらい長くなりそうなんで3位以上は記事分けましょうかね。
なんだかんだで他校の事もけっこう書いてますね、こうして見ると。氷帝ばっかなのがあれですが(^^;
余裕があれば立海あたりのことも書きたいです。

意外と青学少なくね?と思われたかもしれませんがその辺はご心配(?)なく。

ベスト3は全部青学です。

スポンサーサイト

テーマ : テニスの王子様 - ジャンル : アニメ・コミック

イベント。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>こまさん。
どうも、4ヶ月越しのお返事で(笑)
じゃあ、今度DVD見せるぜ!!!一緒に氷帝コールしましょう!!!www


No:103 2008/08/05 22:57 | 香月ほのか #YHfO1dToURL[ 編集 ]

これが100曲マラソン…!
テンション高ぇ~!!(笑)(日記含め)
テニプリはあんまり知らないんですが、すごく楽しそう…!


No:100 2008/04/03 23:10 | こま #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
