スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シューカツが食べ物だったらいいのに。

►2008/02/09 01:23 

わけわからんタイトルですみません。ほのかです。

うん・・・就活ね。
他の人より意識が低いのはわかってますけど、まあ、それでもぼちぼちやってるし、そろそろエントリーシートを考えたりとりあえずの面接が決まったりしております。


・・・まだ会社説明会しか行ってないのに疲れちゃいました・・・。


今週ちょっと詰め込みすぎたかなぁ・・・と。
火曜、水曜は午前と午後に1個ずつ説明会入れちゃって、しかも水曜そのあとバイトで、・・・あ、木曜はなかったか。でも今日、明日、明後日と午前に1個ずつ入れてるし、13日に必着のエントリーシート書かないとだし・・・。


・・・ゼミのレポートもある・・・。

今日説明会行った会社がですね、昨日持ち物確認したら「筆記用具、履歴書」ってなってて


やべwww


と、夜中にいっそーいで書いて・・・ちなみに履歴書書いたのは初めてね。あはは。

「まあ、でも今日は選考ないって書いてたし出すだけ出せば・・・。」とか思ってたら

「はい。ではご記入ください。」(エントリーシートを差し出す。)



ちょwww



選考しないっつってたじゃーん!!!!!


・・・ああ、書いたさ。説明聞いたらけっこう好感持てたし。ちなみにエントリーシート書いたの初めてね。あはは。

出した人とは全員と面接はするって言ってたけど・・・。



いやだーーーーーー!!!!!あんなボロが出まくりのエントリーシートで面接に臨むのはいやだーーーーーーー!!!!!



人事の人ちょっと堅そうで笑わない人だったしー・・・。どんなツッコミが浴びせられるのかと思うと・・・あああああああああ。

「志望している業界をお書きください。」って書いてて、印刷会社の説明会行ってんのに

1.印刷 (まあ、これはさすがにね・・・。)

2.サービス (・・・え?)

3.流通 (おーーーい。)

あああああ、正直に書いてしまった・・・なんてごまかせばいいんだ・・・。


えー、そんなわけで今まで就活については書いてきませんでしたが、基本的にはサービス関連や百貨店などを考えております・・・。あ、でも印刷会社も考えてるのは本当です。

っつーかバラバラなんですよ。業界絞れてないんです。

・・・書いたらキリがなくなりそうなんで、とりあえず今日はここまでにしときます・・・。明日も説明会あるしね・・・。

スポンサーサイト

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございます・・・。

やっぱ業界なんて絞れてない人も多いですよね、たぶん・・・。
でも職種も難しいんですよね・・・。だいたい文系人間だと営業とか事務とかの募集ばっかなんですが、一般職になるつもりはないから事務はなんか、だし、ノルマに追いかけられるのも・・・みたいな。もう、どうしたら(笑)

そんな自分の気持ちもわかってない状態なのに、面接とかどうしろと。
でも、辞退するのもいい選択ではないですよね・・・たぶん。

自己PRとか浮かんで来ないです・・・志望動機はもっと。
だからノートも作れません。まったく自分の長所がわかりません、ちくしょう。(ちょw)

・・・すいません。今ホントやんなきゃいけないことばっかでやばいです。
あ、でもみん就は登録しときましたww

そういえばなぜか私のパソコンからだとキエさんのブログにコメントできないんですが、なんででしょうね?(^^;
普通のIEなんですけどね・・・。


No:97 2008/02/16 21:32 | ほのか #YHfO1dToURL編集 ]

就職活動お疲れ様です。自分自身も路頭に迷っていたのが、つい最近
って感じがするので、コメントをば。(ぇ)

業界は絞れてなくても良いんじゃないですか。見た目、関連性のない業界であっても、何故自分はその業界が良いのかって考えると、深いところに関連があるものですよ。(笑)若しくは、業界とかじゃなくて、『職種でこの仕事を選びました!』って言うのもアリだと思いますよ。

ただ本当に思いつきで『この業界が良いんだ!』って感じの場合は、色々嘘つく必要がありますが。(笑)お堅い系のところを受ける場合に、ゲームとか、書くと本気で引かれますんで。(当たり前)

ちなみにその場でESとか、その場で試験とか沢山あるので、ノートに自己PRとかをまとめたものを書いて持って行った方が良いかも知れませんね。『ノートとか見るな!』ってところもありますが…。あとは情報戦で、みん就チェックです。(おぃ)

私のようにならないためにも、今から頑張って下さい。(笑)


No:96 2008/02/10 12:03 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
