スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

少し早めのクリスマス。

►2007/12/15 02:27 

今日は本当に楽しかったので今でも幸せでにやにやしてます。こんばんは、ほのかです。

ちょっと(いやかなり?)無理をして行ったし、それなりにお金もかかりましたが本当に満足できたし何より楽しかったなー。
これで年末で忙しくなるバイトも本格的になる就職活動も耐えていけそうです(笑)


・・・と、まあここまで私を幸せにさせるほどのいったい何に行ってきたのかというと。


恵比寿のウェスティンホテルのデザートブッフェです!!




注:甘いものがお嫌いな方、お腹がいっぱいの方は気分が悪くなるかもしれませんのでこの先は注意してお読みくださいねwww

えーと、なんで行きたくなったのかから書きましょうかね。

何かのテレビでクリスマスも近いですからケーキの特集かなんかやってたんですよ。それを観ながら寮の友達といろいろ話してたら「ケーキバイキング行きたいねー。」「あー、そーねー。」みたいな話になりまして。

・・・でも今日一緒に行ったのは違う子なんですけどね。(^^;
いや、正直その寮の友達と話すの苦手なんですよ・・・。

それで最初は近場の1400円ぐらいのお店に行こうと考えててそのお店について検索してたんですが、ケーキバイキングによく行く方のブログに辿り着きまして、そこでウェスティンのブッフェの様子を見てしまったんですよね。


「何これ!!」って。


すごい衝撃的でしたよ。他にもホテルのデザートブッフェの様子はいろいろありましたが頭ひとつ飛び出てるのが写真見ただけでわかるんです。

1400円でそこそこのおいしさのとこ行くよりは2500円出してもこれぐらいのレベルのブッフェ一回行ってみたいなー、って。
でも2500円なんて学生の分際ではちょっとお高めだしそんな話に乗ってくれるかなー、と思いつつ恐らく私の友達で一番その手の誘いに乗ってくれそうな(笑)友達に話を持ちかけたところ意外と乗ってくれまして。

今日は授業は3限まであったしバイトもあったけど行ってきましたよ。(爆)

ウェスティンのブッフェが来週からは500円アップするんですよ。年末料金かなんかで。今日がラストチャンスだったんです!!!やってる時間も平日の3時から5時までというかなり限定された時間ですし。
3限?そんなもんサボりですwwwバイトも連絡して少々遅く行かせてもらいました・・・。いや、もちろんデザートブッフェに行くからなんて言いませんけど(;´∀`)

ま、そんなわけでいろいろなものを犠牲にしつつ恵比寿ガーデンプレイスを通り抜けて3時5分ぐらいにウェスティン到着!!

ちなみに今日の私の服装はAラインのワンピース。もちろんお腹を締め付けないためです。

完璧な戦闘態勢です(笑)

・・・一応高級ホテルなんで女子大生二人なんで浮いたらどうしようかとちょっと思ってたんですが、子ども連れの方とかもいたし、とにかく人が多かったのであんまり気にならなくてよかったです。
にしても私達の目の前で高校の制服着た男子二人がホテルに入っていったんですが・・・私達と同じ目的だったんでしょうか?

受付の方に聞いたら今満席ですって。あちゃー。(´・ω・`)
予約しとこうかと思ってはいたんですけどねー。「まあ、いっか」ってことにしてしまってました。ちょっと後悔。

30分待ちでもここまで来て帰れるか!!

200712141507000.jpg


待ち時間にホテルのロビーのクリスマスツリーとかを写メってました。いやー、すごい大きなツリーで興奮してはしゃぎながら撮ってしまいました(^^;
しかもこのツリーの下にたくさんのテディベアが置いてるんですよ!!

200712141508000.jpg


あまりのかわいさ&凝ってることに感激です。

あと、ガーデンプレイスにシャンデリアがあったんです。バカラ製だそうですね。

200712141512000.jpg


ツタヤとか見つつ時間潰してたら席が空いたとの連絡が。3時半ぐらいに入店。

さすがホテル。椅子引いてもらえましたよ。

さてさて、前置きが長くなりましたがついに突撃です!!!


いやー・・・・・・本当においしそうというかなんというかきれいでしばし見とれながら食べるものを選んでました。種類もすっごい多いしね。

あとね、チョコレートファウンテンがあるんですよ!すっごい大きいの!!!
あ、チョコレートファウンテンっていうのはチョコレートの噴水みたいなやつです。そんでチョコレートフォンデュするんです。
本当はブッフェ台にずらーっとお料理が並んでるところも撮りたかったんですが、そこまで勇気はなかったです(^^;

一皿目。
200712141534000.jpg


時計回りにトマトソースのショートパスタ、フライドチキン、フレンチトースト、ベルギーワッフル、なんのかは忘れましたがゼリー、ガトーショコラ、チョコチップスコーン。

朝ごはんもお昼も食べてなかったんで軽食多めに。
友達と一緒に「どうしよう、全部おいしい。」と言いながら黙々と食べてましたww

二皿目。
200712141556000.jpg


本番(笑)
さっきはケーキ類抑えたんで全部ケーキにしてみましたww

えーと、ヘーゼルナッツとチョコレートのムース、チョコレートポッドクレーム(だっけ?)、マロンのショートケーキ、苺とマスカルポーネのノエル、コーヒーとキャラメルのムース、デニッシュ、バナナのフリッター。
おもしろいんですよ、バナナ揚げてるんです。すごいおいしかったです。

ここでお店の人がスフレを持ってきてくれました!!
200712141605000.jpg


これもすごい楽しみだったんですよ!!これは食べ放題ではないんですがもれなく焼きたてのスフレが一人ひとつ頂けるんです!
スフレってずっと前から食べてみたいなぁー、って思ってたんですけどなんかチャンスがなくて、今日初めて食べました。なんか今まで食べたことないような感じでした。本当にふわふわで溶けるんですねー。

三皿目。
200712141628000.jpg


甘いものが続いてもたれてきたので少なめ&軽食多め。フライドチキン、ちまき、パンケーキ、フィッシュ&チップス。にしてもフライドチキンおいしいわー。

確かここらへんで限界が見えてきました。ああ、どうしよう、あのケーキもあのケーキも食べてないのに・・・(笑)

200712141630000.jpg


とりあえずこれだけはやっておかなくては。チョコレートフォンデュ。マシュマロとイチゴとキウイです。ミックススプレーかけました。
チョコレートがビターで非常に私好みでした。もっと食べたかった。
ところでマシュマロといえばロン毛フルート(笑)もとい柚木なので外せませんでした。

「はい、マシュマロ。甘いものは疲れを癒すよ。」(by.柚木)

と言いながら食べたら友達が吹きましたww

四皿目。
200712141651000.jpg


実はもう限界も来てたし時間も来てたので最後に見るだけねー、と友達と一緒に眺めてたのですが

いつの間にか私の手にはお皿が(爆)

アーモンドとレモンのタルトとホットサンドです。

一緒に行った友達は私が日頃菩薩と呼ぶほど心のひろーいお方なのですが私のこの行動にはさすがに本気で呆れたそうですwww

あと、写メは忘れたんですが、飲み物もオーダーで飲み放題なんですよ。すごいいろんな種類あるんです。カフェモカとアイスティー飲みました。ちょっと持ってくるの遅かったですけどね・・・。

まあ、そんなわけでここでお腹も時間もギブアップ。このあとバイトですよ・・・。しっかり働きました。
本当はまだまだいっぱい食べたいのあったんですよー。アイスもあったし、ドーナツとかフルーツグラタンとか・・・。

すこーしもたれましたが吐き気までは行きませんでした。この前行ったバイキングは本当に吐きそうになったので少しは賢くなりましたかねー。
でも、行きに「おいしそーだねー。」と言いながら通り過ぎたハーゲンダッツのお店を帰りに見たらそれだけで「うっ」と来ました(笑)
ちなみに今日は夕飯食べてません。当たり前ですね。


と、そんなわけで私の文じゃどんだけ素晴らしかったか10分の1も伝わってないかもしれませんが本当に素晴らしかったんです!!!

いつもケーキバイキング行くと「ああー・・・もうしばらく行かなくていいやー・・・。」と思うんですが。


ぶっちゃけウェスティンのならまた来月行ってもいいです。


むしろ行きたいです。誰か付き合ってください。(爆)


あ、でも一緒に来る人は覚悟してくださいね。


私と一緒に食べ放題行った人は必ず引きますからwww

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>キエさん。
凄いというのはブッフェのクオリティですか?それとも私の食べっぷりがですか?(笑)
まあ、でもたまに行くからいいんですよね。確かにお腹いっぱいにはなりますが、至福なだけで終わったことってあんまりないですし・・・(^^;

>輝さん。
ホテルのケーキバイキングは10年以上前に1回ヒルトンのに行っただけだったんで、すごい進化しててびっくりしました。これはくせになってしまうかも・・・(笑)

>piyoちゃん。
じゃあ一緒に行こうかwww
チョコレートのは吉祥寺に新しくできた方の1400円のお店にもあるらしいよ。レベルは違うと思うけど(^^;
いやー、でも私が見たブログさんの写真とかすっごいきれいだったから、私の写メでおいしそうに見えたんならそちらの写真を見たら感激するよきっと。本物を見たらもっと。(笑)


No:87 2007/12/15 23:03 | ほのか #YHfO1dToURL編集 ]

あれ、チョコレートファウンテンっていうのかー。
いいないいな。 一度体験してみたい。

写メの全部が美味しそうだ。
値段に見合った、というかそれ以上のクオリティだね。
素晴らしさ、伝わってるよ~。


No:86 2007/12/15 19:55 | piyo #/lzqRP/EURL[ 編集 ]

有名ホテルのケーキバイキングは楽しいですよねーv
前に何処だかの(何処だ)ホテル行きました(笑)椅子は引いてもらえるしケーキは美味しいし内装は綺麗だし次元が全く違かったのを覚えています…。
私もまた行きたいわぁ~v


No:85 2007/12/15 14:52 | 輝 #-URL[ 編集 ]

これは凄いですね。(笑)久しくバイキング(ビュッフェ)には行ってません
が、お腹いっぱいに美味しいものが食べられるのって、かなり至福の
ひと時ですよね。(笑)


No:84 2007/12/15 06:34 | キエ #22hNL7YcURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
