スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BLEACH。

►2007/11/18 02:57 

髪、染めました。

ちなみにタイトルに釣られた人がもしかしていたら申し訳ないですが死神にもジャンプにもましてや某森田になんぞまったく触れないのでご了承ください(笑)

大学生になってから2年以上、周りにどんだけ「髪は染めないのー?」と聞かれてもなぜか頑なに地黒を通してきた私ですが、就活が本格化してきてむしろ周りが黒に戻し始めてるこの時期に染めるというわけのわからん行動に出てみました。

いや、でも雑誌に載ってた「就活でもこれぐらいの明るさなら大丈夫だよ!」って範囲の色にしたはずなんですが。
それでも私が思ってたよりは茶色くなって「やばっ!」と・・・。
まあ、どっちみち年明けたらまた染めるかな・・・。

・・・・・ねえ、なんで今になって・・・ねえ。(^^;



・・・・・・なんか思ったんですよ。「今のままのあたしじゃだめだろう。」って。
最近毎日が自分にダメ出しする日々です。


おそらく私と同じ学年の人の大半が今思っていることだということはわかってて書きます。


エントリーシートとか面接とかで聞かれる質問を読むたび考えるんです。

あたしこの大学生活何してきたんだろうなぁ・・・って。

サークルとかバイトだって人に語れるようなことやってきたわけじゃないし。
それどころか旅行とか友達と遊んだりすることすらまともにしてない気がして。

・・・だったら私はこんなに時間があって、今まで何をしてきたんだろう、って。

部屋にひきこもってアニメ見てネットしてただけかよ。

そのアニメすらも最近は録画が全然消化できてないけどね。


そして極めつけが某就職サイトの自己分析ツールでした。


友達にもアンケート送って私の性格について考えてもらうってやつなんですけど。

・・・・・・当たり前のことなんですが、他人が考えてる私が正しい私なんでしょうね。他人に認識されて初めて私なんだし。
いくら自分がこういう自分でありたいと、私はこういう人間なんだと思っても。
世の中には私よりも他人の方が多いです。

何人かに聞いたうえでの平均の結果ですから、その人それぞれに見えてる私があるでしょうし、周りの人間には私はこう見えてるのかと判断するのもおかしいことなんでしょうけど。



・・・・・・それでも、その結果を見た時に私はなんとなく寂しい気がして。



私は、私がなりたかった私になれていなかったんだ、と。わかってしまったから。


・・・「他人に思われていたかった」私ですかね。


いや、別にそう見られたいから演技してきたとかじゃもちろんないです。
・・・それでも、私はこう思われてたいってのがひとつだけあって、そうはなれるように意識しながら生きてきたつもりだったんですが。

・・・・・・そうは、なれてないんだなぁ。と。

私とおそらく親の次に長く一緒にいると思われる友達にもそう言われてしまうし。

私のこと知らない人になら何言われたっていいです。

でも、その子にだけは・・・私がそう言われたがってないことを知っておいて欲しかったし、言って欲しくなかったなぁ。




・・・なんか、青臭いこと書いてんなぁ。

「本当の私なんて、誰も理解してくれないんだわ。」みたいな(笑)

そう言うつもりはないです。だって、他人から見えてる私が私なんだろうから。

その友達には「考えすぎるところがあるから気をつけてね。」とも書かれてましたけどね。(苦笑)


まあ、それでなんで髪を染めたかというと、なんでもいいから自分を変えずにはいられなかったのと、なんでもいいから大学生っぽいことをどうしようもなくしたくなったからなんです。

・・・昨日、一昨日と書いた最近の趣味のこともそういう気持ちから生まれてるものなんだと思います。
やってて楽しいんだけど・・・自分で思ってた以上に不安なんだなあ・・・あたし。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただの日記。Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


No:83 2007/11/23 03:58 | みんな の プロフィール #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
