スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また、ここからです。

►2006/10/03 22:39 

みなさん、はじめまして。香月ほのかというものです。
あ、”香月”は「かづき」って読みのつもりです。どっちも普通は下の名前に使われるんだろうとは思いますが、まあ、HNはなんでもありでしょう。ってことで。

えーと、実は私、これが初ブログではないんです。
以前から別のブログサービスで細々とブログを運営していまして。もう、始めてから2年半ほど経ちます。初心者どころかけっこうな古参かもしれません。

では、なぜ今更ここへ移動してきたか?

・・・ってのはけっこうちゃんとした、私にとってはけっこうマジな原因があるのですが、まあ、それについてはまた今度の記事で書こうかと。どこまで書けるかわかりませんけどね・・・。

にしてもあれですね。「今までブログやってきたんだからべっつに困ることなんてないだろー。」とか思ってたんですけど、けっこう困るもんですね(^^;
fc2いろいろできすぎだわー。今までいたとこがあんまり自由度が高くないとこだったもんで、こんだけいろいろプラグインはできるわ、テンプレの数は膨大だわ・・・。
うん。でもやりがいはありそうですね。ぼちぼちといろいろ増やしていきたいと思います。

さ、今までのは前置き。こっからは簡単に私について。
ここの簡単な説明とかブログタイトルの説明も含めて興味のある方は続きでどうぞ。


左にも簡単にプロフィールはありますが、もうちょい詳しく。最初ですからね。

HN:香月ほのか
性別:女
年齢:21
誕生日:8月8日
血液型:AB

現在は大学進学のため東京都に在住。出身は九州は大分。

性格:おそらく一癖あり。気難しいかつ飽きっぽい。でも曲がったことだけは嫌い。

基本的にはこんなとこですかねー。
そんじゃ、好きなことについて。イコールこれからここで書くことになるであろうことについて。

とりあえず右にも書いてますけど漫画好き、アニメ好き、声優好き。

・・・ってまあ、かわいらしく書いてますけど要するにオタクってことですよ。(笑

でも私、一般的なイメージの女オタクとはちょーっとずれてるような気がします。

女の子でオタクっていうとすーぐ「BL好きの腐女子」って思われがちだと思うんですけど、ぶっちゃけBLについてはそんなに書かないと思います。
別にねー、BL特別好きでもないっす。
もちろん嫌いではないし?友達が持ってたりしたら貸してもらうこともあるかもだけど自分で金出して買ったりはしない。そんな程度。

そんで漫画も実はそんなに読んでないかもしんない・・・(あれー?)
話題作とか読んでて当たり前っぽいのをけっこう読んでなかったりするし、所持数も大したことないかも・・・。

たぶん本質的に一番好きなのはアニメ。
東京での一人暮らしですから調子乗って深夜アニメ見まくり録りまくり。一番多いときは週に20本ぐらい見てるか?

で、三重苦の最後の声優。
一番好きなのは堀江由衣ちゃん。ラブひなの頃からはまってるのでけっこう長いですよー。CDは買うし、ライブとかもバリバリ行きます。
他女性声優だと田村ゆかりちゃん、千葉紗子ちゃん、水樹奈々ちゃん、皆川純子さん。
うん、どっちかというと女性声優の方が好きなんですよね。
いや、でも男性声優さんも普通に好きですよ。
保志総一朗さん、小西克幸さん、岸尾大輔さん、宮野真守さん。

他は、最近牧野由依ちゃんの歌が大好き。いや、私にとっては由依ちゃんは声優ってよりは歌手なんだよね。

あとは・・・今特に好きなのは、金色のコルダ、ARIA、桜蘭高校ホスト部、蒼穹のファフナー、などなど。

もちろん他にもいろいろありますが、これ以上文章長くするのもあれなんでこれからブログで察していってください。
あ、それから前述の通り私、飽きっぽいです。好きなときはそのことしか書かないけど、けっこう一番好きなものはコロコロ変わります。


で、最後にここのブログのタイトル。「Smile Again」の由来。

前のブログも大好きな曲から取ったんですが、今回は大好きなARIAのエンディングテーマのタイトルをいただきました。
もちろん、ARIAと曲自体が好き、ってのもあるんですが、自分自身に「もっかい笑顔でブログやりたいね。」って願いをこめて。

そうそう、最後に。

長文多いブログになると思います(笑

スポンサーサイト

その他(お知らせなど。)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
