
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日のお昼。(2008/8/16)

►2008/08/17 23:22 

20080817232227


土曜は武道館に行くのにばたばたしてたので最寄り駅のエキナカでお昼を食べました。

「Soup Stock Tokyo」でスープストックセット(スープ2つにごはんorパン)です。
スープは「豚トロのトマトストロガノフ」と「サンラータン」でごはんをセット。

「豚トロのトマトストロガノフ」は本当にトマト!って感じのスープでトマト好きとしてはおいしかったです。お肉もごろごろ入ってました。お野菜は煮込まれててあまり形は残ってませんでしたね。

「サンラータン」はわりと酸っぱかった・・・かも。もともと酸っぱいものはあまり得意じゃないのになんで頼んだんだか(^^;
これは注ぎ方の問題なんでしょうけど木耳があんまり入ってなくて寂しかった・・・。(←木耳好き)
あとは、春雨みたいなのと白菜と細かい鶏肉。いや、味はおいしかったと思います。お店的にはこれがおすすめだと書いてました。

実はここで食べるのは2度目なんです。
前回は「東京ボルシチ」と「オマール海老と渡り蟹のスープ」を頼んだんですが、やっぱその時の組み合わせが最強だったかもしれません。
この時の「東京ボルシチ」を食べてびっくりしたんですよ。


肉でかっ!!


お肉だけじゃなくて野菜もごろごろでした。

正直チェーン店だし、もう少し具は少ないもんかと思ってたので・・・。まあ、値段がそこそこなので妥当なのかもですね。
あんまりしょっちゅうは食べれないですけど、また行きたいです。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の甘いもの。

►2008/08/16 02:21 

20080816022102
今回は携帯から失礼します。

さて、今回から食べ物の記事を頻繁に書いていこうかと思いまして。

元々食べることは大好きなんですが、就活中に食べ歩きに目覚めてしまったんですよ。

辛い就活、せっかく面接でこんな遠くまで来たんだからなんか楽しみを持とう!と。
また、東京にいられるのもあとちょっとだから後悔のないように食べたいもん全部食べとこうと(笑)

そんなわけで今日の甘いものは吉祥寺ロンロン内「ムッシュ・エム」の白桃のタルトと白桃のクリームパフェ。

私果物だったら桃が一番好きですねー。
ふとムッシュ・エムを見たら桃だらけでいてもたってもいられず(笑)

今日でいっぺんに食べるわけにはいかないので(カロリー的な意味で)タルトだけいただきました。

最初桃だけ食べたら「…あんまり甘くない桃?」って思ったんですが、下のタルトの甘さとのバランスを取るためなんですね、きっと。
タルト生地はちょうどいいサクサク感、甘すぎない優しい味のクリームはさすが、って感じでした。

あとムッシュ・エムは生ケーキでないけど「風のことづて」っていう吉祥寺ロンロン限定のお菓子をよく食べます。
チョコ好きにはたまらない濃さのチョコケーキです。10個ぐらいまとめて食べてみたい…(笑)

ここのケーキは何食べてもおいしいです。クリームがいいんですよね。
ロンロンの中では一番好きかも。

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

冒険でしょでしょ?

►2008/08/14 01:28 

今日ちょっと怖い思いをしました。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

23.

►2008/08/12 23:53 

今日がレポートの締め切りだったもんでまたまたご無沙汰になってしまいました。


さて、けっこう過ぎちゃいましたが8月8日は何の日だったでしょう?



・・・・・・そうですね。北京オリンピックの開会式ですね。



よーし、ちょっと表に出てもらおうかwww



もちろん冗談です。

まあ、私の23歳の誕生日だったわけですよ。


・・・・・・23・・・・・・。


最遊記の三蔵とついに同い年になってしまったわけですね・・・。
あ、RELOADでは24になったんでしたっけ。

今年もバイトの和菓子屋がが忙しい時期なもんで実家には帰れず。
当日はですね、お友達の・・・なんて呼ぼうか?mixiと同じでいい?えもさんに一日中遊んでもらいました。

せっかくの誕生日だから久しぶりにウェスティンのデザートブッフェに行ってきました。
一週間前に予約の電話したんですけどね。17日まで予約一杯って・・・えええええ。(´・ω・`)

なので早めに待ち合わせて、お茶して時間潰して、直接ホテルに行って名前を控えてもらって、時間が半端すぎるので三越の本屋で占いの本を読み漁り、ようやくデザートブッフェです。

今回も吐く寸前まで食べられて満足ですww

あ、写真忘れた・・・。

で、その後ガーデンプレイスでぼーっとしてお腹を落ち着けて。

普通ならここで帰るんでしょうが何を思ったか「恵比寿から渋谷まで歩いて行ってカラオケに行こう」という話になり。

意外と恵比寿と渋谷って遠かったんですね。一駅だからって甘く見てました。

で、渋谷になんとか到着。カラオケを2時間だけー。
普段夜にカラオケなんて行かないもんで夜料金の高さにびっくりですよ(;´∀`)
クーポンあって本当助かった・・・。

でも今日はもう昼間から散々話してたもんだから声がまったく出ないんですよねー。
射手座☆午後九時Don't be lateなんか歌っちゃったもんだからもうボロボロですよ。怖くてこの曲人前で歌えなくなりそう(笑)

で、10時過ぎにやっと解散。

いやー、ホント全力で遊んだー。お付き合いありがとうね、えもさん。


武道館のチケットはもらえるし。(爆)


あきらめてたもんでまさか手に入るとは・・・。

いやいやもちろんそれよりもえもさんがくれたプレゼントと絵の方が嬉しかったですけどね!
かわいい柚木なんてめったに見れないぜ・・・!(笑)

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです。(お知らせいろいろ)

►2008/08/05 22:53 

どうも。こんにちは。ほのかです。


いや、本当にご無沙汰してまして。

>> ReadMore

その他(お知らせなど。)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
