
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地獄でした。

►2007/05/09 00:56 

200705071244000.jpg


このあと結局40.2℃まで上がったのでした。

お久しぶりです、ほのかです。
ええ、見ての通り風邪をひいてしまいました・・・。

東京に来てからは「風邪をひいてもお母さんはいないんだから気をつけなきゃ!」と思っていたのでこれまでの2年間は大した風邪をひくこともなく過ごせてきていたのですが、ここにきて気の緩みが出てしまったようですね・・・。

金曜の夜かな?に咳が眠れなくなるほど止まらなくなって、さすがにやばいなと思って普通に風邪薬は飲んでたんですけど、日に日に微熱が高くなっていき、ついに昨日の朝画像の体温になってしまって寮母さんに相談しに行きました・・・。
寝てれば直ると思ったんですけどね・・・甘かったです。

で、病院連れて行ってもらって、薬もらって。

でも1回薬飲んだだけだと熱が引かなくてですね・・・ついに40℃まで上がるし。
私、今までの人生で40℃を見たのは2回目ぐらいです。たぶん。
確か人間は42℃を出すと死ぬとか聞いたことあるので熱でもうろうとする頭で半分本気で遺言とか自分のお葬式のプランを考えてました。(アホ。)

幸いなことに食欲は多少あったので寮母さんがおかゆを作ってくれたりサンドイッチとかアイスを買ってきてくれたりしてくれたので薬は飲めたんですが。
まあ、1回吐きましたけど。

あと、ここまで熱が上がると逆に眠れなくなるんですね。
自分の体温が熱すぎて汗がすごいことなって眠れないんですよ。あまりにびしょびしょになってパジャマ着替えましたもん。

と、昨日の夕方まではもがき苦しんでいたのですが。

2回目の薬を飲んでしばらく経ったら不思議とすーっと熱が下がり36℃の超平熱に・・・。
今日一日平熱を保てたのでほぼ完璧に治せたのだと思います。苦しめられたわりには短期決戦の風邪でした。「インフルかな?」とも思ったのですが、ここまであっさり熱が引いたということは違ったのかも。
あ、でも検査したわけでもないし、うつったら大変ですから大学は明日まで、バイトは一応食べ物売りですから大事をとって週末までは休もうかと思います。

でも今回のことで本当に学生会館にしといてよかったと思いましたね。

すぐに病院には連れて行ってくれたし、お金下ろしてなかったから診察代貸してくれたし、さっきも書いたけどおかゆ作ってくれたりサンドイッチ買ってきてくれたりして部屋に運んできてくれるしアイスはハーゲンダッツだったし、氷枕作ってくれたし・・・。

それに風邪のひき始めの時に夕飯を何も調達してなくてでも外に出るのはきついなと思って隣の部屋の友達に頼んだら快く買い物に行ってきてくれましたし。

あと、私が心細さのあまり毎日送ったくっだらんメールにきちんと返信してくれたせんこさんには本当に感謝しております。(^^;

バイト先も正直に話したら快く休ませてくれました。


うん。なんだかんだでやっぱり私、一人じゃないんですね。


余談ですが昨日からあまり食事してないもんで、今日お風呂上がったあと体重量ったら2キロ落ちてました。まあ、苦しんだんだからこれぐらいはいいことないとね。(笑)


ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
