
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日のカラオケ。(2007/5/25)

►2007/05/29 01:21 

金曜日のことですね、まーた更新遅くって・・・(--;

恒例の漫研のカラオケでした!!

いやー、でも諸事情で行けないところでした・・・。慈悲深い役職の方々とドタキャンしてくれた(ホントはダメなんだけどね。)1年生に感謝。

で、歌った曲。
3時間だったけど人数がありえないほど多くて1曲と半分しか歌えませんでしたよ (;´Д`)

だって今年の新入部員の人数ありえないですよ!!ミーティングの時借りた教室の席ほぼ満席なんですよ!?漫研ってもっと少人数でこそこそと活動するサークルだろ!?(笑)

と、まあそれはともかく歌った曲。
この前一人カラオケで練習した曲歌うぞー!と意気込んで行きました!


・撲殺天使ドクロちゃん 千葉紗子
・CRESCEND stella quintet


とりあえず練習した曲じゃない。

いや、なんか空気で・・・。
場が場なもんですからみんなけっこうウケ狙いの曲歌うんですよね。「チャームポイントは泣きボクロ」から始まって「みかんのうた」だの「ファミレス・ボンバー」だの環のキャラソンだの・・・。(え?これはウケ狙いの曲ですよね?笑)

とりあえず流れに乗ってみました、とw

でも予約した途端「あー、ほのかちゃん来たねー。w」と言われました。・・・すでにドクロちゃんは私の持ちネタになったようです。(;´∀`)

CRESCENDは振り付けをみんなの前でやってやろうかと思いましたがちょっと勇気が足りませんでした。1コーラスしか時間無くて歌えなかったし。

・・・せっかくだからこういう場に合わせて持ちネタを増やしたいところです。

なんか、笑い取れる曲ありませんかねー?本気でちょっと募集したいです。(笑)
できればアニソンがいいですねー。基本的に何歌ってもいいんですけどやっぱ漫研カラオケですからねー。

そんなわけで提案お待ちしています。ww


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本日のカラオケ。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2007/5/25)

►2007/05/27 00:23 

200705270008000.jpg



悪いことってどうして立て続けに起こるんでしょうかね。


ちょっとしたミスでサークルの合宿には行けなくなるし、バイトで初めて怒られるし、髪切ったらど下手くそな人にあたってまったくイメージと違う髪形にされるし。


・・・でも悪いことが起きた時ってのは何かの警告なんですと。「気付け。」と。原因は自分自身にあるってことなんでしょうね。

まあ、そんなこんなで心がすさんでましたんでこの週末めっちゃ買い物しました。ストレス発散には買い物が一番です。

・・・こんなこと言うあたりは自分が女の子なんだな、と実感できますね。(笑)

まあ、買ってるものは洋服とかばかりでもないのですが(^^;
いや、洋服も今日山のように買ったんですけどね。あははははー。


えーと、そんな大量に買った画像に写ってるのは


・LaLa7月号
・xxxHOLiC 11巻
・Get Backers 38、39(完結)巻
・コードギアス反逆のルルーシュSound Episode2


・・・いや、そんな大量でもないんだろうか・・・?

感想は後で更新しますー。


*感想更新*


やべー、一週間経った・・・(汗)
コミックスの感想のみですが続きから。

>> ReadMore

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日のカラオケ。(2007/5/23)

►2007/05/24 01:17 

今日からスタートすることにしました。「本日のカラオケ」シリーズー。わー。

いや、一人でカラオケに行けるようになってからしょっちゅうカラオケ行くようになったのでせっかくなのでその日に歌った曲を記録しておこうかと。
私自身次に行く時に選曲の参考になるし。

もちろん、一人カラオケ以外のカラオケのことも書きますけどね。
でもほとんど一人になるでしょうけど。(笑)



今日の一人カラオケは練習の意味を多分に含んでました。

ってのは明後日に年に数回のサークルカラオケがあるんですよね。
新曲歌いたいんで練習しておいた方がよかろうと。

・・・一応ね、これでもカラオケはけっこう上手いことになってるんですよ。自分で言うのもあれですが。

サークルの皆さんにお聞き苦しいものを聞かせるわけにはいきませんし・・・。


ってのは建前で一回上手いと褒められたものを下手な歌を聞かすなんて私のプライドが許さないんですよ。


これでも意外と負けず嫌いです。ほのかです。(ぇ。)

かといっていつも同じ得意な曲を歌ってもつまらないんでねー。しかも私の一番得意な「YOU GET TO BURNING」は他の子の十八番でもあるんで歌いにくいし。
それに今回はせっかくほっちゃんや奈々ちゃんの新曲リリース直後なんで、歌いたいですしね。

ってことで今日の選曲。1時間半でした。

>> ReadMore

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

本日のカラオケ。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2007/5/22)

►2007/05/23 00:59 

今日はお父さんが出張で東京まで来てたのでバイトを5時で上がらせてもらって一緒に夕飯でした。

せっかくお父さんがこっちに来てくれるんだから、おいしいところを・・・とは思うのですが、吉祥寺は飲食店の数が多すぎて逆になかなか難しい。ホットペッパーとか見ても学生がぎゃーぎゃー言ってる感じの居酒屋とかが主だし。

今回も考え抜いた結果あのメンチカツで有名な「サトウ」の上のステーキハウスに行くことに。意外とステーキのわりに高くないんですよ、あそこ。

えらく急な階段を上がったら、まあー、なんてこじんまりとしたお店・・・(^^;

席数10ぐらいなんじゃ?5組ぐらいお客さん来たらすぐパンパンになりそうなとこでした。
でもさすがお肉屋さんがやってるステーキハウス。高くもないのにすんごくいいお肉でした。
松坂ばんざーーーーい!!!(メジャーリーグにあらず。)

そのあと時間が余ったのでお父さんのご好意に甘えてケーキまで食べに行きました。お腹さすがにぱんぱんになりました。明日からおやつやめよう・・・。
っていうかお父さん来月も来るんですと!
部署変わってから出張増えるとは聞いてたけど、まさかここまでとは・・・。
いくらなんでも出張の度にこんないいものばっか食べてたらお父さんが破産しかねないので次からは吉牛とかですまそうかと考えてます(笑)

以上雑記。
基本的に私、お父さんが好きなんですよ。若い女の子ってお父さんと一緒にいるのあまり好きでない子が多いみたいですけど、全然抵抗感ないんです。

さてさて本題。

200705222304000.jpg


・金色のコルダ~primo passo~ Ⅴ
・紳士同盟クロス 7巻


では、感想は続きで。

>> ReadMore

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

本日の散財。Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

ほっちゃんHEY!HEY!HEY!出演。

►2007/05/21 01:17 

ええ、またまたえらい遅い感想ですみません。

でもね、やっぱこれだけは書いておかないと!!


何人の人が知ってるかなぁー。私が5年以上堀江由衣のファンだってこと・・・。


いや、こっちのブログにしてからあんまほっちゃん関係の記事書いてない気がするんで(^^;

じゃあ、続きから。

>> ReadMore

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

声優Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の散財。(2007/5/2~2007/5/16)

►2007/05/20 10:00 

これはマメに更新しようと思ってるんですけどねー・・・かなり久しぶりの「本日の散財」になってしまいました(--;
今度から携帯で更新しよう。

さて、間が開いてしまったので買った日が近いのを集めた画像が2枚です。

まず5月2日分。

200705170136000.jpg


・堀江由衣「Days」 限定版
・苺ましまろ 5巻


そして5月16日分。

200705170132000.jpg


・アニメージュ6月号
・金色のコルダ2コンプリートガイド下
・コードギアスフォトコレクション CellDX
・コードギアス反逆のルルーシュ STAGE-0- ENTRANCE
・田村ゆかり「星空のSpica」と特典の生写真


感想は書いてるやつは続きからー。

>> ReadMore

本日の散財。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

金色のコルダ2プレイ感想 その2。

►2007/05/19 01:14 

やっと加地くんクリアしましたー!!エンディング2つめー!!

遅!!!

うん、まあ競ってるわけじゃないし、いいのさっ。私のペースで。
ってか皆さんなんであんなに早いんだろ・・・もう、余裕でコンプしてるし・・・。

えーと、”ふつう”でエンディングは恋愛通常エンディングです。
普通にネタバレです。

>> ReadMore

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

金色のコルダComment(0)Trackback(1) | Top ▲

足痛い。

►2007/05/19 00:48 

ふらふらして頭痛いです。ほのかです。

いや、やってみなかったらわからなかったからしょうがないんですけどね・・・。

バイトをですね、基本的に火曜、水曜、日曜で入れてもらってるんですけど。
大学が1限から始まる日は水曜、木曜なんですよ。

・・・つまり、バイトの次の日だけが1限からという事態・・・。

やっぱり一回に4時間ぐらいは働いた方がいいのかなー、って思って授業が早く終わる水曜と休みの火曜にバイトすることにしたんですけど・・・甘かったです。きついです。実際やってみて。

店長が今流行りのはしかにかかってしまって、お願いされて火曜は本当は夕方からだったけどちょっと早めに行ったんですよね。約7時間立ちっぱなしで・・・。
それでけっこう疲れがきてしまったみたいで、水曜に疲れが抜けてない状態で1限から、そしてバイトへ・・・。

そんで水曜にバイト行ったらなぜか「木曜も6時からお願いします。」と書いたメモがタイムカードのとこに張ってあってですね・・・。

この前風邪でかなり休んだ負い目があるもので(私としても稼げなかった分を取り戻したい気持ちもあったんで)木曜も行ってきました・・・。

つまり、今週は3日連続・・・orz

そして今週は日曜に用事を入れていたので(その用事もなしになってしまったんですが)明日も5時から・・・。

いや、店長が風邪なんで私なんかでもいた方がいいだろうとは思うんですよ。多少はお役に立ちたいと。

でもね、慣れてないのもあるとは思いますが実際やばいんですよ。授業になりません。どれ受けても寝てしまって。
「お前の根性がないせいだ!」とか言われてしまえばそれまでかもしれませんがこっちだって寝たいわけではない・・・はずなんですよ。(ぇ。)
水曜の朝に起きた途端疲れが抜けてないのと寝不足で「あ、やばいな。」と思うぐらいふらふらしました・・・木曜がピークでしたね・・・寝不足で頭痛がしたのは久しぶりでした・・・。

おそらく疲れが抜けないのはお風呂入れないのもあるんだろーなぁ・・・。
いや、湯船に浸かってない、って意味ですよ(^^;
うちの寮、お風呂は10時半までで、それ以降は各階のシャワーしか使えないんですよ。しかもそのシャワーも11時半でお湯が出なくなるという・・・(泣)
10時に寮に着いて、それからご飯食べて、ちなみにご飯も10時半までに食べに行かないと片付けられます。食べてなくても。
なので湯船とご飯の両立は時間的に無理。
シャワーも誰かが使ってたら待たないとだし、ゆっくり浴びてたら水喰らいます。ちなみに2日連続喰らいました。これはムカつきます。

・・・「縛られた生活がもう嫌なの!」といって一人暮らしを始めた友達の気持ちがよーくわかりましたよ・・・。

・・・そういや昨日ちらっとシフト表見たら「この日は火曜だけど入れないでください。」ってお願いした次の火曜になんか書いてたな・・・明日急いで言わないと・・・。

そんなわけでバイトの愚痴でした。いや、今週はマジでやばかった・・・。
バイトの内容自体はね、みんな優しいしそんなにきつくないしいいバイトなんですけどね。パン屋に比べれば。
やっぱり、水曜に入れるのは止めてもらおう・・・そうしよう・・・。

まあ、私が寝不足なのはコルダ2と深夜アニメ止めればなんの問題もないんでしょうけどね。(笑)

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

金色のコルダ2プレイ感想 その1。

►2007/05/12 01:13 

こんばんは。今更ながらなぜか山下智久くんにはまりそうなほのかです。(ぇ。)
いや、まあ、普通にジャニーズは好きなんですけどね。
・・・やっぱああいう目が大きい正統派の美形に弱いんですよねぇ・・・木曜の食わず嫌いでまったくごまかしきれてないところなんかめちゃくちゃかわいかったしぃ・・・。

・・・失礼しました。(^^;

さて、こっちの方が超超超今更なんですけど、コルダ2のエンディング感想をやっぱり書こうかなー、と。

最初にクリアしたのはやはりというか誠に残念ながら柚木なわけなんですけども(ちょw)

まずは小手調べってことで「やさしい」で連鎖ルートエンディングです。

ネタバレはバリバリですので。

>> ReadMore

テーマ : 金色のコルダ - ジャンル : ゲーム

金色のコルダComment(0)Trackback(0) | Top ▲

地獄でした。

►2007/05/09 00:56 

200705071244000.jpg


このあと結局40.2℃まで上がったのでした。

お久しぶりです、ほのかです。
ええ、見ての通り風邪をひいてしまいました・・・。

東京に来てからは「風邪をひいてもお母さんはいないんだから気をつけなきゃ!」と思っていたのでこれまでの2年間は大した風邪をひくこともなく過ごせてきていたのですが、ここにきて気の緩みが出てしまったようですね・・・。

金曜の夜かな?に咳が眠れなくなるほど止まらなくなって、さすがにやばいなと思って普通に風邪薬は飲んでたんですけど、日に日に微熱が高くなっていき、ついに昨日の朝画像の体温になってしまって寮母さんに相談しに行きました・・・。
寝てれば直ると思ったんですけどね・・・甘かったです。

で、病院連れて行ってもらって、薬もらって。

でも1回薬飲んだだけだと熱が引かなくてですね・・・ついに40℃まで上がるし。
私、今までの人生で40℃を見たのは2回目ぐらいです。たぶん。
確か人間は42℃を出すと死ぬとか聞いたことあるので熱でもうろうとする頭で半分本気で遺言とか自分のお葬式のプランを考えてました。(アホ。)

幸いなことに食欲は多少あったので寮母さんがおかゆを作ってくれたりサンドイッチとかアイスを買ってきてくれたりしてくれたので薬は飲めたんですが。
まあ、1回吐きましたけど。

あと、ここまで熱が上がると逆に眠れなくなるんですね。
自分の体温が熱すぎて汗がすごいことなって眠れないんですよ。あまりにびしょびしょになってパジャマ着替えましたもん。

と、昨日の夕方まではもがき苦しんでいたのですが。

2回目の薬を飲んでしばらく経ったら不思議とすーっと熱が下がり36℃の超平熱に・・・。
今日一日平熱を保てたのでほぼ完璧に治せたのだと思います。苦しめられたわりには短期決戦の風邪でした。「インフルかな?」とも思ったのですが、ここまであっさり熱が引いたということは違ったのかも。
あ、でも検査したわけでもないし、うつったら大変ですから大学は明日まで、バイトは一応食べ物売りですから大事をとって週末までは休もうかと思います。

でも今回のことで本当に学生会館にしといてよかったと思いましたね。

すぐに病院には連れて行ってくれたし、お金下ろしてなかったから診察代貸してくれたし、さっきも書いたけどおかゆ作ってくれたりサンドイッチ買ってきてくれたりして部屋に運んできてくれるしアイスはハーゲンダッツだったし、氷枕作ってくれたし・・・。

それに風邪のひき始めの時に夕飯を何も調達してなくてでも外に出るのはきついなと思って隣の部屋の友達に頼んだら快く買い物に行ってきてくれましたし。

あと、私が心細さのあまり毎日送ったくっだらんメールにきちんと返信してくれたせんこさんには本当に感謝しております。(^^;

バイト先も正直に話したら快く休ませてくれました。


うん。なんだかんだでやっぱり私、一人じゃないんですね。


余談ですが昨日からあまり食事してないもんで、今日お風呂上がったあと体重量ったら2キロ落ちてました。まあ、苦しんだんだからこれぐらいはいいことないとね。(笑)

ただの日記。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
