
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日の甘いもの。(2008/12/15)

►2009/01/27 00:26 

200901270007000.jpg


めちゃくちゃ前に食べたものなんですが、携帯に画像が残ってたからせっかくなので。

確か卒論を提出した日に自分へのご褒美として食べました。
吉祥寺パルコ内「Sunday Brunch」にてバナナチョコフレンチトーストとロイヤルミルクティー・・だったかな?

合わせて1500円。

・・・せめて飲み物とセットにしたら100円引きとかにしてくれませんかねぇ?(^^;
ここいっつも「あー、おいしそー。」と思いながら通り過ぎるんですけどいかんせん高い。でもいっつも人いっぱいだし有名なお店だからねえ・・・名前代か。
ま、自分へのご褒美だったからいいんですよ!卒論はほんっと大変だったから・・それなりに頑張ったと思うし・・・。

でもね、値段に違わずおいしいんですよね。やっぱり。

バゲットをフレンチトーストにしたものでしたがもう、すっごいやわらかい。そして甘すぎない。そしておなかいっぱい。
私フレンチトーストかなり好きなんですけどある意味一番理想的なフレンチトーストだったかも。一番おいしかった、というよりは「うん。これがフレンチトーストだ!」って感じ。

ただ、どーしてもチョコにしたくてこれにしたけどシンプルなのにして上にアイスのっければよかったかな。
やっぱりフレンチトーストwithアイスのあったかい&冷たいコンビは最強だと思うんですよ。(笑)

ケーキは前に一度食べたから次はランチを1回食べてみたいものです。


食べたもの。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

本日じゃないけど甘いもの。(2008/10/10)

►2008/10/21 00:40 

200810101500000.jpg

200810101510000.jpg

やー、ご無沙汰になってしまいました・・・相変わらずですけど。
かなり前に食べたんですけどね。

>> ReadMore

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

本日の甘いもの。(2008/9/21)

►2008/09/23 01:16 

200809211838000.jpg

あー・・・とうとう学校が始まってしまいましたよー・・・。

>> ReadMore

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の甘いもの。(2008/9/15)

►2008/09/16 02:43 

200809152127000.jpg

CMで見て気になっていたので食べました。ハーゲンダッツのメイプルクッキー。

・・・あんまり見やすい写真撮れなくてすみません。パッケージが見えるように撮らなきゃ意味ないっすよね(^^;
でも撮り直しすんのはめんどくさかった。(おい。)

で、味なんですがふた開けた途端に

「何!?このメープルの匂い!!」

と、いうぐらいにすんごいメープルが濃かったです。メープル好きとしては大満足です。

クッキーってことだったんでサクサクしてんのかな?とか思ってたんですが普通のクッキー&クリームみたいな感じでした。ま、そりゃそうですよね。

部屋に冷凍庫がないもんでアイスって昔ほど食べなくなってたんですが久しぶりにアイス食べましたがやっぱアイスはいいねぇ・・・。リリンが生み出した文化の極みだよ・・・。(笑)

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日のお昼。(2008/8/16)

►2008/08/17 23:22 

20080817232227


土曜は武道館に行くのにばたばたしてたので最寄り駅のエキナカでお昼を食べました。

「Soup Stock Tokyo」でスープストックセット(スープ2つにごはんorパン)です。
スープは「豚トロのトマトストロガノフ」と「サンラータン」でごはんをセット。

「豚トロのトマトストロガノフ」は本当にトマト!って感じのスープでトマト好きとしてはおいしかったです。お肉もごろごろ入ってました。お野菜は煮込まれててあまり形は残ってませんでしたね。

「サンラータン」はわりと酸っぱかった・・・かも。もともと酸っぱいものはあまり得意じゃないのになんで頼んだんだか(^^;
これは注ぎ方の問題なんでしょうけど木耳があんまり入ってなくて寂しかった・・・。(←木耳好き)
あとは、春雨みたいなのと白菜と細かい鶏肉。いや、味はおいしかったと思います。お店的にはこれがおすすめだと書いてました。

実はここで食べるのは2度目なんです。
前回は「東京ボルシチ」と「オマール海老と渡り蟹のスープ」を頼んだんですが、やっぱその時の組み合わせが最強だったかもしれません。
この時の「東京ボルシチ」を食べてびっくりしたんですよ。


肉でかっ!!


お肉だけじゃなくて野菜もごろごろでした。

正直チェーン店だし、もう少し具は少ないもんかと思ってたので・・・。まあ、値段がそこそこなので妥当なのかもですね。
あんまりしょっちゅうは食べれないですけど、また行きたいです。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の甘いもの。

►2008/08/16 02:21 

20080816022102
今回は携帯から失礼します。

さて、今回から食べ物の記事を頻繁に書いていこうかと思いまして。

元々食べることは大好きなんですが、就活中に食べ歩きに目覚めてしまったんですよ。

辛い就活、せっかく面接でこんな遠くまで来たんだからなんか楽しみを持とう!と。
また、東京にいられるのもあとちょっとだから後悔のないように食べたいもん全部食べとこうと(笑)

そんなわけで今日の甘いものは吉祥寺ロンロン内「ムッシュ・エム」の白桃のタルトと白桃のクリームパフェ。

私果物だったら桃が一番好きですねー。
ふとムッシュ・エムを見たら桃だらけでいてもたってもいられず(笑)

今日でいっぺんに食べるわけにはいかないので(カロリー的な意味で)タルトだけいただきました。

最初桃だけ食べたら「…あんまり甘くない桃?」って思ったんですが、下のタルトの甘さとのバランスを取るためなんですね、きっと。
タルト生地はちょうどいいサクサク感、甘すぎない優しい味のクリームはさすが、って感じでした。

あとムッシュ・エムは生ケーキでないけど「風のことづて」っていう吉祥寺ロンロン限定のお菓子をよく食べます。
チョコ好きにはたまらない濃さのチョコケーキです。10個ぐらいまとめて食べてみたい…(笑)

ここのケーキは何食べてもおいしいです。クリームがいいんですよね。
ロンロンの中では一番好きかも。

食べたもの。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
