
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はじめてのしゅっちょう。

►2010/02/12 00:06 

うん、まあ、そうなんですよ。
初☆東京出張です。

今関わってる仕事からして近いうちにそうなるだろうなぁとは思ってたんですが。

正直こんな現実的な話になる前は少し楽しみにしてた部分もあったんですよね。
行き先は東京だし、展示会だから通常業務より早くは終わるんですよね。だから夜は自由行動。出張手当は付くし。

でもね。あくまで仕事ってことですよ。

上司からは「遊ぶな。」と事前に釘は刺されるし。
ご飯は食べれてもお洋服の袋抱えて帰ったら白い目で見られるんだろうなぁ。
まあ、友達に会うのぐらいはいいよって言ってくれてるんですけど・・・。

そもそも会社の人達と一緒で楽しいわけがないわww

ご飯も寝る時もずーっと会社の人と一緒。
パソコンもないし漫画もないし相部屋だから自由にテレビ見られないし。

それが5日間。

つーわけで今から気が重いです・・・。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

ちょっとつぶやいてみます。

►2010/02/01 01:03 

あー、ゲームやりたいー。

小説書きたいー。

お菓子作りしたいー。

お部屋をいいかげんきれいにいたいー。

DVDも観たいー。

マンガ読みたいー。

お洋服買いたいー。

習い事もやってみたいー。



・・・やりたいことは、持っている時間に見合わずいっぱいですねぇ。

うーん、まあ、逆に言えば、それだけ人生に楽しみを見出せてるんだからそれはそれでいっか、とも言えるでしょうかね・・・。


文句言いつつだらだらととりあえず1年経とうとしています。社会人始めて。
いつやめるかはやっぱ今のところわかんないですが、もうちょっと、もうちょっとと思いながら日々は経っていくんでしょうね。
その中で、なーんとなく続けて、なーんとなく身に付いてたり、成長している部分がひとつでもあればいいんじゃないかと。自分じゃ気付かなくてもね。
あんまり目標を持つとか、私は成長するんだ!とか強い志は持てないですが。っていうか持つ気もないですが。
それもそれでいいんじゃないかもしれないと思えるようになりました。

いっつまいすたいる。



・・・なんとなくつぶやいてみました。

つぶやくんならtwitterはじめろよ、とも思いますがww

とりあえず日曜の夜ですからもうそろそろ寝ますー・・・。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

これは神のお告げか。

►2009/11/01 01:44 

えーと・・・なんでかいきなりダブルオーがめちゃくちゃ気になり始めてですね。
いや、前から見なきゃ見なきゃとは思ってたんですけど。ファーストシーズンほとんどまともに見てなかったんですよ。

で、今週の水曜に会社サボってDVD借りてきてですね。←

1,2巻を一気に観ました。今観たら面白かったです。リアルタイムで観なかった事を激しく後悔しています。ってかティエかわいいよティエ。←

・・・まあ、それはともかく。

メニュー画面に戻ったとこでなんとなくチャプター画面をいじるのがけっこう好きなもんでいつも通りコントローラーを握ったら。


・・・・・・動かない。


あ、あれ?もしかしてコード切れてる?

いじってたら他のボタンで反応するものがあったのでどうやらコードは切れていないようで。

○ボタンはじめいくつかのボタンが効かなくなってしまったんですね。


ダメじゃん。


○ボタン使えなきゃコントローラーの役目果たせないよ・・・!何もできないよ・・・!

・・・・・・まあ、DVDはパソコンで観ればいいんですが、ゲームは絶対できませんよね・・・・・・。

ああ、簿記3級の試験が今月の15日だというのにマジでなんもせずにダブルオーのDVDを借り、ロクティエの薄っぺらい本を買い漁り、純情ロマンチカをツタヤのコミックレンタルでついに借りてしまった私への天罰ですか。そうですか。勉強しろやと。


だが断る。(ちょ。


コントローラー単体で買ったことないからなー。どれぐらいかなー。
3000円程度で買えるものならすぐ買うけど、5000円ぐらいしたらどーしよー・・・。
お金がない時に限って物は壊れるものですよね。ほんっと。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

虹の彼方へ行きたい。

►2009/10/17 00:09 

旅行記を結局ほったらかしですね・・・。

ここまで間が開くともう、ブログに何を書いていいのかわかりません。(苦笑)
5年前の私・・・何をそんなに日々書くことがあった・・?

えーと・・・近況近況・・・。

会社のことなんて死んでも書きませんよ、もう。
あきらめたんだよ、全て。3年が経つのをただひたすら耐えて待つのみだ。

そんなこんなで最近はときめきメモリアルの藤崎詩織嬢(金月真美)の曲ばっか聴いてるこの頃ですね。

どんなOLだ。ww

今年のまだこっちに来てない頃ですね、渋谷のツタヤでときメモ関連のCDばぁーっと借りて。
いっぱい借りすぎてまだ全部聴けてない現状ですが、詩織嬢のキャラソンのベストアルバムはほぼ毎日聴いてます。びっくりするぐらいの名盤でした。金月さんの歌が素敵すぎるんですよ・・・。
なんかね、歌詞的には「詩織ちゃんか?」と思うのもありますが金月さんが歌うともう藤崎詩織に聴こえてしまうからすごい。

今日の記事タイトルはその中でもお気に入りの「虹の彼方へ」から。
なんかね・・・歌詞が今の心境に怖いぐらいにシンクロしててね・・・。日曜の夜に寝る前とかに聴いてますね・・・。
歌詞載せようかと思ったんですが検索しても書いてるとこはないみたいなんで、まあやめときます。

あと「Stay with me~せつなさのそばにいて~」は切ない系バラード好きの心をくすぐられるし、「涙が微笑む日を待っている」と「忘れないでネ」はさわやかで元気出るし、「せつなさのかけらたち」や「夕凪便り」は私の中では詩織っぽいかな?と思って好きだし、「ともだちの君へ」はもうときメモソング好きの間では説明不要の名曲だし、でも「4月の翼」はもう、何もかも集約されてる気がするし・・・。

ふう。さすがにときメモソングの話は誰にもできないからすっきりした。(笑)

ときメモはいっぱいキャラいますけどねー。やっぱり私、なんだかんだで詩織が一番好きかも。
「旅立ちの詩」やってないんですが、今考えると少し冷たく見えるゲームの演出の奥の詩織の違った面が見えてくる気がします。
他は古式さんや美樹原さんあたりのかわいい系が好きですね。あと今思えば紐緒閣下大好きだww

とりあえず「虹の彼方へ」を探したらあったのでどうしようもなく暇な方は聴いてみてください。



でも私と同じような性格の人(ネガティブってことね。ww)は聴いたらはまるのではないかと。
一番最後に入ってる曲です。

あーあ、明日も仕事ですよー、っと。
給料減ってもいいから土曜も全部休みたいー。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

東京旅行 その1。

►2009/09/23 01:32 

久々に楽しいことが書けそうなので、書こうかと。
もう、人と喋るにも何か書くにも会社の愚痴しか出てこないもんで・・・。

で、ですよ。
前々から「9月の連休東京行きまーす!!」と告知してきましたが。

19日から21日で行ってきて、帰ってきました。


いやー・・・・・・楽しかったなぁー・・・・・・。


こんなに楽しかったの何ヶ月ぶりだろー。
もちろん本来の目的のライブもですけど、友達とかにも会えたし、おいしいものもいっぱい食べたし。

ヒールの靴しか持っていってなくて、3日間死ぬほど足が痛かったこと以外は・・・。

本当に痛くて、帰ってきても足の痛み抜けません。ちょっと変に痛めちゃったかもなぁー。
皆さん、旅行にはヒール靴はだめです。今更ですが。

それぞれの日の旅行記を書きつつ、イベントの記事は別カテゴリで書く感じで行こうかと。

それでは1日目のはじまりー。

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほんとにぃ~?

►2009/08/14 01:46 

皆さん、メリーお盆です。

お盆ですねー。ええ、お盆休みです。

私は昨日まで仕事で、夜の8時ぐらいの電車に乗って実家に帰ってきて、日曜まで休みです。
日曜までを含めてお盆休みです。貴重な月二回しかない土曜休みを含めてのお盆休みです。

いや、そこは含めないで行こうよ。(by.えもさん)

まあ、そんな短いお盆休みですがそれでも4連休なんて普段ありませんからね。
私はお父さんがお盆休みが関係ない業種なのもあって、あまりお盆休みについて・・・なんて言うんですか、特別感というか、喜びを今まで特に感じた事がなかったんですが、社会人になるとこんなにもお盆というのは大事なものなんですね。そりゃ旅行会社も1年で1番高くするよ。

とりあえず明日は地元の友達とカラオケなど行ってきますが今日はもうgdgdもいいとこでした。
お昼近くに起きてお昼ご飯食べてからまた寝てそれからゆかりんの新しいDVD観てました。

ご飯の準備もお掃除も明日の朝の心配もしなくていい。

メリーお盆。(もういいよ。)

タイトルは今日観てたゆかりんのDMCライブDVDから。
「fancy baby doll」でのいつもの「世界一かわいいよ!」のゆかりんの返しがいつもと違った感じだったのでなんとなく。や、特に意味ないです。


・・・・・・・・・突然話変わりますが。
 

>> ReadMore

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バランス。

►2009/06/28 02:40 

・・・・・・。


・・・・・・困った・・・・・・。



ブログに書くことないんすよ。(ちょ。



だって、毎日朝8時には会社着いて家に着くのは8時前で休みは少ないしなーんにもしてませんよ。書くことなんかないですよ。

・・・いや、そうでもないかもしんないですけど。
今日だって1人カラオケ行って、セールでワンピース買って、星奏学院祭のDVDは届いたし。


まあ、書かなかった原因はね。忙しいからってだけでもなくですね。

ここ数日精神状態がまた少し悪くなりまして。


正直会社やめてしまおうかと考えました。


・・・・・・このまま会社に居続けて自分の評価が、価値が下がるぐらいなら、自分で自分が許せなくなるぐらいなら、と少し考えたんですけど。

ここで会社を辞めても自分が許せません。

不真面目な子だとかバカな子だとか使えない奴だとか、周りの人に迷惑に思われるぐらいなら、やっぱり辞めた方がいいような気もしますが・・・。

どうして周りの子みたく要領よく真面目にできないんだろうなぁ。

でも私、手を抜いて仕事やってるつもりはないんですよ。無意識ではわかりませんけど。

それでも私の真面目は他の人には遠く及ばない。

キャパ狭いんですよねぇ。すぐいっぱいいっぱいになる。

早く寝ないといけないこともわかってるんですが。

でもやっぱり帰ってから何かひとつ趣味のことしないと心のバランス取れないんですよ。


だって、今の私にとって会社はストレスを感じるところでしかないんですから。


先日、同期に「仕事楽しい?」と訊かれました。

その時は少し違う答えをしたのですが本当の答えは上の通りです。

主にあなたたちといることで、という。

・・・・・・別に誰も悪くないですけどね。いじめられてるとかじゃないし。私が勝手に話しててもまったく楽しくないだけですから。

ただ、そういうことを訊いてくる無神経さはどうにかした方がいいと思うな。

そう言われて泣く人間もいるし、いつだって前向きに正しくいることがしたくたってできない人間もいるし、正論がいつも正しいわけじゃないし。

実際その後トイレで泣いてたら同期に見つかって「どうしたの?」と言われたのでちょこっとぽつぽつと話したらまったく的外れのアドバイスをするのと私に「仕事は楽しいか?」と訊いてきた子のフォローばっかりするのもどうかと思うな。
そうね、そういえばあなたたち仲良かったからね。
いや、別にその子を恨んでたとかいうわけじゃないけどね。でも私にかける言葉としては間違えたね。

まあ、人が自分の期待する言葉をくれるかもしれないと思った時点で私がバカでした。わかってるのに。

・・・・・・会社の中には、誰も私の味方はいない。

さあ、いつまでもつかなー、この会社で。

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

暑い!!!

►2009/06/21 02:28 

あー、まーた3日以上空いちゃったー・・・。

今週はなーんかご飯食べる時間が遅くなったりしちゃって、ゲームもネットもあんまやれてないんですよねー。小説の続きも書きたいのにー。会社で暇なとき常に妄想してるのにー。←


にしても福岡マジで暑くないですか?


今週おそらく毎日30度越えてましたよ・・・。梅雨じゃないのかよ。夏なのかよ。

私はですね、正直雨がそれほど好きでなく。
んー、まあ、単純に荷物が増える、服装を考えなきゃいけない、行動範囲が狭まる。という。
会社に行ってる日とかなーんにも予定がない日に降る雨ならいいんですけどね。なんだかんだでお出かけ好きなんで休みに雨だとちょっとやです。

そんなわけで明日は日曜で休みなんですが明日から福岡は天気悪いそうです。

ひどい。

明日が雨だったら・・・お菓子作りでも久々にしましょうかね。

話は変わりますが最近すごくお菓子作りの衝動にかられてまして。
もともとわりと好きではあったんですけど。実家だと台所塞ぐとお母さんに嫌な顔されたのでそれほどしなくなってたのですが、今は私だけの台所ですからね。この前100均とかで道具買い揃えてきました。

この前ははちみつマフィン作りまして、明日はマドレーヌでも作ろうかな、と。
やっぱ粉物が一番手っ取り早いですね。お腹にもたまるし。

ただ、1回作って次の日にも食べようー、節約ー、とか思ってたのですが・・・。

焼きたてがどーしてもおいしそうで一気に食べてしまうという・・・。

1人暮らしでお菓子作ると絶対食べきれないですよね・・・。ケーキとかホールで作ってどーすんだ。

もし次に会った時に高校時代の体型に戻ってたらこの趣味のせいです。おそらく。



あー、さすがに眠い・・・寝ます。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

心の傷ができた。

►2009/06/11 23:17 

タイトルは大げさでもなんでもないです・・・!

・・・・・・昨日の記事に「明日は婦人科検診だー。怖いよー。」って書きました。

今日、検診受けてきました。


トラウマになりました。


正直。

人生で1、2を争うぐらい怖かった・・・!

地獄の1分足らず・・・。こんなに恐ろしいことがこの世にあるのかと思ったぐらい・・・。


先輩方も「いやだねー。」「これ心の傷になるよねー。」と言っていたのですが。

・・・人一倍怖がりの私は始まる前から真剣に顔面蒼白の微かに震えが来ている状態。先輩方に本気で心配されるほどに。係の方からも

「終わりましたよー。本当にお疲れ様でした・・・!」

と言われ。
相当ひどい顔してたんでしょーねー。

終わった後も震えが止まらず、いや、むしろひどくなり、しばらくショックから立ち直れませんでした・・・。
無理無理無理無理。あれは無理だ・・・!!!

もう、夕飯作る気力も起こらず何日かぶりのコンビニ夕飯でした。
まあ、さすがに回復してきましたが。

あまりに生々しい話になるでしょうから詳細は避けますけども。


・・・・・・あんなの進んでする人の気が知れんわ。


まあ、2年に1回なのが救いですか・・・。

なんかねー、もう少し医学が発達してくれませんかねー。
変なとこ原始的ですよね、医学って。

ただの日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

よし、3日空いてない。

►2009/06/10 23:37 

まだまだやる気ありますよー。

ちょこっと、ずつ、でも・・・なんとか・・・。

でもねー、最近大学生の頃みたくアニメイト行けるわけじゃないので散財ネタは書けないし、カラオケも休日の昼とかしか行けないし。
せめて天神のメイトが8時まで開いてればいいんですけど・・・。ゲーマーズの方が遥かに近いし夜9時ぐらいまで開いてるんですけどポイントカードが値引き制じゃないし、基本男のための店なのよね、やっぱ。

アニメはですねー、けっこう観てますよ。

どうにもネットでアニメを見るという習慣がなぜか付けられないのですが。(汗)
福岡もテレ東系とTBS系はまあまあ見れるのでテレビ雑誌でチェックして、深夜にやってるものはほぼビデオに録画して夕飯食べながら観てます。一日で一番楽しみな時ですね。

まあ、ちょっとずつちょっとずつ余裕が出てくればいいですねー。
なんとか1時間ぐらいはネットorゲームする時間は作れるようになりました。

今モノクロのゲームやってるので(遅っ!!!)クリアしたらなんか書きます。


・・・それはそれとして。

・・・・・・ただ今少し落ち込んでおります。

いや、明日ね、会社で婦人科検診があるんですよ。

なんか機械をお腹に当てる感じかなー。とか思ってたのですが。


・・・・・・・・・・・・うう・・・・・・・・・・・・。


いや、検査は大事、検査は大事。受けさせてもらえる環境にいるだけでも幸せ・・・・・・。

生々しい話で失礼しました・・・。

ただの日記。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
